2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のわれもの

TV

ABCテレビ うたわれるもの 第09話「禁忌」 相変わらず合戦はよく動いているし、地味に面白くなってきたわれものはようやくシケリペチム侵攻編。さすがに24話であの最後の超展開まで組み込むとなると大変そう。 そしてニウェの声は某トラットリアのマスター以…

パ・ジェ・ロ!パ・ジェ・ロ!

たわしゲット!! というわけで、当初は見送る予定だったのだけど前日になって欲しいものがあったことに気付いたため、まふまふイベントが気になるのもあって急遽予定を変更し大阪ドリパに行く。 インテックス大阪に到着して早速入場列に入ったら、ちょうど…

突然と唐突

窓を閉め切っていたはずの自室で、唐突にけたたましい羽音が聞こえてきた。慌てて起き上がり何事かと思ってそちらを見てみると、黒い蜂が窓とカーテンの間で暴れている模様。 一体どこから入ってきたのか、或いはずっと部屋にいていきなり動き出したのかはよ…

姉の旗の下に

CV涼森ちさとの金色ツインテールはどこか既視感があると思ったら、新年早々にやった「いじケア」のステラ姉さまと同じだったことに気付く。 そんなわけでサイドバーにカノギのバナーを入れてみた。 ツインお姉ちゃんのどちらにするかで小一時間悩んだ末に上…

都築先生ととらハと吾輩

Gを発掘したついでに都築先生について。古い話だし9割愚痴なので畳む。

マウンテンサイクル

混沌とした自室における発掘作業の結果、埋蔵されていた黒歴史の遺産が色々と発見された。 まず先月「なのはフェスティバル」へ行ったとき捨ててはいないから残っているはずだとか話をしていた「G〜Destine for Fire〜」の少年エース切り抜き。嗚呼まさに都…

復権

TV

ABCテレビ うたわれるもの 第07話「皇都侵攻」 戦闘が中心になってきた中動きも悪くなく、止め絵やバンクの使用も演出として違和感を感じない範囲で良く出来ていると思う。こうなってくるとSLGステージ部分を作るための細かい戦闘イベントを必要としないこと…

でっどおああらいぶ

千里山で三時間半ほど苦闘してきたけど相変わらずきつかった。集中力が落ちる終盤にパズルを詰め込むのは本気で勘弁してください。(−−; ネク○フィ○アな事例についての問題があったことにも愕然としつつ終了した後は、梅田のとらに寄ってから腐女子業界にお…

だって、生きることは、まふまふすることでしょう?(CV沢城みゆきで)

…というのは今日も今日とて由佳里先輩抱き枕にまふまふしながら寝落ちしてしまった言い訳。 そんなわけで気付いた時には散々まふまふしながら朝を迎えており、いい加減限界だったこともあってそのまま予約を取って散髪に行った。

5階じゃないのに

四条祖父のDVD予約コーナーがとても一般エリアに見えない件について。

僥倖

別冊ヤンマガを今頃ブックストア談で入手。 この雑誌は実にコンビニに入荷してるのかどうかも怪しいくらいレアであり唯一見かけた某所のセブンイレブンで前回前々回ともに買っていたのだけど、今回はその店で買い逃してしまいその後地元や京都駅近辺の本屋を…

姉弟黙示録カノギ

「彼女たちの流儀」の体験版が上がっていたため2時間ほどかけてDLしてみた。 これの先行テストも兼ねているという「不機嫌な姉」が姉属性直撃だったため現在最も期待している作品であり、もう吾輩の脳内ではタイトルを「姉たちの流儀」と自然に認知してしま…

不可抗力

例によって例のごとく由佳里先輩抱き枕を洗うため一緒に風呂に入ったまではいいのだけど。 今月は1日だけは暑かったのにそれ以降の天気が微妙で、今は冷暖房の時期でもないからカバーが乾くのに時間がかかる→抱き枕を使えないと吾輩は高確率で体調が崩れる→…