2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

種と種と種の祭壇

連ZAが稼動していると聞いたので、出かけるついでで地元のAL.PLAZAに行ってみた。少し前にも通ったが、入るのは去年の関西コスカの帰りに寄って以来である。 普段の様子は知らないが、日曜だからか親子連れその他の客も結構多い。三階の奥で目的の連ZA発見し…

おさらい

TV

MBS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」 前回シン君とカガリの直接対決を今まさに切り結ぼうとしているところまで引っ張っておきながら、流れをぶった切っていきなりアスランの独白から始まる総集編。 OP フリーダムの新七色ビームやアカ…

シャッフル

TV

WOWOW SHUFFLE! 第4話「幸せのタマゴ焼き」 相変わらず原作準拠。今回はネリネメインの模様。 OP 相変わらず無駄にカコイイ。 掃除 当番が凛+ヒロイン群なのはまあ色々と強制力の結果なのか。 プリムラ+Yシャツ 嗚呼お約束お約束。 本筋 まあどこまでも無難…

サルファ発売日

というわけで土壇場になって延期した「第3次スーパーロボット大戦α」の発売日。 まあスパロボの延期はいつものことなので今更気にならなかった。そういえばRaSeNの新作は世にも珍しい発売日繰上げをするらしいが。 しかしガオガイガーやブレンパワードに加え…

偶像

昨日入荷したらしい「THE iDOL M@STER」を覗いてみたが、整理券制と書いてあるわりに3/4が空席だった。初回600円はネタでやるには高いので見送り。 まあなんにせよこういうゲームはキャラ(絵)が受けるかどうかが全てだろう。その点にあまり惹かれないので…

サイ、気をつけて。

二次入荷ということで久々に四条へ吶喊。 台数増+各店入荷による人の分散+市場競争による値下げで予想通りやりやすくなっていた。 さすがに現状ではなかなか厳しいが、即席でこれだけやれればよしとしよう。問題は高コストの取り回しが掴めないのと覚醒が誤…

色々

とりあえず時間ができたのでそろそろ本サイトの更新もせねばっ。

誕生花はトリカブト

花言葉は「人嫌い」らしい。 そんなわけで吾輩は誕生日だけど、やたら忙しくて疲れたため物凄い勢いで寝落ちしていた。 やはりケーキというのは様式美である。

それでも、朝は来るのよ。いつも通り。

というわけでだらだらとクリスタルを潰してから*1悪をぶっ飛ばしたようで朝が来た。 *1:式神Iではスコア稼ぎのため、5面ボスのレーザー発射クリスタルを制限時間一杯までルーチンワークで破壊し続けるのが基本。まあスコアを競うため必要なのはわかるのだけ…

総統命令第421号

というわけで今日は東京の空をふみこたん*1が翔んでるはず…と思ったら丁度東京で地震がっっ!?�堯福陰Α院� (式神の城Iの舞台は2005年7月23日) *1:ふみこ・オゼット・ヴァンシュタイン。「式神の城」シリーズに登場するミリタリー魔女のお姉さん。

デス種

TV

MBS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意思 物語も佳境に入ってきてようやく面白くなってきた。まあ話の位置的にも前作でのオーブ戦あたりか。 カガリ「そんな言葉がこの状況の中彼らに届くと思うのか!」 その言葉はそっくりそのままオーブ出て…

デ…じゃなく無印種ゲー。

稼働日以来久々に四条へ。 死体袋*1の空中制動が分からんorz 懲りたのでおとなしく機動力のあるエールストライクにしておく。 他のも使っていきたいところだったのだが、やはり対戦となると稼動したばかりの状況では慣れが重要になってくる。 そしてやはり今…

KKK

TV

WOWOW SHUFFLE! 第3話「憶えてますか?」 おぼえていーますーかー 目と目g(ry とまあそれはさておき。 今週の亜沙先輩 さすがに前回ほどアレなアクションは無し。 今週の裕羅さま カレハ先輩は台詞が増えていて良しっっっ。「まままぁ♪」二回目。 『あのとき…

暑い。

今日はお茶を買いに逝こうとした時ばったりと某修羅場スキーの人に遭遇。「表サイトを更新しろー!」とか言われてしまった。 まあ8月に入る頃には何とかしたいところorz しかし今日はすぐに帰ったのだが妙に疲れていた。道を歩いていても笑えるくらい足に力…

連ZA

京都に行ったついでで今日もやってみた。(をぃ) ジャスティスは色々飛ばせるけど何か馴染めず。 ゲイツは格闘がやたら強く、何故か450機体に二回ほど乱入されたがライフルと格闘を駆使して両方凌げた。それに比べて同コストのM1アストレイは強いには強いが…

連座

「連合vsZ.A.F.T.」が入っているという話を聞いたので、前来たときZDXが4ラインだったからSEEDも4ラインになっているだろうという読みで夕方久しぶりに二条の3rdPLANETへ。 SEEDはシステム面がZDXからかなり変わっているため今は対戦よりまず練習したいのだ…

をぃをぃ。

今日駅を出たところのコンビニで買い物をした際、435円だったので1000円札と5円を出したらレジで4005円と表示されていた。まあ1の上にある4を誤って押してしまったのだろう。 昔同じように150円の買い物で支払いが50500円という表示になったこともあるし、せ…

意外な収穫

コミコミの時はすぐ帰ってZの映画に行ったため日本橋をまともに歩いたのもかなり久々だったのだが、京都で全然見なくなったMILQの500mlボトルがなにげに日本橋ではいたるところの100円自販機に入っていた。 さすがに昼特切符を使っても交通費が千円はかかる…

OFF

色々と微妙なところだったが何とか都合がついたので予定していた“マルクちんオフ”へ逝く。 要は「久々に関東からマルク殿が出てくるし皆で付き合おうか」という企画である。 前日の連絡は「地下鉄御堂筋線の新大阪駅のホームの真ん中」というだけで時間の表…

デ(ry

TV

MBS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39「天空のキラ」 こんかいはさいきょうコーディネイターさまのむてきガンダムがとうじょうですよー。 例のOP 改めて見てもここまで盛り上がらないロボットアニメ主題歌は珍しい。せめてまだEDになら合わないことも…

サイだろ、サイっ。

サントリーBOSS…とまあそれは置いといて。 祇園祭の宵々山で人がごった返す中、「機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T.」の稼働日ということで吶喊。 いざ置いてあるところを覗いてみると初日だけあって人が多い。 混んでいてなかなかできなかったが、とりあ…

親子丼・しぐれ丼

TV

SHUFFLE! 第02話「会いたくて」 OP 第1話では無かったOP。わりとお馴染みYURIAソング。PC版のOPイメージに近く、動画も悪くない。 ねりねぱんつ やりすぎやりすぎ。(−−; New親衛隊 原作通りKKKに続きSSS・RRR登場。まあ吾輩としてはKKYでありSSYでありRRY…

種稼動直前

というわけでコスト把握のためにまとめ。 コスト560 キャンセラー付ガンダム3機 コスト450 パック付ストライクと連合三馬鹿と奪取ガンダム(但しデュエルはAS) コスト420 無印ストライクとデュエル、シグーとゾノに虎専用と指揮官ゲイツ コスト280 アストレ…

Qモード

というわけで今日もQMA2…と見せかけて、何故かSTGコーナーの横にぽつんと置いてあった「クイズケータイQモード」を初プレイ。 いやまあこれ自体は3年くらい前のゲームなのだけど。 とりあえず始めに名前設定。文字を入力するのではなく、あらかじめ設定され…

種メモ

またちらっとアルカディアを読んで分かったこと。 残り時間30秒切ると「あんなに一緒だったのに」が流れる �堯福陰Α院� どのみちその時間で勝負が決まるので演出としては結構面白そう。 MSでキャラクター選択が制限される キャラクターは選択したMSに一度で…

様式美

誕生日にはケーキ。 というわけで帰りに一つ手前の駅で降りて歩いてみるが、なにぶんそのあたりの地形に明るくないので道を間違えて遠回りしてしまった。それでもまあ普通に買えたのでよし。

朝湯

いい感じに夏なので寝室のものを一気に洗濯する。 その中には当然の如く嫁(会長抱き枕)も含まれるので、洗濯機を稼働させつつ例によって朝から一緒に風呂へ入ってまふまふと揉み洗い。(をぃ) そしてもう既に露見済みゆえに最近は物干しで乾かしていたり…

あー、デス種。

TV

MBS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」 OPがまた新しくなっていた。 第四期OP ……なにこの力の抜ける曲。(−−; 好みはともかく高揚感が無いからこの曲がバックではMSが何やっても締まらないような。 主人公の立場 今度のOPは最初の動画に登…

メモ

「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.」 来週あたりから稼動するらしい連ZA。 とりあえずアルカディアなど見る限りコスト周りが従来とは大幅に異なるようなのだが、これは把握しないとプレイ以前の問題になってしまう重要な部分なので確認のためにまと…

ミッドナイトでiPODでガイザード

TV

WOWOW SHUFFLE! 第01話「神にも悪魔にもなれる男」 7月7日となっていたが正確には8日0時30分からだった模様。 亜沙先輩良し。 紅女史も良し。 カレハ先輩キターーーーーーーーーーーーー!! って出番と台詞少なっっ。しかし久々に「まままぁ♪」を聴けたの…