2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

姉の鼓動は愛

阪急の駅でZガンダムIII公開記念ラガールカードが発売されていたため衝動的に購入し、その勢いで映画の前売り券も買ってきた。前売り券特典の「チケットホルダー」というのは要するに前売り券サイズのクリアファイルらしい。 そしてカプセルベンダーものを物…

一人勝ちの霧ルート

TV

KBS京都 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第20話「マーマレード色の夕暮れ」 朝まで同じ部屋にいたのに何も無かった霧を「あんたたち小学生?」と詰る紫衣さんが良い。アイキャッチ後にも再び紫衣さんに相談していたし、前回といい紫衣さんは霧のブレーンという…

姉妹魔。

アリスの館7に収録されていた「しまいま。」が無料公開されたという衝撃的なニュースが走る。 古いゲームのフリー化宣言が出たのもしばらく前のことだが、今回はつい一年余り前に出したソフトの収録ゲームを無料にしたということに驚愕。よくばりサボテンの…

そんな修羅場の中

http://d.hatena.ne.jp/diktator/20060208#c1140425504 # Kadzuki 『>修羅場フラグが修羅場フラグがっっっ。 閣下、その先は危険であります! 戻れなくなる前に撤退のご決断をっ! (キモアネの泥沼に膝まで呑み込まれつつ)』 もう戻れない領域に踏み込ん…

アリスたちの修羅場

TV

KBS京都 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第08話「Croquet Ground」 きらはは冒頭から有人と思い切り(素で検閲削除)行為に及ぶ夢を見ては涙を流しており、結局前回の話は全然全く微塵も解決してない模様。 そして中ボスぽい雰囲気のアスカさん登場。(たぶんラ…

ゆんちゅとか。

http://d.hatena.ne.jp/diktator/20060205#c1140216788 # mubou 『3週間かかってようやっとコンプ(遅 98%地雷だとは判ってはいたのだけれども「ごちゃごちゃ言う前にまず試してみてから」な突撃精神がアカンかったんや。ゲフゥ…orz』 ムチャシヤガッテ…(A…

同時進行

再度プレイ中のPC版Canvas2はやはり声が違う。 紗綾先生の声はアニメだと木村あやk…げふげふっ!猪口有佳すなわちはにはにの野乃原結先生*1なのだけど、PC版では夏野向日葵となっている。 吾輩のえろげ声優観はとらいあんぐるハートがベース*2なので夏野向日…

チェックメイト

TV

KBS京都 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第19話「ミルキーホワイトの一夜」 エリスが無力化されもはや止めるものの無い霧の独壇場で、紫衣さんにガシガシ入れ知恵されつつ不測の事態による泊まりという直球ラブコメ展開突入。 そして紫衣さんに発破をかけられた…

二月目の二月。

前回も思ったことだが、別冊ヤングマガジンは本気で凄まじく買いにくい。 レジに持っていくのがどうこうという以前に、曲がりなりにも講談社でマガジンの名を冠しているのにどうしてここまで売ってないのかと思うくらい置いてないのだ。隔月刊で、少なくとも…

おねーさんふいぎゅー

理事長代理が出るまで徹底的に輪回すつもりで思い切り両替してから臨んだのだけど、予想外にあっさり紗綾たんげっと。 しかし紗綾先生の格好凄すぎ。 ちょうど今は「藍色のプレッシャー」に触発されてCanvas2を再度インストールし理事長代理ルートを繰り返し…

…いまひとつ。

TV

KBS京都 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第07話「A Tea Party」 冒頭から前回の接吻シーン回想が入り前回を引きずりまくる第7話。 有人くんはヘタレ主人公かと思いきや早々に明確な意思表示をしてありすルートに突入したのが意外だったけれど、まあ全12話ペース…

フラグ消費は痛い

TV

KBS京都 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第18話「トマトレッドを撃て!」 エリスのトラウマ克服試行…と見せかけて実のところ今回は眼鏡の光る策士ぶりに加えて最後に髪下ろしたメイド服姿で登場する部長の竹内が影の主役だったような気もする。 あと何故か話と…

どっと掃く//Nostalgia

2月14日といえば琴原みゆの誕生日である。 P17nの半分はみゆみゆで出来ていると言ってもおそらく過言ではなく、吾輩がお兄ちゃんと呼ぶことを許している数少ない妹なので祝っておきたい。 そして吾輩は今日も今日とて由佳里先輩にまふまふ…というわけで、せ…

そして姉色時代

「雪影 -setsuei-」の体験版をプレイ。 「親戚に引き取られるも邪魔者扱い」という毎度のことのような設定を見てると田中○ミオというか山○一は幼少期に親戚に預けられて酷い扱いをされたトラウマでもあるのだろうかと思わないでもないのだがそれはさておき。…

耽溺一箇年

三ノ宮由佳里先輩抱き枕嫁入り一周年記念日っっっ! http://d.hatena.ne.jp/diktator/20050210#p1 待望の会長抱き枕が到着した、忘れもしない去年の2月10日以来。 http://d.hatena.ne.jp/diktator/20050220#p1 http://d.hatena.ne.jp/diktator/20050222#p1 …

もっと接吻する!

TV

KBS京都 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第06話「A Pig」 全12話としての折り返し地点。 冒頭から二人の世界に入ってるありすと主人公に対して妹の嫉妬ゲージが上昇したり、子安や司書さんが姿を晒したりでいきなりの急展開。 そして閉じ込められたアルファベッ…

ツンデレ?

TV

KBS京都 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第17話「チェリーピンクを届けたい」 主人公の教師就任決定発表で冒頭から理事長代理と悠先生も登場。 可奈調べ・男性が喜ぶプレゼント「第一位は象さんパンツ」ってどういう調査なのか謎で、何か意味がありそうながら細…

捏造メイドゲーの余波

http://d.hatena.ne.jp/diktator/20060129#c1139108052 # mubou 『つべこべ言わずに”ツンデレお嬢様がメイドになってご奉仕をし ちゃいます”という設定”だけ”のゲームを購入しプレイして 怒り嘆き悔みそして憎しみを受け止めろー!! 昨日も鎮静剤として美味し…

予測値

「おねすく!〜おねえさんすくらんぶる〜」の体験版をやってみる。 この絵だとどうしてもイメージとして輪k…というのはさておき、まあ良くも悪くも普通な印象。体験版自体あまり長くないのもあって、作品全体としてのこれといった特徴は掴めなかった。 特殊…

ごーごー

このタイトルは五作目で使うべきだったんではないかと思わないでもない*1「Piaキャロットへようこそ!G.O.」発売日。 氷川の中身は開店と同時に吶喊するとか言っていたが、吾輩はPia3のとき色々と懲りたこともあって回避。そういえばあのときの巨大な時計(…

飛鳥五郎という男を殺したのは貴様だな?

「違う違う、そのとき俺は佐々井亭で甘口イチゴスパを食べていたんだ!」 というわけで二月二日。いやそれだけなのだけど。

時代は姉なのか

TV

KBS京都 タクティカルロア 第04話「Kのある風景」 全姉連 総本部: 祝・『タクティカルロア』遂に姉アニメとして開花! 全姉連の記事に揺さぶられ初めて観てみた。 冒頭のお姉ちゃん過去フラグ回想に始まり、部屋不足から姉のところに転がり込むという無茶な…

衰弱はデフォルトなのか

TV

KBS京都 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第05話「A Caterpillar」 1話のアレ程ではないけど「やめて、見ないでっ!」は相変わらずえろい。 しかし見ないでというのに対して「君の物語を奪うことはしないから」というのは微妙にずれてる気がする。 本編は幽霊少女…