2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん箱から遂に脱却

*レベルアップしてレタス箱の机になった!! ※参考:みかん箱http://d.hatena.ne.jp/diktator/20051228#p1 ……というのはさておき、そんな机と向き合う例年の年末進行も終了。 なお例によって乗ってる物は業務とは無関係。 http://www.zenaneren.org/ で、そ…

教えてくれ五飛

http://gs.dengeki.com/suteki/index.html 吾輩はあと何回……同じメールアドレスを年賀状申し込みフォームに入力すればいい……? というわけでベビプリの年賀メール登録受付が始まってるのだけど。 ※1回の登録で選択できる姉妹は、1名のみです。複数の姉妹か…

この抱き心地知るため 埋もれてきた(抱き枕に)

一万円と二千円あったら まふまふし〜て〜る〜 *1 三千円切った頃から またテレカが〜増え〜た〜 *2 企業モノの抱き枕が増えても 耽溺し〜て〜る〜 *3 嫁の来たその日から〜 吾輩の寝室に接吻は絶えない〜 というわけで枕が届いてから4度目の、うちの嫁・三…

大豆は歌わない

旧友とカラオケに寄ってきた。 連れは一曲目からサイレント・ヴォイス。前回も一人でこの曲を4〜5回歌ってた気がするのだけど、採点にこだわって結局今回も5回くらい歌っていた気がする。をををサイレントヴォイス自重汁。 吾輩はとりあえず新曲冊子のリスト…

メガまふ

初めてメガマフィンを食べてみた。 それもなにげに全国的にすこぶる評判が悪いとはいえ初注文からメガマフィンのケチャップを抜く男参上! いやまあ実のところそもそも吾輩はケチャップ自体があまり好きでなかったりする。ピザはチーズでマイルドになるから…

格闘するっていうレベルじゃねーぞ!

「タツノコVSカプコン」が稼動しているらしいことを思い出して寄ってみたら空いてたので一回だけやってみた。 デモ画面を見る限りマヴカプ系統のタッグバトル形式のシステムのようなので、数秒思案した末にとりあえず一人異彩を放つゴールドライタンとちょう…

青葉区戦

前回意図せずスルーしたア・バオア・クーで1回だけ出撃してきたものの、6v6設定なのに人数が足りず2対2だった。しかも味方が少尉なのでさらに悩ましい。 一戦目は保険も兼ねて格闘BSG持ちジムキャで出てみたら敵が中佐×2でゲルググに粘着されて困った。とり…

REV2本稼動

戦場の絆のREV2.01が京都でも稼動していたのでナムコ塔に塔頂してきた。盾なんかもういらない。*1 メインカードは名前そのままで更新。カード更新直後はターミナル通しても配備申請できなかった。 主力で使ってるアクアジムが近に変わったので使って感触を報…

姉の日でもうひとつ

姉の日なのでせっかくだからCGIクイズおねーさん特化型のβ版を置いてみる。 ・彼餡くいずDX2おねーさん編 http://members.at.infoseek.co.jp/diktator/senior/aneq.html あくまで「おねーさん」であり、吾輩の趣味の都合上「姉」に限らず年上・先輩からママ…

姉の日

畑田国男が提唱したらしい姉の日。 まあ今年は全体に姉モノの印象が薄く、あまり大きなイベントはなかったように思う。 今年の事件といえば ・QMAの勝利画面でユウが明らかにサツキお姉ちゃんの胸を(ry http://d.hatena.ne.jp/diktator/20080307#p1 ・さらに…

違うものと同じもの

吾輩は実在の人間と萌えキャラをやたらに「違うものだ違うものだ」と主張しようとする言説には馴染めない。 そもそもこれを「違うものだ」と主張したがること自体に疑問がある。いや違う点が存在することは別に否定しないけど、違いをことさらに強調する必要…