2010-01-01から1年間の記事一覧

姉属性的に見た裏僕のまとめ@十瑚お姉ちゃん

毎年恒例12月6日姉の日に合わせて、13日まで「日本姉大賞2010」投票が開催中。 http://www.zenaneren.org/arc/2010/20101201000000.html ということで今年のお姉ちゃんを振り返ると、やはり吾輩としては「裏切りは僕の名前を知っている」から、戒めの手(ツ…

HGストライクダガー風

HG 1/144 GAT-01A1 105ダガー + ガンバレル (機動戦士ガンダムSEED MSV)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2004/09/17メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 26回この商品を含むブログ (9件) を見るHGの105ダガーを白く塗ってHG…

私のスサノオがこんなにうるさいわけがない

というわけでEXTREME.VSをちょこちょこ練習中。 とりあえず機体を色々変えてたらどうにも武装の種類が把握しきれず苦労したけど、ある程度機体を絞ってからはだいぶんましになってきた。NEXTで氾濫しすぎてあまり使う気がしなかった生ガンダムが色々変更され…

エクストリィィィム!

というわけでVSシリーズ新作「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」が遂に稼働。 しかし入荷してる店が少ないのもあって人多すぎで、初日は12台が2ライン3セットで6面分稼働してるのに約4組待ち状態だった。 基本システムには根本的な変化はあまりない。ただブー…

今更ダブドラ

仮面ライダーWの放送も終わり、DXダブルドライバーが4k切ってたのでついカッとなって買った。仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2009/09/05メディア: おもちゃ&ホビー購入: 15人 クリック: 495回この商…

元HP閉鎖予定

インフォシーク iswebライト終了のお知らせ http://plaza.rakuten.co.jp/usersupport/diary/201008250000/ http://isweb.www.infoseek.co.jp/info/information.html ということでinfoseekの無料HPサービスが終了するらしい。 手軽さゆえに作られて既に管理さ…

出汁出てる

特産美少女紀行 みなせとひなの稲庭うどん<初回生産限定!みやま零先生イラストポストカード付き>出版社/メーカー: 株式会社ジュダイメディア: その他購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (2件) を見る今度は秋田の萌えうどんか。 日本中どこも…

惜しくも入らなかったものとか全然惜しくないものとか

TV

・ガンソ 2005年 ギリギリ入り損ねた。 近年稀に見る熱さと渋さとかっこよさ。 特にエルドラVの回は鮮烈だった。 ・おとボク 2006年 プールの処理に原作での不満とは別の方向で不満があるのだけど、それ以外は理想的なくらい良い出来のアニメ化だったと思う…

00年代アニメ回想

TV

そういえば2010年代に入ってたことに気がついたので、00年代ディケイドのアニメを振り返る。いまさら。 そんなわけで00年代アニメの吾輩内の独断と偏見を中心基準にしてトップ10を考えてみた。ディケイドといってもアニメの話なのでライダーとかは対象外。 1…

ファングとエンジンが余る

サウンドガイアメモリ2とサウンドカプセルガイアメモリ2がだいたい同時期に出てたようで、とりあえず回れる範囲で食玩を漁ったりガチャを回したりしてみた。 なにげに食玩版とカプセル版で重複してるメモリでも微妙にステッカーが違ったりサウンド内容が変わ…

実は熱烈な九条支持者

この機に告白してみる。 諸君、吾輩は九条が好きだ。 諸君、吾輩は九条が好きだ。 諸君、吾輩は九条が大好きだ。 念のために言うけどもちろん プリキュアでは黒や白よりシャイニールミナスこと九条ひかりが好きだとか、 ソレスタルビーイングのスメラギさん…

NEW端末は縦じゃない!

2年経ったのでバッテリーの問題もあって携帯を931Pに変えてみた。 横開きできるのが面白そうだったというか、VIERAだし携帯を置いて見るならこの形式が一番見やすそうだから。角度とか。前の910SHのようにメカメカしい外見のが他にあまり無かったからでもあ…

すとふぇす

http://nippombashi.jp/festa/2010/ とかいうイベントがあるということで日本橋に行ってきた。 主目的はNEXTだったけど。 とりあえず相方ヒロケンとの待ち合わせは11時に京都駅付近、ただし例によって光画部時間……と思っていたら吾輩が10時に電話をかける前…

PSPで狩りが盛大に流行ってるようで

狩りなんて別にどうでもいいやと思ってた吾輩もついにPSPで狩りを始めてしまった。 ただしネオケニア……といってもガンダムゼブラではない。 リンダキューブ アゲイン出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 1997/09/25メディア: Vi…

ヒート!メタルゥ!

仮面ライダーW サウンドガイアメモリR BOX (食玩)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2010/02/24メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (6件) を見る食玩版の「サウンドガイアメモリR」をようやく見かけたので買っ…

最後までとっておいた結果がこれだよ!

E缶 ちょっとした行きがかりで久々にE缶を買ったのだけど、なんか妙に違和感があったのでベッド下の引き出しに眠ってたのを引っ張り出して比べてみたら色が変わってた。 (左が旧型 右が新型) 個人的には旧版のメカっぽい色の方が好き。あと旧版はロックマ…

何故だ何故、謎だ謎。

DAMの全国順位が出るモード(連れがいつも入れたがる)でタンサー5のED「わりきれなくて」を歌ったら、点数は出てくるのに偏差値も全国順位も「−−」としか表示されなかった。 わりと頻繁に寄ってるけどこんなことは初めて。 やはりこれはあれか。前の熱血キ…

二枚目のUMD

ことばのパズル もじぴったん大辞典 PSP the Best出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/11/17メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (31件) を見る読み込みのカシャカシャが煩わしいことと吾輩内で絶大な地位を占めるNEXTPLUSとスロットが…

平面とか平面とか

QMA7稼動直前。 カードのデータがいいかげん期限切れで消えそうだったのと、8月のExtraアップデートで実装されたらしい水着バージョンの優勝絵をVIIになる前に一応一度見ておきたいと思って久々にQMAのVIをやってみた。 Vからの引継ぎと検定の1回25で溜め込…

東京皇帝☆北条恋歌4巻

東京皇帝☆北条恋歌 3 (角川スニーカー文庫)作者: 竹井 10日,要河オルカ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/10/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (14件) を見るそういえば3巻のときのことを書…

朝のアレ。

TV

ゴセイジャー(新) いろいろとよくわからん第一話だった。 変なところでくどいわりに、本来必要な台詞や会話を省いたまま話が一足飛びに進んでてついていけないように感じる。 天の塔が壊されて天界と連絡が取れず、とりあえず地上研修中の五人だけで戦うと…

リボン巻き嗚呼リボン巻き

http://gs.dengeki.com/suteki/blog/2010/02/14/ 毎年恒例のべびプリ超更新日で、日曜でも朝8時からほぼ毎時イベント。 やはり真璃がレベル不相応に強すぎる、とか思ってたらレベルも高いひとはそれどころじゃなかった。 嗚呼もう春風お姉ちゃんが完全きゅぅ…

がんっ、だぁぁーむっ!

http://gundam-vs.jp/ac-new/ VSシリーズ新作が来週発表らしい。 とりあえずURLからしてスパロボとかリアルロボごった煮ではなく「ガンダム」なのは間違いなさそうだけど、今度は何になるのだろう。今だからこそ今しかできない妄想を広げてみるw 連合vsZAFT…

未体験領域

PSアーカイブスの暗黒太極拳と4200円のDL版ときメモ4が配信されていた。しかしミッシングムーンという案件もあるし、今買っても手が回らない感がある。 なにげにときメモ4の1526MBに対してアーカイブスのときメモ2が本体2210MB+追加ディスク825MBという容量…

イベント前夜

http://gs.dengeki.com/suteki/blog/2010/02/12/ ヒカルと逃避行。 ……と見せかけて しかし まわりこまれてしまった! という春風の吹く未来しか見えない罠。

NEXTPLUSレベル1クリア

ガンダムVSガンダム NEXTPLUS 毎度VSシリーズのミッションモードは作業プレイばかりで面白くなかったので長いこと放置していたのだけど。 NEXTPLUSモードで経験値を一切使わずレベル1のまま進めていたら今回は上級から結構きつくなってきた。 特にNEXTトライ…

目当ては月下

悪魔城Xクロニクル 悪魔城ドラキュラ Xクロニクル コナミ・ザ・ベスト - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/10/08メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見るUMDスロットにはNEXTが入り…

風都くん

「アイ・ラブ・風都くん……限定生産50個の、超激レアものだ。」 セブンイレブンで年末からやってた一番くじの風都くん。 今やってる仮面ライダーWの舞台である風都のイメージキャラクター(マスコット)とはいえ、仮面ライダーくじにわざわざ出すようなものか…

一応大阪

相方と予定が合わなかったため年始恒例の日本橋遠征に行ってない関係で、去年のうちに用意しておいた京都-大阪間の昼特切符2枚が余ったのでコミトレに行ってみた。 さほど気合は入ってないので開場時間くらいにインテックスへ到着。 やはり4と5の2館使ってる…

リメイクと続編

PC版『久遠の絆』トレーラームービー http://www.youtube.com/watch?v=MPAoKG7HEkA ザウスから2010年発売予定の『久遠の絆』トレーラームービーです えっ? という戸惑いしか感じない。 公式も情報が少なすぎてわけがわからないのだけど、一応本当にXuseから…