2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カノギ追記

あと地味にテキストも面白かったと思う。 某作品とは逆に割れたDVDのことで姉に責められるこたろーには噴いた。

涼森最強伝説

彼女たちの流儀出版社/メーカー: 130cm発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (27件) を見るカノギのカウントダウンボイスと画像が再公開されていた。 カウントダウンボイス自体の内容は改めて見ても捻り不足で特段…

デス種稼働初日

というわけで寄ってみたけどさすがに人が多い。(−−; ともかく理論を詰める前にやるだけやっておこうと少し触ってみた範囲での感想を適当に。 ・ストライクフリーダム ただでさえ基本性能高いのに設置・放射ドラグーンと連結砲・マルチロック連射(弾減らな…

直球実姉ゲー

何故かわれものが休みだったのでカノギを進める。 我々は祖父倫下で長いこと「義理のお姉ちゃん」がデフォルトだったため思い切り実姉で突っ切る会話にはまだ少し戸惑いもあるのだけど、これはそれを「前提」レベルに置いていて余計な方向へ過剰に引っ張らず…

吾輩の流儀

朝一で新しいディスプレイが到着。 かれこれ7年くらい使い続けたモニタが本格的におかしくなってきたため今週に入ってから手配したのがカノギ発売日にギリギリで間に合った。これまで使っていたのが7年前の代物だけに、CRTでそこそこの安い品とはいえ発色な…

好きとか嫌いとか

「姉、ちゃんとしようよっ!2」の主題歌「ねぇ、…しようよ!」がDAMに入ったらしい。 周囲には吾輩に対しては属性絡みの偏見(というほどのものでもないけど)があるのかこの曲の話をしばしば振られたりするのだけど、実は吾輩はこの歌あまり好きでなかった…

妹姫姉

妹姫といってもシスプリではなく、「ノディオンの妹姫」ことラケシスの話。 久々に聖戦の系譜を引っ張り出してみたのだが、なにげにFEシリーズで一番好きなキャラはこの聖戦の系譜に出てくるエルトシャン王の妹ラケシスだったりする。 吾輩は姉属性なのに2章…

即日陥落ですかw

銀行に行って新しいモニタの代金を振り込んだ後、前回の轍を踏まないよういつものコンビニで早めに別冊ヤンマガを確保。何故こんなに手に入れにくいのか問い詰めたいのはまあ今更なのだけど。 その後ついでに駅前のゲセンに寄ったら、丁度「アイマスの千早が…

なんでもない朝

キュピンッ! チューン! キュピンッ! チューン! と、今日も今日とて由佳里先輩にまふまふしている状態で窓の外の鳥の鳴き声に起こされたのだけど、どうにも一部の鳥の声が生物というより8ビット機のSEのように聞こえる罠。まあ断続的に鳴り続けるピープ音…

アイドル育成資金

カード作った初回プレイ以来二度目のアイマスをやってみたのだが、二回目以降1回のプレイが一週、つまりレッスンorオーディション一回とその前後の幾つかの会話選択だけで終了してしまうという仕様を今更知って愕然。 冒頭や営業の会話選択はおまけ程度とし…

スペースオペラの主役になれ…るのか

TV

KBS京都 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」 今回は凄いことになっているという話なので久々にまともに観てみた。 いきなり艦影が表示されたスペースオペラっぽいスクリーンを前に通信で会話を交わしているなどイメージ描写にかなり力が入っており、さら…

大阪とコミコミ10

というわけでドリパ以来二週間ぶりにインテックスへ…行こうとしたら、唐突に「巨人の星缶とかぴあきゃろ缶とか青空の見える丘の予約特典冊子とかを持ってくるように」という無殿のメールが来たためどの箱にしまったか分からない冊子などを発掘するのに一時間…

アネギ

コラム“みやま零の気分次第”にてカノギこと「彼女たちの流儀」について言及されている模様。 http://www.akiba-k.com/news.php?nid=06060118 コミコミの出撃準備をしている最中にながら殿から聞いて知った。 「年上だけどちっちゃなお姉ちゃんが、弟をおもち…

$升

「THE IDOLM@STER」が初回プレイ300円になっていたためついカッとなって手を出してしまった。 いきなり始めたため全然下調べをしておらず、キャラはとりあえず即興で一番オーソドックスそうな如月千早を選択。嗚呼吾輩は相変わらず長髪に弱い。 予備知識がほ…

むらかみのしわざだ!

TV

ABCテレビ うたわれるもの 第10話「傭兵」 臨時ニュースの所為で15分繰り下げ放送。 テレビ欄に野球もサッカーも載っていなかったため無警戒だったが、起きてたので録画設定もなんとか修正できた。 そして今回のわれものは遂にカルラ姐さん登場っっっ!! 原…

巻きますか 巻きませんか 掴みますか 修正しますか

カプセルベンダーでトロイメントのマスコットを見つけたため回してみたら丁度蒼い子が出た。実は吾輩は薔薇乙女では蒼い子好きだったりする。 まあその次くらいに翠のお姉ちゃんも好きなのだけど…と思いつつ帰りにも一回やったら性悪人形の方も出たので綺麗…

雛鳥のインプリンティング

「アルシャーク?太陽戦隊サンバルカンの?」 『それは……バルシャーク……(ガクッ)』 というわけで微妙なきっかけによりX68情報誌「Oh!X」のゲーム記事をふと思い出した。この雑誌の内容は今でも色々と印象に残っている。 吾輩はアルシャーク自体はやったこ…