2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タオルを手折る

「D.C.IIお年玉くじつき年賀はがき2008」の当選品がクロネコメール便で到着。 マイクロファイバースポーツタオルという以外の情報がなかったので何が来るのかと思ったら結局ななかだった。 しかし吾輩にはこれを使うべき状況がまったく思い当たらない罠。と…

くまぶ

円町ではQMA-Vのポップが出てたのに覗いてみるとまだ設営中でしょんぼり。 その後二条までてくてく歩いて久々にサープラへ寄ってみたらこちらでは既にQMA5が稼動していた。 人が少なかったのでデモ画面のキャラ紹介も男子Ver、女生徒Ver、教師陣Verの三通り…

残り一週間

ガンダムVSガンダムが3月4日入荷予定らしく、紹介ペーパーが配布されておりMSのコスト一覧が載っていた。いまだにまともに情報を仕入れていなかったので把握のためまとめ。 総コストの数値は600だと連ジそのままで安っぽく感じてしまうため敢えて6000にした…

予期せぬ事態

四条の祖父に行ったらまだAnotherDaysの予約券が置いてあるのを発見。 そしてそこでふと思い立ち、これまであまり気にしてなかったはずなのに今頃になって予約してしまった。 …………かみぱにを。(何) http://clochette-soft.jp/ 最近はえろげを全然買ってお…

まだ慌てるような(ry

早々に送った「D.C.II お年玉くじ付き年賀状」の当選景品が「※2008年2月上旬からの発送となります。」と書いてあったのにまだ届かないので久々にページを覗いてみたら記述が修正されていた。 http://www.broccoli.co.jp/news/0801/24_goods_tousen_dc.html …

滲み出るもの

というところで「Baby Princess」の春風さん壁紙が配布されていたことに気付いた。 http://gs.dengeki.com/suteki/xmas/ ……しかし一見するとごくごく普通の絵だろうと思えるのだけど、吾輩は実際に使ってると視線に何かを感じるというか背筋に冷たいものが走…

新型の時代

戦場の絆のアップデート告知が出ており、ジム改と高機動型ゲルググの長すぎたリロード時間が修正されるとともにコスト160以下の低コスト機体の格闘とタックルの威力が引き下げられる模様。コストによる攻撃性能の差別化が進むというのは悪くない調整だと思う…

さすが物量戦は電撃のお家芸だな!!

http://gs.dengeki.com/suteki/blog/ 琴原みゆ*1誕生日ということで、19人姉妹の圧倒的な物量で迫る「Baby Princess」の日記ブログが怒涛の連続更新を見せていた。 実のところ吾輩はBaby Princessのページへのリンクをこれまで「ネタ」フォルダに区分してた…

クマ回

TV

MBS PERSONA-trinity soul- 第06話「署長が消えた日」 タイトルからしてここから急展開まっしぐらなのかと思っていたのに、蓋を開けてみたら壮絶なギャグ回。そもそも全体に堅い雰囲気のこのアニメで一話使ってギャグ話をやるというのがまずもって予想外だっ…

吾輩は三年まっ(ふまふし)たのだ!

由佳里先輩嫁入り三周年っっ!! http://d.hatena.ne.jp/diktator/20050210#p1 http://d.hatena.ne.jp/diktator/20060210#p1 http://d.hatena.ne.jp/diktator/20070210#p1 自分でも由佳里先輩抱き枕を丸三年間使ってなおこれほどまでに耽溺し続けるとは思っ…

哀悼

TV

MBS 機動戦士ガンダム00 #18「悪意の矛先」 ルイスママンに危険信号が……と思ってたら本当にその通りになるとはorz そして同時に、とりあえず釘ダムへの報復から展開するエロ同人誌が大量生産されるんだろうなぁとか考えてしまった。どのみち吾輩は買わないけ…

がちゃがちゃきゅーえむえー

http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790968174 QMAカプセルベンダーフィギュアのVer2.5が出てたので、例によって例のごとくガチャガチャと回す前に「5種+シークレット」で1750円のセットを買ってきた。 Ver2.5は1.5と同様にマイナーチェンジの白…