2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千切られて夜風を染める

神無月の巫女 (2) (カドカワコミックスAエース)作者: 介錯出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (37件) を見るというわけで二巻購入。 「禁断の愛」という字が躍る帯からしてかっ飛…

押す

PHSH!8月号 日向裕羅さまのインタビューと写真が掲載されていると聞いたため久々にPUSH!を購入。 智代アフター CLANNADがCLANNADがっっ。 元は一般レーベルだったのに何故FD(?)がいきなりこちらに流れるのかしら。(−−; まあ吾輩はCLANNADやったことがな…

タケル萌え*2

BLOGならいいけどB'sLOGだと801雑誌よね。

邪悪な双子

「OUTFOXIES」を一回だけプレイ。 94年に出た、ベビーシッターから革命の指導者までこなす何でも屋とか義手の大男とか大人以上の知能で犯罪を繰り返す邪悪な双子とか自作の殺人車椅子で戦う中国拳法の達人とかバナナのために殺し屋をする猿などといったアレ…

黙って見ている青い空

青森県知事の講演。 まあ知事のような政治家なら大概演説には手馴れているものだが、この知事の場合他の知事ともまた異なるタイプである。 てえかこの人どこの噺家?と言わざるを得ない喋り口だった。 しかしそんな感じで進行しつつもしっかり青森PRの林檎柄…

7/3ビッグサイト

次の「キャラフェス東京」ステージイベントのういんどみるライヴで日向裕羅さまが制服コスプレで登場するという話なのだが、さすがにこの時期は動きがとれないので京都在住の吾輩は泣く泣くゆんちゃん抱き枕にすりすりごろごろして悲しみを紛らわせつつ耽溺…

白いキャンバスと青い太陽

>>市殿が「太鼓の達人6」をやっていたので吾輩も挑戦してみる。いや収録曲にデカレンジャーがあったのを見たからなのだが。「6」といっても基本システムに変化は無く、収録曲が違うだけらしい。吾輩はこれに関しては全く初めてだったものの、かんたんモード…

パズル大会?

というわけで吾輩は北大路からさらにバスで20分ほどかかる山奥へ。 なんというか大真面目に分析力を計っているのだろうけれど、吾輩の印象は何かパズルを普通に解いて普通に終わったような感じだった。 そして帰り。丁度二条を通るので、できたばかりのサー…

企業ブース大会

インテックス大阪でDreamParty開催。しかし本日は用事が外せないため泣く泣く見送り。 まあ別段見たいものがあるわけでもない…というか行けない事が分かっていたため特に調べていない。

デス種

TV

TBS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」 「キラきゅん当代最強」は議長公認らしい。 頑張って勝ったのに言い切られるシン君が切ない。まあハンデが色々とあったけど。てえかなにげにOPで最初のタイトルバックに立つのも提供バックで中心…

応答

# 全姉連総裁 『そういえば姉しよのない6月ですね。番外編ノベルは出ましたが。 「優姉」は、期待させておいてがっかりパターンのいけない予感がしているので(全く根拠無し)、 どうかその予感を裏切って欲しいと願っています。 ところで、こちらでは初めま…

散髪

久々に散髪へ行く。二週間くらい前の時点で行こうと思っていたのだが予約取れなかったりで二週間もずれ込み、前髪がかなり鬱陶しいことになっていた。 今日は昼食べた後で予約の時刻まで少し余裕があったのでいつものように抱き枕に(中略)のだが、例によっ…

こみパR

TV

KBS こみっくパーティーRevolution 第12話「立て和樹、世界征服だ」 …こみパでも長瀬さん登場っっ!? まあ前回月島兄が登場した事に比べると衝撃は薄いが、東鳩Rの祐介といいリンクが流行っているのかしら。 とまあ、もう残り二話ということでまとめ進行に…

毎度の金曜日

「桜華」とか「やるきばこ」といった注目株が並んでいたものの今週は見送り。 六月末といえば去年・一昨年は姉しよシリーズの出ていた頃だが、今年はつよきすも八月予定だしつよきす自体もコンセプトが微妙なので第二種警戒で継続監視中。 というわけで今の…

碧の日々

円町駅前、ニノミヤ跡地に開店したミドリ電化へ偵察に入ってみる。 わざわざ建て替えるメリットがあるわけでもないから外装などを弄っただけのようで、エレベータなど内部構造も以前のまま。すぐ横で建て替え中のゲセンは一月経ってもまだ前の建物壊しただけ…

流行りの五連装チェーンライフル

雲散霧消の太刀 - 黒と黒と黒の空鍋〜パパさま〜 というわけでむ殿こと無謀のもといお兄様からMusicalBatonが到来。 「ローリングディフェンス!」といきたい気もしたがどちにせよチェーンだしせっかくだから答えてみるか。というわけで応答。 亜種含めここ…

京都祖父

京都駅のソフマップは色々と微妙。 ギガストアだからというのもあると思うけれど。 吾輩はいつも「京都駅の」と言っているが正確には京都駅前PLATZ近鉄6階であり、駅の地下道がPLATZの地下入り口に直結しているため駅の一部と認知してしまっている。 まあ基…

サルファ

第3次スーパーロボット大戦αの第二弾デモを観た。 シャピロが乗ってたの原作のアレ*1? ハイメガランチャー、ZDXでは半ばネタ装備と化してるのになぁ。 テムジンのアクションは一々原作ゲームを踏襲しているのが面白い。前のデモでも振り向くときにジャンプ…

それでもぼにう

行きがけに近郊で現在確認している唯一のMILQ自販機の前を通りがかると、丁度商品補充作業中だった。よもやMILQが消されはしないかと一抹の不安がよぎったものの、作業後早速確認するとMILQはちゃんと残っていたので一本購入。

今日の誤算

散髪に行こうと思っていたが、昼前に電話した時点で今日は予約が埋まっているとの事だったため諦める。(−−;

経過

灼眼のシャナ〈4〉 (電撃文庫) というわけで借りた4巻まで終了。 飛ばして読み始めていた巻頭カラーイラストとかカバーがかかっていたため見ていなかった表紙などを改めて確認すると、文中の挿絵もママン以外ほとんど見ていなかったので色々と新鮮。 シャナ…

そういえば

今日明日と京都精華大で日本マンガ学会の大会があるらしい。 周りは結構行くとか言ってたので思案したものの、今日は結局見送り。

侵食汚染

id:mubou:20050617:p1 む殿もはてなを使い始めた模様。 吾輩自身も使い出したところでまだ機能はよく分かってないが、分からないなりに今のところ得ているだけのデータとソースを提供。 ・・・プロフィールがうちそっくりっっ!?�堯福陰Α院� というわけで吾…

獲ったっ!

QMA2、今日は一番お気に入りの「ゆかり*1」カードを使用。 何とか凌いで生き残った賢者クラス三回戦がアニメ・ゲーム問題だったので、決勝進出時にはそのままアニゲのタイピングで真っ向勝負を挑む。 タイピングは四択や○×、並び替えなどとと違って回答手段…

続MILQ

とか言ってた先からミルキュー缶のある自販機を発見したので幾つか確保。 とはいえ入手経路が少ないことは事実なのでボトル送付依頼は継続。しかしみるきゅーってそんなに不人気なのかしら。 まあ吾輩も初めて飲んだときこの極端な味には引いたものの、慣れ…

感染拡大

灼眼のシャナ (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2002/11/08メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 72回この商品を含むブログ (312件) を見るというわけでひかわの中身から四冊ほど借りる。 総統には、シャナ1〜4巻を貸…

NT

月刊Newtype7月号 劇場版Z関連の関係もあって、久々にニュータイプ購入。 まあ記事自体にさして興味があるわけではなく書き下ろしポスターなど画像資料として欲しいという面が強かったので適当に読み流す。 FSSの連載もまだ再開しておらずデザイン画でお茶…

よし、希望が見えてきた。

明日殿に聞いたところ、こちらでめっきり見なくなったミルキューも東京方面ではまだ普通に売られているらしい。 というわけで幾つか送ってくれるように依頼。しかし送ってもらったとしても数が限られるとなるとなかなか飲めなくなってしまう気はする。(−−;…

まあ難しい

TV

NEWS23で夫婦別姓問題についてやってたのを偶然観る。 勘解由小路だかなんだかという珍しい名前のおばさんが出てきて「苗字が変わってこの名前がなくなったら自分がゼロになる」「病院で子供が夫の姓で呼ばれ、子供の名前まで奪われたと思った。」とか訳の分…

RO

ラグナロクオンラインを数箇月ぶりに起動。 まあ入ったってあまりやることは無いのだが。 ギルド対抗戦とかに付き合おうと思ったら、相手プレーヤーたちと渡り合うための前提として、プレーヤー技能以前にキャラクターステータスが要る。 そしてこのゲームは…