種と種と種の祭壇

連ZAが稼動していると聞いたので、出かけるついでで地元のAL.PLAZAに行ってみた。少し前にも通ったが、入るのは去年の関西コスカの帰りに寄って以来である。
普段の様子は知らないが、日曜だからか親子連れその他の客も結構多い。三階の奥で目的の連ZA発見したものの、何故か向かい合った2台1ラインという微妙な仕様で当然のように100円だった。


何か微妙に人がいたりいなかったりで、大戦が来たり援軍が来たりとよく分からない状況だった。まあわざわざこんな辺境で対戦したいとも思わないのだが、とりあえずコストが分かってない人が多い模様。まだフリーダムにフォビドゥンで入られたときはフォビドゥン二落ち前提の回避重視で立ち回れたが、バスターにジャスティスで来られたときはかなり焦った。ジャスティスだけ二落ちでも終わるしバスター自体重いから回避重視で逃げるのが困難。それでも最終面まで行けたのはまあ良し。
それにしても場所柄か色々な人がいたのは面白かった。お子様フリーダムにカップル連れが乱入して一方的に勝ってたり、そのフリーダムは次に来た婦女子連中のライフルとサーベルしか使わずステップすらわからないジャスティスに負けてたりというしょっぱい対戦が繰り広げられてそれはそれは筆舌に尽くしがたい光景。


吾輩はとりあえず最後に太鼓の達人7でアイドルマスターの曲を叩いて帰投。曲が進むに連れて画面のちびヒロインが増えていくのは面白かった。