2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の銀ギツネ黒ネコとタヌキ

日本橋から撤退し無殿とも別れて家の前までたどり着いたところ、夜も遅くにネコとタヌキが道で睨み合っていたので、このような異種族間の抗争はどちらがどのように勝つものなのかという興味もあってしばらく観察してみた。 狸は10メートルほど離れて観察して…

大阪ドリパ

また京都駅で無殿と落ち合ってインテックス大阪へ。 頼まれたものを一通り回ったあと、斉藤殿らと合流してアイテムを整理交換した後無料配布を回る。やはりこの手の列待機は誰かが一緒にいるとかなり楽に感じる。 なおオールカラー104ページのなるかな紹介冊…

隔月恒例

例によっていつものコンビニで別冊ヤンマガ確保。いつもに比べて妙に発売日が遅かったものの、「ああっお嬢様っ」の発売日と被ってて手間がかからないから良しとする。 単行本が8月発売予定らしい「KISS×SIS」は今回どこかで聞いたような台詞で噴いた。高田…

絆事情

ソフトを引き取るついでにドルアーガの塔で絆をプレイしてきた。ジャブローMAPに移った戦場の絆はなかなか新鮮で愉しい。 ビルが多すぎて近格万歳マップだったNYとは違って支援機やや多目の編成が望ましいだけにこれまで遠慮することの多かったキャノン系も…

お嬢様の3乗

四条の祖父で予約していた「ああっお嬢様っ」を恙無くげっと。 なにげに27日はお嬢様ゲー繋がりで「ぎゃくたま1+2パック」の発売日でもあり、Discoveryではこれの前の「ツインズラプソディ」と「Twins2」が個人的に殿堂入り作品*1ゆえ前から欲しいとは思って…

後付け感

TV

MBS 北斗の拳 ラオウ伝説「殉愛の章」 「激闘の章」公開直前の宣伝で第一部が放映されていた。 サウザー編がメインで基本的に焼き直しなのはまあ良いとして、どうにも言い訳くさいというか「ラオウが悪人のように振舞っていたのには理由があって、本当はこん…

とにかくすごいあにめ

TV

KBS京都 陸上防衛隊まおちゃん 「日本は自分が守ります!」「初出動のまおちゃん!」 何故か今になってリピート放送として始まった。 なにげに古山きみきみは好きなので地味に嬉しい。 色々とやりすぎというかツッコミどころの塊なのであまりの突き抜けっぷり…

三ノ宮といえば(以下略)

神戸三ノ宮の「なのはフェスティバル2」に行ってきた。 始発で来た無殿と京都駅で合流して、10時前に会場へ到着。 最新作ではなのはさんその他もおっきくなったはずなのだけどStrikerSはつい数日前に始まったばかりだし、サークルカット登場回数集計ではリン…

ゲーム原作?

TV

KBS京都 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話「空への翼」 なのはさんは何故か第三期だけKBS京都で放映開始。 また新キャラが登場するとなるとさすがにキャラ増えすぎな気がしないでもないが、とりあえずなのはさんたちが大きくなったのは良し*1。まあ19…

先輩とお嬢様とそれから(ry

月末に向けて「ああっお嬢様っ」と「ひとゆめ」の体験版をやってみた。4月27日というと二日後に大阪ドリパも控えているだけに選択に迷う。 「ひとゆめ」の方は体験版やっても設定というか方向性がいまひとつよく分からないものの、金髪ツインお嬢様で学生会…

パンがなければ血を流せ

というわけで献血してきた。 自動機でココアとスープを延々飲みつつ最後にパンと記念品を貰ったのだけど、お出かけ用の歯磨きセットはそうそう使わないのでさすがに同じ物が二個あっても困る。吾輩の手元にはただでさえ「ファーストKISS☆物語」の歯磨きセッ…

三国のアレ

TV

KBS京都 一騎当千 Dragon Destiny 第壱話「龍魂胎動」 以前放映されてたメディアファクトリーのやつとはまた違うらしい。 とりあえずキャラクターデザインに懐かしのりんしんという名前を見たので少し気になったのだけど一話を一通り見てても妙に露出がある…

毎年恒例

素で「ああっお嬢さまっ」の情報を確認しに行ったら「ああっ和尚様っ」とかいうアレな新作情報が載ってたのを見てエイプリルフールだということに気付いた。いや某所のネタをほんとにやるとは思わなかったのだけど…「ネタ提供:某掲示板のみなさん」とか書い…