2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おしえてサツキ先生

……といっても苺○ラジではなく。 二条のサープラに寄ったらちょうど31日からQMA6のロケテスト開始という看板が立ててあったので覗いてみたところ、思いがけない衝撃の新事実に直面した。 復活を遂げたサツキおねえちゃんが今度は先生として着任っっ! 嗚呼つ…

展開中アニメ

TV

・ガンダム00 仮面の乙女座の人の正体は「ミスター・ブシドー」らしい。これほどのエースパイロットが注意払われてないわけもないだろうに、みんな分かってて黙ってるのかしら。(謎) しかし大佐はいるのにコーラの出番がない一方、イナクトが型落ち機体と…

愛が愛を〜地味っ!だねっ!て理解を拒み〜

TV

機動戦士ガンダム00(二期) #03「アレルヤ奪還作戦」 リボンズが罠として姫様を拘束したはずなのに姫様の救出まで含めてわりとあっさり作戦成功。あるいは姫様を連れて行かせることに何か目的があるのかしら。 アレルヤが4年間拘束されてた(あの扱いを見る…

250万人の

ゲーマーズでE缶を確保したりランダムガシャポンを回したりした後、なにげに日本漢字能力検定協会が監修してるらしい漢字検定が始まってたので久々にQMAをやってみた。 やはり高得点の問題が出てくれないと点数の伸びに限界があるのである程度運も絡むけど、…

秋の新番

TV

機動戦士ガンダム00(2期) ガンダムだから何をおいても観る。 前に戦争根絶でない目的があるとかエイフマン教授が呟いてたけど、R2観た後だけに00の方はそういう前フリをちゃんと収拾できるのかという不安がある。とはいえ一話から色々詰め込んでたのでこち…

隠しコマンドから辿る記憶。

・上上下下左右左右BAと言えば… http://www.inside-games.jp/news/314/31429.html というのがmixiで紹介されてるのを見て、隠しコマンドとともに昔のゲームを色々と思い出した。 ポーズ中に十字キーを時計回りに回しながらAB連打 FC「SDヒーロー総決戦」で、…

旧番組

TV

コードギアスR2がやっと終わったのだけど。 設定の核心であるギアスは結局発祥(王の力だとか孤独にするとかの謂われ)も謎のままだったしダモクレスも単なる大量破壊兵器(既出)ストッカーで、終わり方はきれいだったけど終盤は超展開連発だったし長い前フ…