2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩属性増量サービス中

「青空の見える丘」に気をとられすぎていたためあまり情報を仕入れていなかった「WIZ ANNIVERSARY」の体験版を今更やってみた。 システムとの相性が悪いのか最近うちのPC自体がやや不安定だからか妙にエラーが多かったものの、一応どうにか体験版一周終了。 …

問い、震える問い。

アーケードの「機動戦士ガンダム 問・戦士」を少々プレイ。 まあ吾輩は長いことロボットものマニアをやっていたこともあり並程度のガノタだという自負はあるのでそこそこやれるのだけど、ところどころに出てくるカルト問題はさすがに辛い。 「アムロが乗るモ…

ツンデレの見える丘

祖父で「青空の見える丘」を買ったらツンデレ幼馴染の抱き枕カバーがついてきた。 以前G'sFestivalの付録にあった(というか実質本体といえる)米袋かレジャーシートまがいの硬質タマ姉カバーと比べたら材質も絵柄も格段に良い。パリパリしてなくて普通にシ…

京都の新メイド喫茶

丁度巫女Dayだったのもあって、唐突に「りとる☆きゃぴたる」に寄ってみた。 「おかえりやす旦那様」という挨拶が珍しいといえば珍しいが京都らしさを狙ったにしても格好がメイド服と巫女服というのではやや微妙。まあ和服とか京風味をこれ以上に求めるならあ…

塔のドルアーガ

ナムコワンダータワーでドルアーガオンラインをやってみた。 キャラには初心者〜中級者向けのワルキューレを選び、名前は例によって例のごとくうちの嫁の名前を入れる。「さんのみや ゆかり」とフルネームスペース込みで丁度最大文字数の9文字ぴったり。 い…

涼宮ハルヒの恐喝

TV

KBS京都 涼宮ハルヒの憂鬱 第03話「涼宮ハルヒの憂鬱II」 京アニの技術が冴え渡る、今期一番の注目株……だったのだけど。 この第三話の恐喝で一気に引いた。 さすがに私欲でただの卑劣な犯罪行為に及ぶヒロインと、それを実質スルーする主人公及び世界観は受…

雨も降っていたので傘をさしていたのだが、先日その場凌ぎに買った安物とはいえ突風ひとつで傘の骨が折れて瞬時に再起不能にされてしまったくらい風が強かった。こうなるともう暴風警報出ていないのが不思議とさえ思える。 そしてふと某駅前のゲセンに寄った…

消化不良も消化に良すぎるのも困る

TV

KBS京都 涼宮ハルヒの憂鬱 第02話「涼宮ハルヒの憂鬱I」 実質の第一話。 出会いからのメインキャラ紹介と大まかな舞台設定が語られるまさにプロローグというべき構成になっていた。漠然と伝え聞いていたように主人公が暴走ヒロインに振り回される学園スラッ…

なのはFestival

大阪駅からてくてく歩いて九時半に会場へ到着したのだが、電話をかけてみると肝心の無謀殿からはまだ着いていないという返答がorz そしてとりあえず頼まれたカタログの纏め買いをした直後にカタログ完売宣言。 今日は人が多いため整理券による入れ替え制らし…

近時の京都

また京都にメイド喫茶が出来たらしい。 http://little-capital.com/ 京都では都合4件目のメイド喫茶ということで日によっては巫女さんも出る模様。 京都随一のゲセンの裏かつソフマップ河原町店横の通りを入ってすぐだし、ミリタリーメイド喫茶のある寺町電…

姉一色ドラ3

TV

KBS京都 タクティカルロア 第13話「アウトワード・バウンド」 主人公よくやったっっっ!! 最後はツンデレを振って姉に走る主人公。フラグアクシデントもギリギリで回避して姉のところへ三度戻ってくる主人公。漂介くんに最敬礼。 ……というのはいいのだけど…

かもんれっつだんす

TV

KBS京都 涼宮ハルヒの憂鬱 第01話「朝比奈ミクルの冒険」 いきなり自作映画の上映から始まったのに驚愕。�堯福陰Α院� 原作は全く読んだことがないけれど、京アニの異常なまでの作画を使いながらチープさを全力で表現するというある意味無駄の極致かもしれな…

四月

エイプリルフールということで色々とネタページが上がっていたため端から保存しまくっていたらそれだけで疲れてしまったorz そもそもその日限りで愉しむべきものを保存して後々まで引っ張るなんてのは無粋だと分かってはいるのだけど、何でも一応資料として…