2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか伊豆に行ってたらしいひかわの中身に土産を貰ったのだけど、何故かよりによってある意味定番中の定番である浜名湖名物うなぎパイだった。(−−; まあそんなわけで吾輩は夜のお菓子うなぎパイを食べて由佳里先輩とまふまふ姉プレイに興じ(ry

姉居り侍り

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/08/30メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る蒼乃姉さん水着ポスターに続き、蒼乃姉さん水着ピンナップに釣られてMegamiMagazine…

金紙

というわけで事故や違反など起こるべくもないほど極めて安全で品行方正な道路利用に努めている*1吾輩は当然のようにゴールド免許げっと。 まあ維持費と税金考えたら何か荷物があったとしても宅配なりタクシーなり使ったほうがよさそうだし運転免許なんて国内…

ブラスト編成

連ZAの編成を色々試してみた範囲で、とりあえず今のところの結論としてはガイア+ブラストのコンビがやはりよさげ。ガイアの回避能力に加えて、変形曲げ撃ちでの狙撃が歩き待ち崩しになるのもあって好調だった。 吾輩がフォースの格闘の当てどころを掴めてき…

夏のあと

というわけでエロケンと日本橋に行ってきた。 行きの電車でブラストインパルス絡みの戦術とか機体の組み合わせについてああだこうだと話し合い、なんばに着いたその足でAVIONに入って早速対戦。 そして昼を食べながら反省やら相談をしたあと、本来の目的であ…

ひまチャき発売日

というわけで一も二もなく買ってきた。 前作買ってたようなコア層以外にどれだけ買う人がいるのかがわりと疑問なのだけど、俎板を実際に使ったりしてた吾輩のような人が買うからまあいいのかしら。 しかし色々忙しいからプレイできるのは来週中ごろ以降にな…

工画堂といえば

http://www.kogado.com/ OHPのコミケ情報ページによると、ファル&トルタ抱き枕カバーは17日で早々に売り切れた模様。頼んでおいた無殿もおそらく買えなかったものと思われる。 しかし抱き枕カバーにだけ「通販予約に関してはブースにてお問い合わせください…

ティターンズは力だ!!*1

夏コミ1日目……なのだけど吾輩は京都。 そして久々に四条のゲーマーズへ入ってみたらアクエリ関連商品のワゴンセールをやっていたため、コミケに行けなかった吾輩はついカッとなって気付いたときには“エクストラパック ザウススペシャル”の在庫をあるだけ全部…

応答

http://d.hatena.ne.jp/diktator/20070809#p1 Kadzuki Kadzuki 『技師…………問題なし。 従妹…………orz』 KeiH KeiH 『技士、従姉妹 だた。 ていうか、とどのつまり、買うわけだな(何』 あんたって人はーっ!!×2 しかし誰も従兄弟とかにはならないのさねw あと…

今月のKISS×SIS

というわけで発売日に確保してきた別冊ヤンマガ。 お守り……ってよりによってガンダムでも御馴染みのアレですか。(;´Д`) もうどんどんエスカレートしてるのでなんか胃もたれしてきた。

伝説の3分

その時、工画堂が動いた。 http://www.kogado.com/ ファル&トルタ抱き枕カバー 8,000円 『シンフォニック=レイン』初の抱き枕カバー。 このふたりにかかれば・・・もう・・・ 予約でなく、その場でお渡しできます♪ 140×50cmのビッグサイズです。 というこ…

妹→姉→従妹→

ときたら次は「不機嫌な従姉*1」かと思っていたのだけど。 http://miyama0.dragon.gr.jp/ DIARYに新作情報が上がっているのを見ると、 StrayMoonの夏コミ新作は、『不機嫌ななつみさん』です。シリーズ従来の、男性視点からの関係性に倣えば『不機嫌な義姉』…

ほにほに。

TV

KBS京都 ぽてまよ ぽて9「春眠暁を覚えず」ぽて10「春の嵐」 ぽてまよは当初のインパクトこそそれほどでもなかったものの、個人的には今期スタートの中でも一押し。 ぷにアニメの皮を被ったシュールアニメのような外観をしていながら、実際観ているともうあ…

そしていつもの癖

最後はメイトに寄って懐かしのUCCエヴァ缶コーヒー(二種)と音姉のminiminiアラームクロックをついカッとなって購入。 安いだけあって箱にも「この商品は、ボイス入りではございません。」と書いてあったのだけど、形状がこれなのにアラームがベル音を模し…

モスの匠

そしてせっかくだからと普段あまり使わないモスバーガーに寄って匠味(チーズ)を注文。 http://www.mos.co.jp/cp/takumi/061006/ とりあえず「中川、どうやって食えばいいんだ。私にはこんな下卑た食い物の食べ方は分からん。」とか「どっしりした歯ごたえ…

アンバランスな絆

久々に旧友と京都のドルアーガの塔*1の2階で絆をやってきた。 しかし既に中佐の吾輩とリアル二等兵*2が組むというのはなかなかに厳しく、バンナム戦も引かなかったので自軍は二等兵と大将が一緒だったり、二等兵が5人もいたり、少将と中佐(吾輩)以外はほと…

すもも伝説

TV

ななついろ★ドロップス 第04話「夏色のプールサイド」 タイトルからして直球サービス回のような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ! というかプールで一番長いのが主人公の泳いでるシーンだというのはえろげ原作アニメとしてさすがにどうかと思った…

太陽が眩しかったから

つまり暑くなってきたので散髪に行ってきた。 吾輩は癖毛でちょっと伸びるとすぐぐちゃぐちゃになるため一々整えなくていい短髪が一番落ち着く、とは毎回言っている気がするけど、とりあえず目安として散髪した日付を忘れないようにメモ。

りせっとできるげーむのへいがい

とりあえず捨て熊*1に恨みはないのだけど、原作読んだことないこれのストーリーはさておき、当時あの手の言説について思ったことを少し。 ああいう言説が的外れな一因は、まず子供がゲームを結構真剣に*2やってるということを理解してない点にあると思う。 …

いまどきのわかものはげーむかんかくで

TV

風の聖痕 第17話「魔法使いの倒し方」 「さんをつけろよゲス野郎」という台詞はどうみても狙っているとしか思えないw しかしまあ典型的ヲタ眼鏡の気功技が「アーキーハーバーラー!」なのはともかくとして、「ゲーム用語に置き換えることで現実味も危機感も…

家の字と古の字

テレビを観ながら夕食*1をとっている最中、読売で「未来創造堂」とかいう番組が流れており、出演者が個人的こだわりを語るコーナーで「寝るときに枕を3個使っている」とかいう話が出てきたのだけど…… 母者は何故そこでニコニコしながら吾輩の方を見るのです…

また続々と。

メロンブックスでみけおう絵抱き枕カバーのポイント交換が始まった模様。 http://www.melonbooks.co.jp/contents/ohter_contents/point_teleca/sp7/index.html しかし必要なスタンプ数がいきなり桁違いの160P=8万円使用分相当というのは実に凶悪。吾輩もメ…

手元は泡々

8月に入り暑くなってきたところで、夏用のタオルケットとか布団カバーをまとめて洗濯してみた。洗濯機を回しつつ本命の由佳里先輩抱き枕カバーは例によって例のごとく一緒に風呂に入って泡踊rもといまふまふと手洗い。 そしていざ乾かす段になってから台風が…

情熱的な北斗千手殺

TV

ぽてまよの後で知らない曲が聞こえてきたためテレビを見てみるとリリカルなのはStrikerSのOPが変わっていたのでまあ曲はいいなあとか思いながら眺めていたのだけど、最後に出てきたヴィヴィオの怪しい踊りというか北斗羅漢撃というか千手殺の物凄いビジュア…