2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゆんちゅ」について

オタサガ~悲しくも頼もしきオタクのSaga(性)~ Xuse新作『お嬢さまはご奉仕中♪(仮)』に賛否両論 会長抱き枕への耽溺加減において銀河でも五指に入ると自負する吾輩としては、やはり何をおいても気になることではある。 http://d.hatena.ne.jp/diktator/20…

ある意味修羅場

TV

火曜午前深夜枠アニメ多すぎ。 AngelHeartがCanvas2と重なってるかと思ったら、さらに今日はラムネが一時間くらい早くなってるところへやっと始まったアカギが完全に重なっている始末。 とりあえず三話の出来に敬意を表してCanvas2を取り、ラムネは今回従姉…

にぃそ

それが無限を超えた絶対領域の力だ!というわけで今日は新大阪センイシティの「ニーソックス系オンリーイベント“絶対領域”」へ行くことに。 ニーソックスイベントということなので、当然うちの嫁も同伴。*1 なにげに新大阪駅で下りるのも三箇月ぶりである。 …

ゆんちゃんはうちの嫁

「ゆんちゅ♪」について、まあ結局のところ。 現状でまとめると。 新作が本編準拠でないのは悲しい。 是非とも本編の続きで作って欲しかった。 むしろ今からでも、その次の新作としてでも原作続き版の会長ゲーを作って欲しい。 ただこのゆんちゅの企画にも魅…

ゆんちゅ♪

というわけで「はぴねす!」とともに「PUSH!」の12月号を買ってる。 ともかく正確な情報がなければどうしようもない。 もうこれが飲まずにいられるかと、酒はそれこそ年に一度二度、付き合いの席で最初のビールを一口飲むか飲まないかで苦慮するような吾輩が…

心神喪失人事不省

本来なら更新する予定だったのだけど。 会長ショックで寝込んでいたため前後不覚で戦闘不能。 あゝ頭痛と眩暈が。 明日ははぴねす発売日だから一緒にPUSHを買ってこようかしら。 そんなわけでまだまともに動くこともままならないため寝ませう。 当然、由佳里…

「お嬢さまはご奉仕中♪(仮)」

嘘900なのは…どういう冗談? 何をどうやったらこんな話に? ええと、わからないわからない。 もう身体がうまく動かないし、眩暈も酷くなってきた。 何がどうなるのか、分かるまで、ちょっと寝るか、な。

髪は長い友だち

久々に散髪へ行く。 まあ頻繁に美容院に行くような趣味は無いので髪が伸びるまで行かないのは当然だが。 結構強い雨が降っていたせいか空いていたようで予約も簡単に取れた。吾輩は基本的に雨が好きなので困らないし。 元々癖毛なうえトリートメントに無頓着…

しょぼーん

TV

KBS京都 ToHeart2 第02話「おさななじみ」 今期はえろげ原作アニメが実に多いけれど、中でも現時点でのハズレを選ぶとしたら間違いなく筆頭になりそうな勢い。今回作画は聞いていたほど気にならなかったが、話の構成が恐ろしくつまらない。 タマ姉に対する説…

たまには

はぴねすを予約してぱにーにをカリカリまふまふ食むついでに、ブラストインパルスの練習でもしようと普段行かない2ラインの店へ。 しかしブラストで始めて早々に、後から来た学生に二人掛かりでやられる。(−−; そしてそこに乱入したジン(大型ミサイル)の…

滅びとは明るさの中に

TV

WOWOW SHUFFLE! 第13話「斜陽の家」 斜陽というとどうしても高等御乞食という言葉を思い出す。 あゝ嗚呼斜陽族も今は昔か。全然関係ないけど。そういえば「斜陽」の主人公は姉弟(ry OP 本編はシリアス進行だけどOPは相変わらず。 タイトルコール 相変わらず…

THE IDOLM@STER

いやゲーム自体はやったことないけどこの曲は結構好きである。 やたらにメッセージ重視で、ある意味古典王道な歌詞なのが面白い。 ただ元々知ったのは太鼓の達人7であり吾輩には本編のポリゴンよりも演奏画面にわらわら出てくるちびキャラのイメージの方が遥…

そしてまたもや

抱き枕不在で風邪をひくorz 最近は急に冷え込むようになり、やはり嫁をぎゅーっとしたりまふまふしたりで温まらないと駄目なのだと改めて実感した次第である。 そんなわけで先輩添い寝システムを駆使して休養中。 (注:ここでいう「抱き枕」「嫁」「先輩」…

立て続け

TV

KBS Canvas2〜虹色のスケッチ〜 第2話「マンダリンオレンジの再会」 前回がアレだったので不安を抱えつつのCanvas2二話目。 「巨乳しか描かない。」 �堯福陰◆院┐い④覆衫琛燭鹽仂譴辰叩Ą�主人公とそこそこ親しい知り合いらしいが、設定変えてまでここで出す理…

萌えの日。

萌えとも体育とも眼鏡ともあまり関係ないが、130年ほど続いた丸善が閉店するということで最後に行ってみた。 しかしさすがに最終日だけあって人が多く―いや吾輩もまったく人のことはいえないのだが―「檸檬」の文庫は売り切れたという掲示を発見。ともかくあ…

ふと

カロリーメイトドリンクのコーンスープ味などというものが出ていることに気付いたため早速買って飲んでみた。 ただでさえどれもこれも癖の強すぎるカロリーメイトドリンクなのに加えてコールドドリンクのコーンスープという際物分野ということもあって、口直…

享楽都市OSAKA

FCBもあったのだけどさすがに東京へは行けないため「ComicCommunication9」の方。 唐突にイベント自体に行けなくなりそうだったところを何とか回避したのだが、そこで乗るつもりだった快速を逃して30分ロス。京都駅でもぎりぎり乗れずに次の新快速まで15分待…

夜明けな日々

ようやっとリースルートに入ったと思ったら、早々に「ロストテクノロジー」とかいう非常に香ばしい単語が出てきたのには噴いた。 そして朝食代わりのぱにーにをまふまふ食みつつ出かけた帰りに「ZガンダムII・恋人たち」の栞付き前売り券を購入。 ついでに立…

急転直下

TV

WOWOW SHUFFLE! 第12話「凍てついた夏」 1クールが終わり折り返し地点となる12話。 揺り戻しとサブキャラの回をやったかと思ったら雰囲気が一転。 タイトルコール いつもの矢印でなく黒バックで、寂しげな曲と共に白い文字が現れる。 おしえてネリネ先生 そ…

TV

KBS京都 Canvas2〜虹色のスケッチ〜 第1話「禁断のクラシックレッド」 SHUFFLEとかに気を取られているうちにCanvas2のアニメが始まった。 ともかく理事長代理・鷺ノ宮紗綾先生の出番はどれだけあるかが勝利の鍵だ!(何) 起床 原作と同じ霧回想シーンから。…

応答

# Kadzuki 『同じく、由佳里先輩はツンデレではないに一票。 オルガ・エアレとクレア・バートンのために『メイドさん大全』買ったので笑うことができません(合計2ページ、ただし殻鳥雛鳥で1ページ)。』 会長がツンデレか否かというのはツンデレの定義に…

ぱにーに

けよりなも少しずつ進行中で、幼馴染に続いて義妹ルート終了。 なにげにこのルートは妹自体よりも「ぱにーに!」の方が気になった。 シナリオは相変わらずどうでもいいが、姫様たちに平仮名で「ぱにーに」とか「まふまふ」を連呼されると結構効くのだ。特に…

とりあえず

TV

MBS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50「最後の力」 PS3専用戦略SLG「機動戦士ガンダムSEED DESTINY デュランダルの野望」 オーブ 完 全 勝 利 ED - fin - …いやもうこれいろんな意味でそんな感じ。 冒頭 早速交戦。アスランとシンがレクイエム攻防戦に…