2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これはひどいネタ回

TV

KBS京都 ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜 第08話「伝説の塔」 ジルが初代の塔に挑戦する話というのはいいとして、塔に入るためのレバー操作が右9回・上2回・左2回・下9回とか、いきなり出てきた駄菓子屋の筐体にコインを入れてジルをコントロールすると…

気になる検索元

なんか先日のアレがいきなり複数箇所に貼られてたようなのだけどそれはさておき。 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=バルカン+京都+ケーキ ……いったい何があってこんなことになったのだろう。

時は迫れり

Chara@でメリーと慧本友里子お姉ちゃん抱き枕カバーの二次受付が始まったかと思ったら、やっと一次注文の配送確認メールが届いた。一応31日からということなので五月下旬ではある。まあ元々あくまで「予定」だから少し遅れても嘘にはならないけど。 そして品…

一言

TV

今日のコードギアスに関しては色々と、ツッコミ入れたら負けかなと思っている。(何) ふつーにそれはやろうとしても無理だろと思えるようなものだからこそ予想できなくて面白い気もするし。 ……でもこれは無理があるよなぁ。(しみじみ)

一点突破

近年すっかりエロゲに疎くなっていたのだけど、戯画の新作「さかあがりハリケーン」がやたら気になる今日このごろ。 http://www.web-giga.com/ ・守永ゆかり 言うことを聞かない巧に対し、しばしば常備しているプラスチックバットで 教育的指導として制裁を…

泡沫

暑くなってきたこともあり、例によって洗濯のため由佳里先輩と風呂に入りまふまふと手揉み洗い。 昨晩は警報が出るほど雨が降っていたが、今日は洗い終わった頃に丁度晴れたので問題なく乾いてくれた。 しかし抱き枕といえばアクアノーツのお姉ちゃん抱き枕…

朝……より主に夜に恋焦がれて

TV

抱き枕にまふまふしながら深夜アニメを観る。 KBS京都 ドルアーガの塔 第07話「片羽と踊れ」 ネタアニメかと思っていたら結構王道で地味に面白い。 くーぱはわりと好きだし、メルトさんの魔法見てるとどうしても纒欬狙振弾のイメージが頭から離れないのはご…

2008春ドリパ

というわけでDreamParty大阪に行ってきた。 朝は無謀氏から寝過ごさないように電話を頼まれていたため4時半にかけてみたのだけど応答がなく留守録になってしまった。そして全然出てくれないのでどうしたものかと思いながらかけ直していると突然メールが届く…

追記用

細かいところに追記をつけたりはしたものの、途中に加えると全体の構成を見直さなければならなくなりそうな項目などについてはこちらに書いておく。 ・5月22日追記 上記古鳥羽氏のブログに新規エントリが追加されたのだが、この機に承認された他のトラックバ…

補遺・ネットイナゴというものについて

まあ以上のように願うところがあって書いてみたのだけど、これも吾輩が古鳥羽氏に「荒らし」の「ネットイナゴ」と認知されているとしたら、「唾棄すべきネットイナゴ」としてだけ処理されてまったく届かないかもしれない。そして実際、古鳥羽氏はこのところ…

古鳥羽氏の記事の問題点についての再言

前置 去る5月15日、切ないことに、吾輩はmixiにおいて古鳥羽護氏にアクセス拒否対象に設定されてしまった。 ・アキハバラ解放デモに関する古鳥羽護氏の記事 http://d.hatena.ne.jp/diktator/20071013#p1 ・アキバデモ後の事態の経緯及び吾輩の立場と見解につ…

ガンダムVSガンダム

落ち着いたところで「ガンダムVSガンダム」のことでも。 しばらくやってみて、まあ遊べるレベルではあると思うのだけどやっぱりバランスは悪く感じる。ステキャンが無くなったこと自体はいいと思うのだけど、一方で今回の武器調整はステキャンがあってもいい…

放置期間2

吹田で「空いたドアから〜」というアナウンスを聞いただけでひゃっはっはっはと変な笑いが出てくるようなテンションでひとまず終了。 まあ色々と計画してることも形にしていかねばならないと感じるところではあり。ただラインだけはあってもマルチタスクが少…