2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

惜しくも入らなかったものとか全然惜しくないものとか

TV

・ガンソ 2005年 ギリギリ入り損ねた。 近年稀に見る熱さと渋さとかっこよさ。 特にエルドラVの回は鮮烈だった。 ・おとボク 2006年 プールの処理に原作での不満とは別の方向で不満があるのだけど、それ以外は理想的なくらい良い出来のアニメ化だったと思う…

00年代アニメ回想

TV

そういえば2010年代に入ってたことに気がついたので、00年代ディケイドのアニメを振り返る。いまさら。 そんなわけで00年代アニメの吾輩内の独断と偏見を中心基準にしてトップ10を考えてみた。ディケイドといってもアニメの話なのでライダーとかは対象外。 1…

ファングとエンジンが余る

サウンドガイアメモリ2とサウンドカプセルガイアメモリ2がだいたい同時期に出てたようで、とりあえず回れる範囲で食玩を漁ったりガチャを回したりしてみた。 なにげに食玩版とカプセル版で重複してるメモリでも微妙にステッカーが違ったりサウンド内容が変わ…

実は熱烈な九条支持者

この機に告白してみる。 諸君、吾輩は九条が好きだ。 諸君、吾輩は九条が好きだ。 諸君、吾輩は九条が大好きだ。 念のために言うけどもちろん プリキュアでは黒や白よりシャイニールミナスこと九条ひかりが好きだとか、 ソレスタルビーイングのスメラギさん…