2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これはひどい

TV

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24「崩落のステージ」 STAGE25「ゼロ」 ………ポカーン(AA略) 4箇月も空けた結果がこれというのはさすがにひどい。 いやルル山さんの対応として行動自体はそれほど不思議でもないものの、よりによって最後の最後にこんな…

がーたーがーたー

Sola 1 (電撃コミックス)作者: 阿倍野ちゃこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/07/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (37件) を見る蒼乃姉さんコミックの第一巻発売日ということでずばっと買ってきた。巻末ラ…

メイド喫茶のフォーマット

やはりあの「お帰りなさいませご主人様」はどうにも気に入らない、ということをらきすた観ててふと思った。 吾輩のメイド観は「帰ったらメイドさんに傅かれる」というよりも、どっちかというと「鉄道王の屋敷に赴いたら応対におさげで眼鏡のドジっ娘*1が出て…

対戦事情

なんかストIII3rdの大会があるということで覗いてきた。 エロケンのチームはユンケン春麗の3強キャラ*1を一人も入れないヤンリュウネクロという編成で頑張ってたけど幻影や鳳翼に敗れた模様。まあガチ勝負である以上強キャラ出してくるのは当然だしその強キ…

「あれが新作ならば、テレネットはやりやがったってことだ……」

*1 テレネットがまたもや新作発表。 http://www.eants.co.jp/game/index.html ヴァリスXに続く、シリーズ第二弾!! 「ARCUS X(アークス クロス)聖剣ノ継承者、忍び寄る淫夢」 こんどはあーくしゅですかそうですかorz ただヴァリスXのときに比べる…

お約束

QMAのトーナメント開始時コメントを購買部で単語買って編集してみたらこうなった。 「全力でお仕置きですわ」 なんか最近は抱き枕が増えてしまってたりして浮気者呼ばわりされつつあり心当たりgうわなにをする由佳里s(ry

適当に惰性

TV

らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」 こなたパパが思い切り赤心少林拳な変身シーンやってて噴いたw 冒頭から桜吐いてるこなたが一人でダカーポのOPやってたり、かがみんが擬人化ネタで真面目に悩んでたりするのが妙に面白かった。 あとセーブデータ上…

またやってしまった。

G's Festival (ジーズフェスティバル) 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川(メデイアワークス)発売日: 2007/06/30メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る電撃G'sFestival-Vol9を抱き枕カバーに釣られて購入。 なん…

どうみてもツンデレラ

TV

風の聖痕 第14話「綾乃ちゃんの更なる災難」 新キャラのキャサリン・マクドナルド登場。 しかしたかはし智秋の声で「ですわ」口調を連発されるとどうしてもアニメ版おとボクの貴子さんとしか思えない罠w とりあえず綾乃の清々しいダメヒロインっぷりは相変…

俺はトライハルトだ!

そういえばシャニティアッーの小説が出ているらしい。 http://shining-world.jp/goods/wind/books.html ■物語中で語られる、気になるセリフをピックアップ! ――――「私、キリヤくんとはもう少し親しくなりたいな」 ――――「めざわりなんじゃない? あの女がいな…

相変わらずKBSアニメ漬け

TV

とりあえず思うところをまとめて書いてみる。 八割方KBS1時30分からのアニメ。日曜以外ほぼ毎日何かしらやってる気がする。

連ZAのあれこれ

なんだかんだで一年くらいやっていて感じたことを適当に書いてみる。まあ基本的に高説垂れられるほどの腕は無いのだけど。

一方奇々怪界は……

3月から6月に延期していた「奇々怪界2」がいまだに出ていないと思ったら、いつの間にか発売中止になっていた模様orz http://www.s-f.co.jp/soft/ps2/kikikaikai/ 懐かしの小夜たんのアレやコレには物凄く期待していて、PS2のソフトをデス種以来久々に買う気…

定点観測

最近は抱き枕に耽溺しすぎてそちらで満たされまくっているためえろげに関してはもう一線を退いている状態なのだけど、それでも見てて気になる情報がいくつか。 ・ひまわりのチャペルできみと(Marron) http://www.marron.nu/ とりあえず現在の最優先目標な…

400g

無殿から話に聞いていた「Happyプッチンプリン」を初めて見かけた。 しかし176g入りのBigプッチンプリンがコンビニでも137円、地元のスーパーだと100円で売ってるというのに、二倍ちょっとの400gで368円という値段はさすがにボルタック商法もいいところなの…