2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

久々に散髪へ行ってきた。

由乃の湯

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)作者: えすのサカエ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (160件) を見るというわけで三巻目。 由乃サイコパワーが正方向に働いており、…

エヴァ方式なのか

TV

MBS コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE23「せめて哀しみとともに」 今になって一話から通しで観た*1ところなのだけどルル山さんはなんだかんだで絶好調に合衆国日本のポーズ決めてて噴いた。 しかしいきなり崩れた仕込みとか色々と謎で、こまで引っ張…

新機体配備

28日のアップデートによりゲルググとアクアジムが実装されたということで戦場の絆を覗いてきた。 さすがにアップデート直後だけあって連邦はバランス無視した中距離支援機過多編成ばかりなことにげんなりしつつも、ジオンはジオンで右も左も高コストで前衛に…

最後は包丁

TV

KBS京都 SHUFFLE!memories 第12話「番外編」 SHUFFLE!memoriesはここまでOPとEDと空鍋CM以外にまったく見るべきところがなかったのだけど最後の最後で完全新作投入。 もはやお約束の水着イベントに始まり、勘違い全開の空鍋モード楓(包丁装備)も再臨。アニ…

X68k時代回顧録

何の脈絡もなく、思い出したものについてつらつらと書いてみる。昔X68000で遊んだ、一頭身猫のマスコットでお馴染みZOOMのアクションRPG「Lagoon(ラグーン)」の思い出。 Aボタンがジャンプ、Bボタンが剣、基本的に剣を出して体当たりするイース方式で、半…

相変わらずの混迷

近時の気になる検索元。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=まふまふ 意味&lr= ドリパで聞いたけどSymphonyの中の人も分からないとか。とりあえず「本当のまふまふは、みんなの心の中にあるんだ…!!」というあたりに結論付けられる模様w http://www.…

普通

感想を求められる、というのは吾輩が苦手なことのひとつである。昔から本を読むのは好きでも読書感想文は嫌いだった。 吾輩の思考と情動はどうにも「ふつー」の範疇がかなり広いので、感想をくれ、と言われるとまず認識しやすい不満な点の批評になる。 そん…

土日は8人

舞台は戦国時代からいきなり宇宙世紀へ飛躍し、ドルアーガの塔(ナムコワンダータワー)で戦場の絆。 ついカッとなって結局「サスロ・ザビ」で作ったジオンカードでザクを駆ってみる。サイド7でバンナム相手に改めて連撃練習した結果としては、三撃目の入力…

うじゅまさのうじゅ

というわけで、太秦映画村の戦国祭りを覗いてきた。 「うじゅ」は前情報とは裏腹にほとんどの場所で影すら見当たらず、イベント物販スペースの端で400円の冊子と1500円のマグカップ*1が売られているという程度だった。まあコレが映画村で大々的に幅利かせて…

でも、何かが違う

新聞のテレビ欄で「追悼記念」とか書いてあったのが目に留まって初めて鈴木ヒロミツ死去の報に気付いた。 モップスのボーカルでありなにげにヤットデタマンのEDも歌ってたりするのだけど一番のインパクトはやはりあの“ムック顔”につきる。夜明けの刑事の主題…

月宮楓抱き枕

というわけで無殿に代講頼んでおいたみらろまの巫女さん抱き枕カバーが届いた。 元の絵自体はわりと好きなので吾輩の抱き枕使用基準としてはまあ及第点かというところ。 しかしまずもって明らかに線が荒く、そしてその原因は印刷能力以前の問題だと思う。G's…

応答

http://d.hatena.ne.jp/diktator/20070308#c1173393142 # mubou 『・ω・=)ここで、閣下は実は姉/年上萌えではないのでわと疑っている『閣下をカミングアウトさせ隊』隊長代理補佐参上。とりあえずJさいろー氏の新刊小説は読むアル。……所で、 >実娘萌えとか…

うじゅまさせんごくまつり

http://www.joraku.jp/guide/uju.html 太秦映画村のイベントも週末に迫ったところで、一応出撃しようかと計画中。ただ入場料2200円というのはテーマパークだからまあいいとしても、なにぶん最後に行ったのもだいぶん昔なだけに中の規模とか感覚をよく憶えて…

JRの切符

4月8日の「なのはフェスティバル2」は会場が神戸三ノ宮と微妙に遠く、終了後日本橋へ寄りたいという希望もあってどういう移動にするか運賃含めて色々思案中なのだけど。 運賃だけで見てもJRの構成は滅茶苦茶なので立ち回りが無駄に悩ましい。 「米原-京都間…

名前

戦場の絆もいつの間にやら少尉にまで昇格していたところで、これ以上階級が上がらないうちに*1ジオン用のカードも作っておきたいところなのだけどカードの名前をどうするかで延々思案中。 ちなみに連邦カードの「ノクト」の由来は、SFCソフト「機動戦士ガン…

総受けの地平

2005上半期 リリスベストセレクション with 女子寮えっち出版社/メーカー: Lilithメディア: CD-ROM クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る地図のポイントが余ってたので、今更これを収録特典目当てに購入。 SELECTION部分は当時(吾輩の属性的に)…

衝撃とかしょんぼり

検索元の中で気になるものとか関連その他。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2006-28,GGLJ:ja&q=多賀谷+麻里乃 最近これが妙に多いこともあってHoneyComingのチラシを見ていたら今更とんでもないことに気が…

応答

http://d.hatena.ne.jp/diktator/20070223#c1172803232 # いくろう 『紫苑さんと綾さんって何か似てる、って思ったので『香西綾 十条紫苑』でググったらこちらのスレやリンク先がヒットしました。 二人の共通点に着目してる方がいるんだな〜、って嬉しくなり…

京都のアレ

そういえば太秦映画村が今月17日と18日の「太秦戦国祭り」の公式キャラクターに何をトチ狂ったのかニーソでツインテールでステッキ持ったカラス天狗の女の子というとんでもないものを持ち出してきた模様。 http://www.joraku.jp/guide/uju.html しかもこれど…