2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曽我部和恭死去の報

嗚呼かみそりアイザックがミラン執政官がorz バンコランとか美しい魔闘家鈴木とか色々とあったのももう昔か。ともかくも哀悼。

記憶の片隅

クーデターの政治学―政治の天才の国タイ (中公新書)作者: 岡崎久彦,横田順子,藤井昭彦出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1993/09メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見るタイでクーデターが起きたというニュースが出ていたので咄嗟に思い出した本…

遺憾ながらこの戦場を放棄する

家にあったスズメバチの巣が撤去された。 蜂の巣撤去というと結構大事のはずなのだけど結構スムーズに行われたらしい。それというのもこの巣は昼間の直射日光がもろに当たってしまう位置に出来ていたようで、この夏妙に暑かったこともあっていつの間にか巣を…

解禁と戦況

連ZA2では旧機体解禁以来イージスをメインで使っている。 ブーストダッシュが強制変形だった無印では細かい移動をステップでしかできないまどろっこしさが嫌だったので、この変更によってMSのままでブースト移動ができるようになったというのはかなり大きい…

カツ丼は見送り

日曜日に予約が取れず延びていた散髪を済ませた後、久々に地元のアルプラザへ寄ってみた。建物が改装工事中になっていて焦ったものの、一応店舗自体は営業しており3階のゲームスペースも健在。 まあデス種は相変わらず100円+2台2ラインという環境なのだけど…

おまけ

google先生の乱心 ど う す れ ば い い ん だ

失血しつつゲセン

出たついでで久々に連ZA2やりに行ったらエロケンが来ていた。奴は相変わらずエールストライクのRUSHをメインで使うという無茶なことをやっていたけどエールの特格をやたら的確に当てているのが面白い。基本的にデス種におけるエールストライクは仕様変更でビ…

血と硝煙

時間があったので久々に京都駅前の献血ルームへ。親満貫自模ボーナス払い分の血液を払うだけあって相変わらず至れり尽くせりで、今回は歯ブラシ歯磨きセットやウェットティッシュの他にパンまで貰ってしまった。さらに終了後はひかわの中身から京都に出てく…