2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロちゃんにおまかせ

デス種の二次出荷分が出て設置店舗も増えたが、今のところまだ100円設定の店が多い模様。 そして最近のデス種ではブラストインパルスに傾倒気味。 凶悪な威力のメイン射撃ケルベロスに加えて、出るのだけはべらぼうに早いジャベリンシュートを使っていくのが…

たたかうヒロイン(色々な意味で)

COMIC (コミック) ヴァルキリー 2006年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: キルタイムコミュニケーション発売日: 2006/07/25メディア: 雑誌 クリック: 128回この商品を含むブログ (9件) を見るヴァリスが連載されるということで新創刊の「コミックヴァルキリー…

いつもの日々

誕生日だったので例によってケーキを食べていたのだが地味に高いだけあって旨く、その甘さに感極まってしまいつい由佳里先輩抱き枕にそのまままふまふと接p(ry

4日前

「はぴねすりらっくす」カウントダウンボイスの小雪版が出ていたのだけど、今回の内容は「はぴねすの小雪先輩」として聴くと妙に違和感が大きい。 原作の小雪先輩というと基本的にミステリアスで主人公を振り回している面が強く、こういう隙だらけなキャラに…

バグの脅威

敵が射程外でロックオンカーソルが緑になっている状態でも射撃のボタン押してから発射されるまでの間にターゲットロックを別の機体に切り替えると再度ロックをその相手に戻さない限り誘導性能が赤ロック(射程内)の時と同じになる、というデス種のホーミン…

姐さん独壇場

TV

ABCテレビ うたわれるもの 第15話「宴の終わり」 もうカルラ姐さんが最高。 扉を一撃でぶち破るわ前回に引き続きまた化け物呼ばわりされるわ、三将軍のジェットストリームアタックを無茶苦茶強引な攻めで破って真っ二つにしたかと思ったら皆がゾンビに囲まれ…

貴族学校=お嬢様世界=まふまふ

TV

KBS京都 ゼロの使い魔 第03話「微熱の誘惑」 主人公が惚れっぽいキュルケに部屋へ連れ込まれるという話なのだけどこのキュルケとルイズの平民観・使い魔観のズレの原因がよく分からない。 ルイズはルイズで主人公を盛りのついた犬呼ばわりしたかと思ったらす…

いきなりBJ

TV

MBS RAY THE ANIMATION Episode1「神の目」 全く予備知識無しに観たのだが、いきなりブラックジャックが出てきて噴いた。 そして主人公が超スキルというか超能力持ちで、看護婦が893より強かったり院長がシュツルムウントドランクかましたりしてるあたりでだ…

雨の日の散髪

頭が暑苦しくなってきたため散髪へ行った帰り。 また人の少ないアルプラザに寄って生フリーダムの練習をしていたら、2台2ラインで100円だというのに敵の乱入がきた。どうも時間によって地元の小中学生が集まってくる模様。 最初はクレタ沖でアッシュ。元々の…

応答

http://d.hatena.ne.jp/diktator/20060627#c1152181513 # Kadzuki 『そうなんだよな……普通のオタは義理がデフォなんだよな……。 エロゲ捕まえて義理オチツマンネーとか言ってた少女メディア出身者が異端なんだよな…orz』 さすがに前提が制限されていた時代に…

抱き枕の呪縛

夏コミで出されるXuseの抱き枕がただの「アセリア抱き枕」ではなく「アセリア+ユーフォリアの母娘丼抱き枕」と判明したのに伴い、「ヒロインとの間に出来た娘萌え」を最大属性とし前々からユーフォリア萌えを公言していた無殿が物凄い勢いで暴走中。 http:/…

地味に続く

またデス種の続き。 ・アカツキ(オオワシ装備) ヤタノカガミの反射は特格押してる間のみで、発動中には動けないため原作のように理不尽な強さは無い。 チャージのヴェスバー(違)は弾速があって結構使いやすく、格闘性能も悪くないしバルカンも備えている…

復活のとき

TV

ABCテレビ うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」 第14話「戦禍」 先週酷いことになっていたわれものだが今回はきちんと放送され、13話でクッチャケッチャ戦も終了し14話でシケリペチム本戦突入。 話としてはまあ原作を順当に消化しているくらいにしか感…

GUN道フリーダム

せっかくだから新作のデス種(連ZA2)をやってみたい、という話になって、久々に高校時代の友人(非ヲタでもないけど萌え区分の理解が薄いのでそちら側のHPは知らせてない)を連れて出張ってきた。 吾輩が最高コストのストライクフリーダムで一度も撃墜され…

下僕生活100

TV

KBS京都 ゼロの使い魔 第02話「平民の使い魔」 先週偶然見かけた続きでなんとなくつけてみた。 主人公の才人とヒロインのルイズはキャストが日野・釘宮コンビで思い切り灼眼のシャナと同じ。吾輩はシャナのアニメ二回くらいしか観たことないけどたしかにこん…

7月7日

七夕というのはイベントとしても使われにくいため、吾輩としては耶蘇祭り以上に馴染みが薄い。 KBSで「学園ヘヴン」の第一話やってたのを観たけど、まあ普通。ああふとぅー。全員が男なのと、順列組み合わせが適用できる分キャラの掛け合わせに幅があること…

やれやれ。

半年前の由佳里先輩誕生日に拾って交番に届けておいた金が満期(違)になったため、免許の更新以来久々に警察署へ行って受領してきた。 それからそのまま9号線を自転車で東に突っ切って、これまた久々に亀岡のアルプラザへ寄ったらゲームコーナーで2台2ライ…

双子姉隆盛

あねせんから「あまからツインズ〜双姉といっしょ〜」という新作が出る模様。 情報はまだ少ないながら、メインに双子の従姉を据えつつ先輩+その母親という鉄壁布陣もあるようなので要監視。 「優姉といっしょ」の一年後が舞台で前々作キャラも結構出てくる…

今週のわれものだったはずのもの

先週何の予告もなく休みだったためか、今朝の新聞を見ると今週の「うたわれるもの」は2時56分〜3時56分までの一時間(二話分)放送となっていた。 野球やサッカーの予定も無いようなので延長繰り下げの心配をすることもなく予約を合わせ、二話連続なのでせっ…

エターナルファイヤビー

というわけでデス種続き。 とりあえず核装備ウィンダムにはラクスを乗せるのが基本らしい。 「戦闘を中止しなさい!」とか「まだ犠牲が欲しいのですか!!(パワー覚醒)」と叫びながら核ミサイル撃ち込むラクスを見ているとこれ以外の組み合わせは考えがた…

まふまふ絶頂期

またしてもブログのタイトルを微妙に変更。「まふまふ」が追加されてさらに長くなった。 飾りをゴテゴテと付けるのは基本的にはあまり好きでないのだが、最早まふまふという言葉は吾輩の抱き枕耽溺生活と切り離せない関係にある。 というわけでうちの嫁が来…