2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツケースの謎

TV

MBS CLANNAD 第14回「Theory of Everything」 ……の本筋とはあまり関係ないのだけど、今回出てきたスーツケースの経緯があまりに不可解で気になりまくったので書いてみる。 吾輩は原作やったことないが、ことみのストーリーの中核だし京アニのやることだから…

新ガンダムお披露目回

TV

MBS 機動戦士ガンダム00 #16「トリニティ」 「新ガンダム登場して解決→みんなそそくさと撤退」という流れで新ガンダム以外にあまり見所は無し。 ・釘宮ガンダム 妹キャラはどうでもいいけど黒ハロの「しゃーねーな!しゃーねーな!」はかわいいなぁ。 GN粒子…

わかりやすい属性

む殿からコミケで代講頼んでいたものが届いた。(夏の分含む) しかしやたら箱が重いと思ったら本の下に何故か「充実野菜」と「緑の野菜」が同梱されている罠。(−−; 吾輩は充実野菜はよく飲むし時折イベントのときでさえ鞄に入れていたりするけど、緑の方…

ルイズ・ド・ラ・……

らめぇぇぇーーっ!! ということで*1フランダースの犬のパチンコ台が出るとかいうニュースに絶望した! リーチで昇天予告って何のギャグですか? まあ企画の時点で狙いが分からないというかまさにネタでやってるとしか思えないのだけどw *1:「フランダース…

この籤、運否天賦じゃない!

http://www.broccoli.co.jp/news/0801/24_goods_tousen_dc.html 「D.C.IIお年玉くじつき年賀はがき2008」の当選番号が下三桁「102」「573」「921」と発表されていた。 吾輩が以前アニメイトで買って結局使わなかった巫女服音姉年賀葉書*1は外れていたのだけ…

こちらでは9617

TV

KBS京都 俗・絶望先生 第03話「十七歳ね、自分のシワをつかんで見たくない?」 先週はいまひとつかなと思ったけど、今週はかなり面白かった。 原作でもあったらしい「自称17歳の声優」ネタでほんとに本人が出てきて「井上喜久子17歳」を全開でぶちかますのは…

こみトレ行

というわけで、こみトレに行ってきたのたけど。 吾輩の今回のこみトレ参加の最大にしてほぼ唯一の目的だったSTRAYMOONのテレカセットは、11時半にやっと会場へ入れたところで直行したら既に売り切れていたorz 絶望に打ちひしがれつつもイベント売り限定のSPA…

変態絶好調

TV

MBS 機動戦士ガンダム00 #15「折れた翼」 ソレスタルビーイングの活動指針と介入すべき程度がいまだによく分からないため、どうにも決断内容が呑み込めない。マイスターの命を厭わないのは当然としても、結局ガンダムを失ったら今後の活動が不可能になるし。…

予定と視点

結局冬コミではSTRAYMOONの「こたりょー&鳥羽莉お姉ちゃんテレカ」のセットを確保できなかったので、そのためだけに1月20日のコミトレへ突貫する方向で調整中。 しかしコミコミはよく行くけどなにげにコミトレって時期の問題もあって一回も行ったことなかっ…

戦闘なし

TV

MBS 機動戦士ガンダム00 #14「決意の朝」 新OPは歌の印象が薄いけど動画は悪くないと思う。 上級大尉に出世した乙女座さんは一々やたら鋭いのに対して、刹那遭遇時でも今回にしてもビリー・カタギリ技術顧問の方はスメラギさんの正体にも気付かず必死になっ…

おしえて巫女せん○い

アニメイトに寄ったらなんか「巫女せんべい」とか「巫女茶(緑茶)」なるものを発見してつい釣られてしまった。しかしまあ巫女煎餅も巫女茶もほぼ出オチみたいなもので、買うほどの価値があるかどうかは激しく疑問。 そして続いて寄ったゲーマーズではまたア…

大丈夫なのかいろんな意味で

TV

KBS京都 H2O FOOTPRINTS IN THE SAND 第一刻「琢磨」 ナンデスカコノウツアニメハ。 ぱんつアニメ風の聖痕→いろいろ直球のご愁傷さま二ノ宮くん、という連携のアニメスピリッツ枠後継だけあって琢磨の盲目設定が無駄にえろいアクションに繋がりまくるのは面…

ているおぶにっぽんばし

冬コミ後の検分を兼ねて日本橋に行ってきた。 まず12時半に京都のメロンブックスが開くためそれに合わせて12時くらいに待ち合わせるということで、毎回毎回毎回毎回寝坊しがちなえろけんには11時前に電話で起こしてくれと頼まれていたのだけど。 さすがに自…

年明け

あけさしておめでとうございました。*1 略してあけおね、明ける空へお姉ちゃんにまふまふ。 ……略になってないとかいう以前の問題でどうみても別の文です本当に(ry 大晦日の深夜から初詣へ行くという話もあったのだけど、年末進行で体調がかなり怪しかったた…