2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のDSiウェア

DSiはカメラはともかくウェアがあるだけでもDSiの方を買った甲斐はあると感じる今日この頃。通常ソフトと違ってカートリッジ替えなくていいのもなかなか便利。 最近はゲームウォッチの大量投入などで200Pのラインナップが増えており、500P残ってたのでとりあ…

えろげ注視中

このところすっかりこちらの業界からは離れてたけど、最近ちょっと気になるものが幾つか。 幼なじみは大統領(ALcot) http://www.alcot.biz/ どこの総理大臣のえるですかw いきなり「合衆国新本」とか主人公が「純一郎」だとか、支持者から「閣下」と呼ば…

そのとき

http://www.fujimishobo.co.jp/others/0909_01.php 作家・山門敬弘氏 訃報 第13回ファンタジア大賞〈準入選〉を受賞。『風の聖痕(スティグマ)』(ファンタジア文庫・富士見書房刊)を執筆、ご活躍されていた作家・山門敬弘氏が、7月20日、ご病気のため逝去…

必要なものは必要だからしょうがない!

例によって抱き枕カバーを洗濯していた。 抱き枕って実質は布団の亜種みたいなものなので冬はともかく夏にはあまり合わない気もするけど、冷房をかけていればわりと問題なくまふまふできる。 エ?クールビズ?エコロジー?ナンデスカソレハ。 枕といえば夏コ…

大阪の食べ物

とりあえず大阪駅で降りて御堂筋線に乗る際に、通り道のちょうどいい位置にある阪神百貨店地下の道頓堀くくるが定番コースになりつつある。 やはり明石焼きはよい。心が洗われる。 あと新製品らしいので食べてみたチーズたこ焼きの方はなんというかピザっぽ…

定例のなんば行き

いつもは一週間後なのだけど、今回は諸々の都合でやや早めになって三日目と被った。 例によって京都駅で落ち合い、大阪に移動して梅田でたこ焼きを食べたりNEXTやったりなんばに移動してハンバーガー食べたりNEXTやったりらしんばんに寄ったりとらに寄ったり…

真夏の春風

べびプリがG's本誌で恋愛バトル開催とか言い始めてどうしたものかと思ってたら、さっそく今週の春風お姉ちゃんはフルドライブだった。 http://gs.dengeki.com/suteki/blog/2009/08/03/ なら寝るしかないじゃないか!

国民的G・F(ガール・フレンド)デビュー!!

……という、ラブプラスのチラシで目に入った文字に戦慄した。 国民的ガールフレンド。言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい企画なのだろう。 http://www.konami.jp/products/loveplus/info.html とりあえず公式サイト覗いてみたら確かにすごい企画のよう…

再来のDSステーション

DSステーションのダウンロードプレイサービスにまたディアリースターズの項目が出てたので覗いてみたところ、今度は「ExtraStage」となっていてオーディション後の「Hello!」のステージシーンが見られた。 さすがに箱やPSPと比べると見劣りするとは思うけど…