2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな絆

旧友が戦場の絆の8人対戦をやってみたいというので付き合ってきた。しかしさすがに稼動からこれだけ経った今になって絆をやっているのはそれなりに慣れてる人が多いため、純正二等兵には少々厳しい模様。 吾輩はようやく3連撃+QDが安定してきたため最近は格…

ウルトラクロニクル

TV

MBS ウルトラマンメビウス 第45話「デスレムのたくらみ」 珍しく放映時間に居合わせたので、以前テレビ欄のサブタイトルにヤブールがどうとか書いてあったのが気になっていたこともあって観てみた。 いきなりグラサンの団時朗が出てきてメビウスが「ジャック…

応答とか

http://d.hatena.ne.jp/diktator/20070220#c1172156771 # mubou 『YOU、認めちゃいなYO!!』 はてなんのことやらわがはいにはさっぱり。 とりあえず外伝では萌ちゃんに踏まれるシーンが個人的に一押し。(何) あとリファを見ててちょっと興味深い検索結果が…

しーしーらぶ

例によって例のごとくいつものコンビニで確保してきた別冊ヤングマガジン。 KISS×SISはぢたま先生の本領発揮……まあ要するに“行水”な回だったのだけど、吾輩は全体に耐性低いので微妙なところ。あと姉属性との親和性の問題もある気はする。 その他逆転裁判と…

薄味

TV

KBS京都 SHUFFLE!MEMORIES 第07話「芙蓉楓編 後編」 鍋を掻き回しているシーンはあったのだけど肝心の鍋確認シーンが無いという構成はかなり微妙なところ。 カッターシュート回想が前編に使われただでさえ分散されているうえにプリクラのシーンなど色々カッ…

戦場の混沌

そして戦場の絆の8対8が始まっていたのでついでにやってきた。敵と味方が入り乱れる戦場はまさにカオス。 敵味方とも固まっていれば連撃を振り切れるような状況はほとんどないし、高性能のブルパップマシンガンによる射撃戦でペースを掴みつつタックルと格闘…

脳内混沌

水夏A.S+ ~SUIKA~ 初回限定版出版社/メーカー: サーカスメディア: DVD-ROM クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る今になって水夏AS+を購入。 そしてその引鉄になったのが、どういうわけか2章主人公の妹・上代萌の立ち絵。 そもそも属性的にアレな…

真冬の夏の終わり

TV

MBS あさっての方向。 第12話「ここにいること」 というわけで最終回。 綺麗にまとまっていて全体にも悪くない出来だったと思う。 からだはあまりにもよい子なため大きい状態が似合いすぎてて元の方に違和感があるのだけど、対するちび椒子は小さい体での不…

枕言葉

まふまふといえば抱き枕……という枕詞の話ではなく。(何) 例によって例の如く由佳里先輩と一緒に風呂に入ったはいいけどなかなか乾かなかったため言葉様抱き枕カバーを投入することに。 しかし言わずと知れた鮮血鋸の人だけあって存在感というかプレッシャ…

不思議の国のプリムラ

TV

KBS京都 SHUFFLE!MEMORIES 第06話「プリムラ編 前編」 相変わらずOPEDのためだけの番組なのだけどプリムラに関してはイベントの絶対量が少ないおかげかあまり無理もなく、わりと普通に観ていられる内容にまとまっている。 そして今回はプリムラがねこを追っ…

耽溺二箇年

由佳里先輩抱き枕の嫁入り二周年記念日。 というわけで吾輩は常軌を逸する勢いで会長にまふまふしていたのだけど、「会長かわいいよ会長」とか「ゆんちゃんはかわいいな、吾輩の宝物だ…」とか言ってるのも考えてみればいつものことだった罠。 二年経っても耽…