2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに外道

らっぷとひかわの中身から連絡が来たのでソフマップへ寄って合流し、安いPCがあるとか言ってるので見てみたらPC全品5000円引きというタイムセール張り紙のあるコーナーに5980円の中古PCが置いてあった。 5980円から5000円引きだと980円になるのでさすがにど…

三年目の浮k(ry

音姉抱き枕降臨以来、自室のベッドを音姉が占拠し続けていたりする。 由佳里先輩が来てから二年余り、これまでも幾つか抱き枕カバーは買ったのだけど由佳里先輩以外のベッド占拠期間が48時間を越えたのは初めてではなかろうか。やはりお姉ちゃん添い寝システ…

さすが綾乃姉さま!

TV

風の聖痕 第07話「魂の値段」 みんなが考え付くけど暗黙の了解で誰もやらない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ! というわけで堂々と「煉バリアー」を使う綾乃姉さまは面白かったw そして大神家総出で操に瞬殺されてるのに操は煉にも…

昨今のろぼげ事情

京都駅裏の某店で実に久々にバーチャロンフォースをプレイしてみた。最後にプレイしてから軽く5年は経過しているというのにカードと通信がまだ機能していることにまず驚く。 ターボショットが一種類になっているのはVアーマーを削る必要がなくなった関係もあ…

納得

TV

怪物王女 第05話「血統王女」 実は吸血鬼な先輩の登場回。 なんかタイトルがアレを連想させるなぁと思っていたけど、フランケン+ドラキュラ+狼女と揃ったところで本当にアレを踏襲していることにやっと気付いた。

ツッコミどころと

TV

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 第07話「風×涙」 相変わらず男から心剣抜くのが好きなトライハルトは完全に負けて剣突きつけられてから「心剣無しで勝負しよう」とか「決着をつけよう」とか言い出したくせに勝ったらあっさりトドメ刺そうとする…

例によって錯乱中

D.C.II 音姫抱き枕カバー出版社/メーカー: コスパ(COSPA)発売日: 2008/02/24メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 131回この商品を含むブログ (2件) を見る 吾輩のターン! この「ああっお嬢様っ」と「みらろま」を生贄に捧げ、朝倉音姫を攻撃表示で召還!…

プールポイント結納

京都のソフマップで押入れ整理と地雷処理(何)を兼ねてソフトを処分してきたついでに音姉抱き枕カバーが置いてないものかと探してみたのだけど、音姉はクッションカバーしか見当たらなかった。京都駅・四条の両店で店員を問い詰めたもののもう置いてないら…

応答

http://d.hatena.ne.jp/diktator/20070515#c1179564274 KeiH@携帯 『珍しく酷評してるな・・・ と思ったが、実際初期からバグ仕様ってどうなんだその辺。 最近のソフトハウスが悪いのか? いや、昔も箱を開けたら修正ディスクが入ってたとか、むしろ去年は2G…

今週の捨て熊

TV

風の聖痕 第06話「力の代償」 相変わらずなんか微妙。 綾乃は一応ヒロインらしくないこともないけど、ツンデレぶりも特段面白くない。 しかしとりあえず前回から綾乃姉さまにスリスリされたり綾乃姉さまに呼び出されて強引に連れ回されたりし続ける煉を中心…

なのはさんとスパロボ化

TV

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話「ホテル・アグスタ」 今回全体に作画がいまひとつ。 一応敵側寄り重要キャラの顔見せはあったのだけど、敵も基本的にいつもの戦闘ユニットばかりだし結局話らしい話進んでない気がする。 あとタイトルのわりにホテル…

想いだけでも力だけでも

TV

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 第06話「熱砂×氷雪」 なんかこんかいはひじょうにおもしろかった。(種的な意味で) 保志声主人公が心剣二刀流+1でいきなり3人のフラグ立ててたり、ヒルダの心剣が思い切りガリアンブレードだったりしたのもア…

クイズ繋がりで

久々にQMAやったら、IVの全国大会は6人マッチになっていた。 前半戦・後半戦と分かれていて各々が空を飛んでいく演出はいいのだけど、回答が個別で順位と他のプレイヤーの進行度しか分からないというのはよくないと思う。 QMAの醍醐味は一問一問における他の…

なぜカドを取らないっ

ああっお嬢様っ出版社/メーカー: すみっこ発売日: 2007/04/27メディア: DVD-ROM クリック: 27回この商品を含むブログ (5件) を見るあんまり段落してないけど一応一段落して落ち着いたので、しばらく積んでいた「ああっお嬢様っ」に手をつけてみる。 とりあえ…

諸々

TV

間が空いてたりエントリ立てるほどでもなかったりするので、今期のアニメ一括で適当に書いてみる。 ・ラブ★コン なんかレトロなラブコメ。 深夜枠より朝か夕方にやったほうがよさそう。 まあふつーで決して悪くはなく、久しくこういうの観てないので落ち着く…

お約束

毎度のことで、5月1日がくると特警ウィンスペクターを思い出す。*1 ウィンスペクターといえばやはりウォルターとバイクルのあの珍妙な手の動きのインパクトが強い。吾輩は放映前には宮内洋がバイクルに変身するものだと思っていたので、ファイヤーは変身する…