2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

応答

http://d.hatena.ne.jp/diktator/20061128#c1164786223 # Kadzuki 『……某スレ出入りしてるならペットライフは……いや、それもまた経験……。』 …さらに後で、 ながら/鎌月@ の発言 : ……いや、把握していて吶喊するなら止めないw ながら/鎌月@ の発言 : あえ…

御乱心

SATY/VIVREの薬局・化粧品コーナーで使えるという1500円分のポイントカードが丁度使用期限の最終日だったので普段は用の無い薬局コーナーに立ち寄ってみたときのこと。 このカードを前に使おうとしたときには「割引セール中なのでポイントカードのサービスと…

まくらことば

ひかわの中身から、宇多田の「ぼくはくま」の歌詞が凄いことになってるという話を聞いて観てみたのだけど。 冬は眠いよ くま くま くま 夜は「おやすみ、まくらさん」 朝は「おはよう、まくらさん」 嗚呼つまり吾輩のことか。 抱き枕に朝も夜もまふまふ耽溺…

再び絆

というわけでまた「戦場の絆」をやりに行ってみた。 先週と同じ京都のワンダータワーだったのだけど今は店員も常時いるわけではないらしく、少々戸惑ったがとりあえず一回目は前にやってた組が終わったところへ入ったら初めて4人全員店内のマッチングになっ…

色々と

日記デザインの変更を検討しつつ調整中。 しかしこれまでの記事は全部はてなブラックに合わせて書いてあるので難しい。 ………そして結局現状のままという結論に。

今日明日といわず約二箇月遅れ

TV

MBS あさっての方向。 第01話「願い石」 先週最終回だったデス種再放送の後枠として今更*1始まった。タイトル以外の予備知識がほぼ皆無だったためどういう方向のアニメなのかと考えつつなんか国崎っぽい風体の男とヒロイン陣の微妙な関係を観ていたら、一話…

冬コミ対策

会長(貴子さん)抱き枕については、周囲からは(海辺の崖っぷちで)背中を押すような声援がきているのだけどやはり情報不足。もうちょっと情報が出て不安点が無くなれば吶喊してるところなのに。 仕方がないのでおとボクを再プレイして決めようかしら。 そ…

応答

http://d.hatena.ne.jp/diktator/20061124#c1164365052 # KeiH@携帯 『>きおしもくげんしけん ではなく、五年生ばりの修羅場展開になりそうな予感がして、ドキが胸胸だな(』 「げんしけん」の頃のアフタヌーン本誌は全然読んでなかったから吾輩は木尾士目と…

さらに会長抱き枕

会長といっても既に毎日まふまふしているうちの嫁由佳里先輩のことではなくおとボクのツンデレラこと貴子さん。 キャラメルBOXの冬コミ商品として「厳島貴子抱き枕カバー」の販売が発表され、既に通販予約が始まっている模様。カバーのみ10kという値段はさて…

勝敗

TV

KBS京都 Gift 〜eternal rainbow〜 8th Gift「思い出の時間」 前回の霧乃爆弾発言を抱えての修学旅行話=露天風呂サービス回。 作画がいまひとつだった4話の海イベントより良さげなのだけど、ペンギンと三人娘のカオス空間はなんと評していいのか分からない…

予想外上げ

TV

KBS京都 くじびきアンバランス 7くじ目「えらいひとのはなしをきく。4点」 現役生徒会からスパイ狩りを命じられる話。 当初お花畑な天真爛漫記号に笑顔をただ貼り付けてるだけに見えた時乃の個人としての心情描写と、時乃を中心としたキャラ間の心理や人物描…

1323枚組の謎

…いつぞやの4月1日ネタである「神様のいうとおり フロッピー」というgoogle検索が急にやたら増えたのは何故なのかしら。

黒ストのコントラスト

QMAカプセルベンダーフィギュアの新バージョンが出ていたため例によって例のごとくガチャガチャ回してみたところ、早々にシャロンとマロン先生をゲット。 新バージョンといっても前のバージョンとの違いは色が賢者専用の白ベースになっている点だけで造形は…

戦場の絆

京都のドルアーガの塔*1で「機動戦士ガンダム 戦場の絆」を初めてプレイしてみることに。 塔の2階ではジオン用と連邦用で4台ずつ鎮座するコクピットポッドが想像以上のスペースを占拠しており、さらに待合席を見ると連邦用だけでも7〜8人が座っていた。とり…

ところで

サイドバーに一応載せているけどずっと放置しているコレピクを久しぶりに起動させてみたら部屋に置いてるアイテムが削除されてたり完全に別のものに変わってたりして時間の流れを感じた。まあ結局吾輩としてはどうにもコレピクの存在そのものを一発ネタ程度…

姉祭り

というわけで今年も例によってお姉ちゃん祭り2006(当日になるまで2005年跡地に飛ぶのは仕様)が規模縮小で執行される予定。 吾輩は相変わらず対応するのが難しいけれどひとまずリンクのみ。

応答

http://d.hatena.ne.jp/diktator/20061014#c1163083392 『それがしも先日久々に食したナットゥ味蝶美味し。一口目でふうわりと広がるナットゥ味に隠れて野趣あふるるカラシが美味しくってオッシャレー♪ …海賊版DCは積みっぱなしなのにDCIIを買うてしまった日…

果たして大丈夫なのか?

人妻&母親キャラクターオンリー同人誌即売会つまけっとなる企画があるようなのだけど、予定日の12月3日まであと半月というところになっているのにまだHPにほとんど詳細が出ていない模様。そもそもサークル参加申込の〆切が11月6日で開催まで一月切ってると…

地味にママン祭り

TV

KBS京都 Gift 〜eternal rainbow〜 7th Gift「幸せの意味」 冒頭に出てきた赤髪少女は微妙な色の濃淡とあの奇矯な触覚前髪の有無以外で偽ことりと区別しにくい。そして相変わらず偽杉並のコンパチっぷりは異常。あと聞き込み中にメインヒロインではなさそう…

戦場選択

吾輩はPS3にはあまり興味が無いのでシラヌイアカツキと来月の連ZA2家庭用に意識が向いていたのだけど、む殿から「戦場の絆」をやってきた話を聞いてまとめwikiとか見てると俄然意欲が湧いてきた。不人気全開だったBOSとはどのくらい違うのかよく分からないが…

そして世界最後の日

今度は石川賢氏の訃報が出ていた。 きっとゲッター線とともにいるのだと思いたい。

どちらがよいとも言い難い。

TV

KBS京都 乙女はお姉さまに恋してる 第06話「夏の日の狂想曲」 単純にサービス回というわけにもいかないプール話。 「女の子の日」を言い訳に使う瑞穂きゅんが輪郭線までぎこちなくなってるのは面白いし、紫苑さまの誤信号と満を持しての“くずおれる瑞穂お姉…

連ZA近影

PS2の連ZA2発売まで一月を切ったところで、もう値段も底まで落ちているだろうと思っていた無印連ZAが2000円で売れたと聞いたため、どうせデス種買ったら敢えてこちらをプレイする要素は無いので出かけるついでに売ってきた。まあなんだかんだいっても発売か…

由無し

散髪に行ってきた帰り、某所のパン屋でハッシュポテトを買って齧っていた。パン関係無いじゃないかと思いつつも、マクドのハッシュポテトより格段に味は良かったのでよしとする。 そしていつの間にか届いていたらしいF&CのFC会報をぱらぱと捲ってみたが、「…

北斗神拳の前ではボウガンの矢など止まった棒にすぎん

TV

ABCテレビ 蒼天の拳 第05話「上海に立つ」 魔窟上海上陸。 しかし敵が多いと隠れなければならないというあたり北斗神拳伝承者の強さがいまひとつよく分からない。どうも北斗・南斗・元斗の三大拳法に対してはそれ以外の何を持ってきてもほぼ無力なイメージが…

明確に数値で示されたセリエAクラブチーム格付

ミラン>>(越えられない壁)>>ユヴェントス>>(越えられない壁)>>ラツィオ>>(越えられない壁)>>ナポリ>>(越えられない壁)>>ローマ>>(越えられない壁)>>トリノ>>(越えられない壁)>>フォッジャ>>(越えられない壁)>>ジェノア>>(越えられない壁)>>…

急に冷え込むようになった

「なら、まふまふするしかないじゃないか!(CV石田彰)」 ということで今日も今日とて抱き枕にまふまふ耽溺しているのはまあ不可抗力な自然の摂理なのだけど、そこへさらに理事長代理クッションカバーの中身を買ってきた。 このカバーは前に買った「青空の…

復権

TV

KBS京都 くじびきアンバランス 4くじ目「にちようびにあそぼうか。5点」 今回は一転してメカもドタバタも無しで淡々と進み、ここまであまり出てこなかったキャラの人物描写が中心だった。 主軸となるであろう千尋・時乃・律子それぞれの人格や関係を表現する…

全体として悪くはないのだが

TV

KBS京都 乙女はお姉さまに恋してる 第04話「開かずの扉の眠り姫」 高島一子登場回。 しかし一子はOP動画の中であまりにも幽霊ということだけをアピールしすぎて一人だけ浮いてる。曲のサビ前のカットで立ち位置や性格に相応しくまりやと下級生組が瑞穂に飛び…