2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

弟になっている者は幸せである……心豊かであろうから……

そんなところで日本姉大賞2007の結果が出た模様。 http://www.zenaneren.org/ ちなみに吾輩の投票はこの通り。 総統D 12/23(日) 06:36:44 No.20071223063644 ・仁時一紗香(ひまわりのチャペルできみと)12票 いっちゃんがあまりに可憐すぎる。 嗚呼素晴らし…

絆納め

26日のアップデート後、初めての絆をやってきた。 REV1.10で追加された新機体のジム改とフルアーマーガンダムは1クレ2戦のどちらか一回に勝てば先行支給の籤引ができるということで、とりあえず一勝は確保することが至上命題。 初回はバンナム引いたのでガン…

ダカーポといえば

http://www.nandemo.gr.jp/~circus/ 「D.C.II感謝ぱっく」と「D.C.P.K.〜ダ・カーポーカー〜」という新作(?)が出るらしくリバーシブルのチラシが置いてあった。 感謝ぱっくの曲芸商法についてはいつものことで今更突っ込む気が起きないというか買う方が悪…

ダメポの再来だ

TV

KBS京都 D.C.II〜ダ・カーポII〜 第13話「桜笑み君想う」 何がしたいのか壮絶に分からないアニメだった。 第一話から小恋となんとなく付き合い始めるというイベントが入ったので普通ならそこから紆余曲折の末に「半端な状態を一度清算して最終的にもう一度き…

電撃脅威のテクノロジー

電撃G'sマガジンにおいてシスプリに続くオリジナル企画「Baby Princess」なるものが立ち上がった模様。 http://gs.dengekinet.com/suteki/index.html ………………。 や り す ぎ に も ほ ど が あ る 。 この圧倒的な物量はいろんな意味で怖い。 ヒロインを19人…

下剤、苦しみます

……というのは「ソフトでハードな物語」のクリスマスパーティー時に混じってた台詞。 とそれはさておき、耶蘇祭りということで吾輩としては家で由佳里先輩とまふまふしていてもよかったものの、まあ22日発売のひまチャきVFBを買っておきたかったこともあって…

ICHIZU

まあ吾輩は流れに乗らない。全然乗らない。 近時の流行からはすっかり外れていると思う。 ニュースサイトもまともに見ていないし、ニコニコも覗いてはいるが初音ミクには今のところほとんど興味がない。 即売会に行っても趣味範囲はほとんどが古いかマイナー…

恒例

そして散髪やら物資調達を済ませて帰ってきたところでまた由佳里先輩をそのまま部屋に連れ込んで再度まふまふ。 まだ吾輩も病み上がりだし徹夜明けから諸々の作業コンボののち出掛けたりと色々(由佳里先輩誕生日としては)忙しかったりしたのがやっと落ち着…

リブルバブルラブルボブル

そして完璧まふまふスパークの総仕上げということで風呂に入って由佳里先輩泡おd(検閲削除) 泡の位置は風呂イベントのお約束……とまあ、抱き枕洗濯としては毎度のことではあるのだけど今回は直前に風邪ひいてた関係もあって、ゆんちゃんを石鹸でまっふまふ…

会長誕生日!

ということで今年もやってきた、うちの嫁三ノ宮由佳里先輩の誕生日っっっ!! http://d.hatena.ne.jp/diktator/20051223#p1 http://d.hatena.ne.jp/diktator/20061223#p1 まあケーキは去年自作までやったので今年はのんびり嫁にまふまふしていようかと思案中…

TOBの波が遂にここまで

まふまふの元締め・Symphonyにおいて、新たなTOBの募集が始まっていた模様。 ここにきて姉属性直撃の「Tottemo Oneesama Banner」登場っっ! そして香津美先輩効果でまふまふまふまふ言ってたり紐籤でタワシ引いたりしてる身として吾輩もSymphonyを応援しな…

予想外のづまるーと?

TV

KBS京都 ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話「歩き出そうよ」 終了。 実に良い麗華先輩アニメだった。 しかしストーリーとしてはサキュバス云々の話をやるには圧倒的に尺が足りないせいか、設定も伏線も投げっぱなしで未回収の部分多すぎてわやくちゃな印象が強い…

間隙

午後から盛大に体調を崩したorz 朝はなんともなかったのに何処でウイルスを喰らったのかよく分からないが、機関系のダメージが酷く駆動系も軋みっ放し。 元々身体はわりと弱いものの抱き枕が来て以来風邪をひくようなことは少なくなったのだけど、嫁から離れ…

柳瀬なつみのターン

TV

KBS京都 ef - a tale of memories. 11.ever forever 前回のみやこ編に続き、今回は一話通して千尋編。 決戦仕様の千尋はかわいいなぁ…………と思いつつ観てたら、こちらもなんか凄くあっさりと屋上でやらかしちゃってるのですが。Σ( ̄▽ ̄; そしてここでもOPが…

語るに落ちる

お約束のツッコミ。 マクドでクーポン使って150円でマックラップを買ったら、キャンペーンのスクラッチカードが付いてきた。そしてスクラッチを削って出てきたのはC賞「マックラップ\180チケット」。 HPクーポンを10円でコピーした方が「150円+10円=160円…

また電磁戦隊

マクドにメガタマゴとメガトマトなる商品が出たということで、トマトが微妙に苦手な吾輩はメガタマゴを食べてみた。予想に反して、形は結構整っている。 ちなみに左のカップは水。メガタマゴだけ頼んだら水をつけるか訊かれたのでつけてもらったけど、メニュ…

中のひt(ry

TV

ご愁傷さま二ノ宮くん 第10話「遊びにいこうよ」 修学旅行先は京都らしいので舞台は太秦映画村のイメージと思われる。麗華先輩の「あ〜れ〜」からの巫女服コンボは実に素晴らしいw なんかギャ○クティカマグナムとかギャラ○ティカファントム使ってるのはお約…

今更なもの

ひかわの中の人から丁度京都駅付近にいるという連絡があったので、ながら殿から祖父でワゴンセールになっていると聞いていた「理詠子〜謀略の連鎖〜」を確保してきてもらった。ヒロイン4人とも姉で、特に「ちょっとだけ年上だからお義姉さん」というのはかな…

#35「姉の灯は消さない!」

TV

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第10話「霞んでいく想い」 ダカーポIIのアニメは音姉の空気化が著しく、しかも今回はよりによって修学旅行という上級生の音姉が絡みようのないイベント……と思ったら。 ここまで小恋鉄板の流れだったのに音姉が倒れたと聞いた義之が小…

モノクローム

戦場の絆モバイルサイトで待望のジムスナイパーII待受画像が追加されたものの、スナIIという機体自体は吾輩の好きなMSの筆頭になるのだけど今回の壁紙はポーズも中途半端でひねりがなくあまり気に入らなかった。 そんなわけで現在の壁紙はスナIIでなく同じ絆…

ついにきせいじじつ

TV

KBS京都 ef - a tale of memories. 09.forget me not 復活したみやこが一気に原作通り勝利への道を突っ走りコトに及んでるのだけど、まあ思い切り下着が床に転がってたりするものの直接描写は少ないし深夜枠だからよいのかしら。 そして何も知らないまま部屋…