2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っ払いおねーさんは好きですか

TV

KBS京都 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第16話「薄紫のオールナイトロング」 タイトル通りの紫衣さんイベントであり前回の紗綾先生に続いておねーさまコンボ成立っっ。 今回は可奈サイドと紫衣サイドの並列進行の模様。 紫衣さんは3話から伏線があったけど霧の…

応答

http://d.hatena.ne.jp/diktator/20060127#c1138532382 # Kadzuki 『七瀬いいよね七瀬。1ではさくらに次いで萌え。』 �堯福陰Α院─―颪い�10分と経たないうちにコメントがっっ!? 吾輩も瞳ちゃん派なのは譲れないけれどその次はさくらか七瀬あたりに。 制服…

ついんついん

ついカッとなって、女なのに女好きな会長とその双子の弟が主人公であるあのゲームをプレイするに至る。 …いや捏造メイドゲーではなく「TWINS2-恋愛未満-」のこと。先日の変則バトン「年下キャラ」で思い出したこともあって紅葉ルート進行中。 しかし吾輩が好…

修羅場第一期終了

まあすぐに次の修羅場も控えているのだけど。 ともかく一段落したので四条へ出てみる。 最近は微妙にエールからフォースに乗り換え中。出の早い下格と伸びる前格が生命線か。結局中コストではシンプル且つ強機体なエールルージュフォースとたまにブリッツと…

逝き帰り

>>市殿が故郷の九州へ帰るということで見送りに行く。 15時に出ると聞いていたので予定が終わってから最速移動を駆使してギリギリで京都駅に辿り着くも、出発時刻が遅くなったらしくまだ来てもいないようだったので餞別に安い土産を買った後しばらく「退かぬ…

嫉妬娘たち

TV

KBS京都 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第04話「Little Bill」 「お兄ちゃんがあんまりアリスのことばかり言うと、もう(アリスの本を)燃やしたくなることあるなぁ。」 という感じにきらは周りの嫉妬描写が面白いというかそれ以外に面白いところがほとんど無い…

薙刀撫子

TV

KBS京都 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第15話「藍色のプレッシャー」 今回は理事長代理鷺ノ宮紗綾先生話っっっ!! 部長さえ出ているOP〆の集合図やEDにも出ていないという不遇の扱いだった紗綾先生が遂にメインで登場。(T▽T) 冒頭から悠先生も度々登場す…

ご奉仕

いじケア ~ノエル君のご奉仕日記~出版社/メーカー: Tinker Bell発売日: 2006/01/20メディア: CD-ROM クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見るというわけでいじケア開始。体験版プレイ時に購入確定した一本である。 総受けゲーというのに加えて、何よ…

予約せず

あの新作の特典テレカ一覧が公開されていた。最後にテレカで心が動かされるかと思ったがやはり全てあちらの仕様なので意欲は湧かず。あのTGとP天のインタビューが無ければ、あるいは完全にパラレルと言われていたならば、吾輩はすでに予約していただろうし発…

お題バトン

随分前から見かける気もするけれど、まあ応用が利くからかまだぐるぐる回ってるらしい“お題バトン”。 http://d.hatena.ne.jp/Kadzuki/20060119#p3 お姉ちゃん属性の化身である吾輩へながら殿から飛ばされたお題は『年下キャラ』という非道な指定だが、まあこ…

だからドリルは外しておけと

ふと目に留まったので読んでみた読売夕刊の書評「本田透のキャラ読み!」第一回。 この「容疑者Xの献身」の書評では主人公石神を「中年で貧乏でキモメンで喪男という恋愛逆四冠王*1」と捉えてその愛を原因とする行動について語っていたのだが、「人間相手だ…

先輩!先輩!

TV

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第03話「Caucus Race」 今更だけど「想像力が創造力に変わるとき」って音声だけで言われても分かりにくい気がする。ただまあ定番の文言だからこんな時間に放映しているこんなアニメを観る人なら分かってて当然か。 今回はキリカ先…

次回予告依存

TV

KBS京都 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第14話「ひめごとはダークネイビー」 前回の続きで、わりと駆け足に柳の懺悔イベントまで終了。(一行) そ ん な こ と よ り 。 次回予告は2クール目だからということなのか前半ずっとエリスだった主人公との次回予告…

先輩誕生日

先輩といえば黒山羊な八次浪姐さんの誕生日でもあると聞いてmixiでは祝電送っておいたのだけど、ここでいう先輩誕生日は「とらいあんぐるハート」の瞳ちゃんこと千堂瞳先輩の誕生日ということである。 さすがに前のがつい先月だし店員に顔憶えられてそうなの…

赤い迷路赤い疑惑赤い運命赤い衝撃

赤い打撃赤い自由赤い打撃自由……とそれはさておき。 夕刻、ひかわやらっぷの中身に付き合って天下一品へ。 天一にはあまり馴染みが無いので何にしようかと迷っていると、ふと「激辛ラーメン」というのが目に留まったので試しに注文してみた。 ここのラーメン…

もう無題

「ゆんちゅ〜お嬢様はご奉仕中〜」のデモが公開されていた。 無殿に聞いていた通り、デモの中身はどうにも普通。 一番気になっていた歌は電波ソングというほどの破壊力もなく特に印象に残らないという以前に、フローラリアルートがどうとか言ってて中身が3P…

司書さんの出番が…

TV

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第02話「Tears」 例によって一話をかっ飛ばしてくれた介錯アニメの第二話。 しかし前回からしてあの戦闘鍵挿入から服破りに至るコンボがお約束になるものかと思っていたのに、冒頭の戦闘では主人公が介入して手動コピペで済ませて…

夜開く

TV

KBS京都 fate/stay night 第01話「始まりの日」 このところ毎晩のように深夜アニメやってる気がする。 原作ゲームは絵が好きでないのと半分くらいで投げた月姫のイメージが残っているのとで興味が湧かなかったため予備知識がほとんどない状態で視聴。 初っ端…

遅い年始

年賀葉書も買ってきたので今更組長への年賀返しなど刷っていた。 それからコイ殿に代理購入を頼まれていたアリス物産展サントラの梱包をするついでに、「結婚しました!」報告の嫁画像入り年賀状を同封しておく。まあさすがに家族に見られる心配の無い梱包内…

誰彼ロンリー

TV

KBS京都 LEMON ANGEL PROJECT 第一話「夢から覚めた天使」 レモンエンジェル。 即ちくりぃむれもんであり麻雀レモンエンジェルなのだけど東鳩にこみパにSHUFFLE!にD.C.にラムネやらCanvas2やらえろげ原作アニメが跳梁跋扈している昨今にはそういう面でのイン…

ケンシロウ使ってみた。

上位の技が幾らでもある中、敢えて北斗百裂拳を一撃必殺技にしているのは演出上の良い判断だと思う。

伝説の終わりに

TV

WOWOW SHUFFLE! 第24話「そして……大切なこと」 かつてない出来のえろげ原作アニメも最終回。 稟君は普段が品行方正男なだけに、一途な暴走行為との対比がはっきりしている。独り言が多いのはやや気になるけれど、まあアニメの説明上仕方無いのか。 そして原…

わたしどうしたらいいのかな?

TV

KBS京都 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話「A Rabbit Hole」 2004年で一番印象に残ったジェットコースター百合アニメ「神無月の巫女」と同じ介錯作品ということで良くも悪くも注目。 冒頭から鎌持った巨乳お姉さんとありすの空中戦シーンに黒ぱんつが思い切…

ミラージュかと思ってたらミラクルだった

そんな中でみらろまをまた少しだけ進める。 パインサラダとかまた微妙なネタを持ってくるなぁとか思いつつ、ようやっと個別ルートに入った模様。いきなり急展開なので非常に分かりやすい。 少し迷ったがやはり最初は最年長+裕羅さま補正回避不能のゆきゆき…

正月三日も過ぎないうちから

やることが多い。 とりあえず年末全くと言っていいほど動けなかったため、準備らしい準備が出来ずに色々遅れている。 それでも微妙にブログのデザイン周りを弄ったり掲示板アイコンを二つだけ追加したりと勢いで出来ることだけやってみたり。タイトルに長く…

慶賀新年。

…………… ……………… …………………。 つい精神があちらの世界へ行ってしまっており、結局電車が終点の京都駅に着いた時ようやく年明けの瞬間からずっとそのままの状態だったことに気付いた。 ともかく京都駅に到着したが、終電に乗らないと移動できないのは吾輩くらいの…