2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る練る錬れる

チャット中に何故かねるねるねるねの話が盛り上がったのだけど、吾輩としては初見の物珍しさはともかく、あれが継続して今なお売れ続けている理由がどうにも思い当たらない。だいたい一回目は満足→二回目もまあ楽しめる→三回目で飽きる、という流れになるよ…

4話×2

TV

ご愁傷さま二ノ宮くん 第04話「留守番しようよ」 麗華先輩かわいいよ麗華先輩……くらいしか言う事がない。 次回は水着サービス回の模様、というか水着はともかくサービス回は毎度のことのような気もするけどこれはこれで潔くて良し。 機動戦士ガンダム00 第04…

ガンダム様と呼びな!!Ver1.09

戦場の絆は25日のアップデートで低コスト機の弱体化とビームライフルの強化も行われガンダムがかなり使い易くなったようなので、既に味方が中距離4+ガンダム1という編成になっていたこともあって吾輩も支給されたばかりのRX-78-2ガンダムを使ってみた。 ガ…

近時のまふまふ

・由佳里先輩抱き枕 嗚呼やはりうちの嫁はかわいいなぁ。 というわけで今日も今日とてすりすりごろごろまふまふと耽溺中。

近時の食べ物の話

九条ネギ 過去回想シーンで風邪ひいたときに民間療法とかいってタマ姉が(アッー! ……という話ではなく、薬味の輪切り葱大量投入がまいぶーむ。あくまで薬味用の輪切り限定。特に京都なので九条ネギが手に入りやすい。 納豆に投入したりパスタに入れたり葱茶…

近時のゲセン事情

QUARTH 懐かしのクォースが京都の某店に何故か入ってたのでやってみたら、音楽とか効果音があまりに懐かしくて感動した。いや吾輩がやってたのはX68k版だけど。 例によってあっさり4面くらいで撃沈。 QMA4 最近はあまりやってない。宝石賢者だらけのドラゴン…

京都の品格

カーネルin新京極 鶏・即・斬。 うじゅ 3月の戦国祭りではかなり微妙な扱いに見えたので思い切りコケた企画だと思っていた「うじゅ」が、いつの間にか戦国祭りでのライブやらCDやらに発展してて驚いた。 http://www.sengokudama.com/uju_cd/ ショートバージ…

姉モノ

My姉 (美少女文庫)作者: わかつきひかる,みやま零出版社/メーカー: フランス書院発売日: 2007/10/01メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 115回この商品を含むブログ (19件) を見るみやま先生のブログによるとメロンでは専用メッセージペーパーがついてくると…

ご愁傷さま東海人

TV

ご愁傷さま二ノ宮くん 第03話「街へでようよ」 む殿によると東海地方では観られないらしい。 というのはさておき、乳アピールされても相変わらず真由には全く興味が湧かないのだけど、麗華先輩は先輩+会長+お嬢様という属性直撃コース。前回のころころに続…

ガンダム様と呼びな!

戦場の絆はバンナム戦を引いたおかげでやっと中距離ノルマの消化が完了し、カード三枚目にして遂に待望のRX-78ガンダムがアクアジムとともに支給された。 ……のだけど対人戦、それも4対4になったりするとさすがにそうそう使う機会がない。とりあえず次のアッ…

散髪に行ってきた

昨日は長いエントリ書いてたせいで行きそびれており、昼ごろ思い出して電話したらなんとか予約が取れた。 終わってから地元の中古ゲーム屋に寄ってみたのだけど今時情報格差があるわけもなくレアアイテムは普通に高値だし、他のソフトは競合店が少なめなぶん…

アキバデモ後の事態の経緯及び吾輩の立場と見解について

まあ補足として書いておきたい。こちらも畳んでおく。

アキハバラ解放デモに関する古鳥羽護氏の記事

このアキバデモ及び主催者の問題について、吾輩はあまり積極的に首を突っ込むつもりはなかったので長いこと静観していたのだけど。 古鳥羽護氏がこのアキバデモの問題について書いた雑誌記事を読むに至り色々と思うところがあったので、この記事の内容の検討…

10月の新作とか

TV

新番組も出揃ってきたところで。 ・ef - a fairy tale of the two. 昨日レンタルマギカ放映時に流れたCMでは「25時30分放送開始」と書いてあったのにテレビ欄見たら0時半からだった。 元のゲームやってないこともあり、なんか第一話から電波がきつくてどうに…

ほにほに

TV

とまあ修羅場も一段落したところで、アニメが色々終わってたのでちょっとだけ書いてみる。 ・ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 ストーリーの流れ的な盛り上がりとかあまり関係なく突然最終回。といってもえみ○りは関係ない。 伏線になってるんだかよくわからない…