2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

逝く年

http://d.hatena.ne.jp/diktator/20051231#p1 あれから一年過ぎて2006年も終了。 相変わらずえろげ以外のゲームは連ZAと絆とQMAくらいしかまともにやっていなかったし、由佳里先輩への耽溺度合いが去年より更に進行してしまったのでえろげですら数えるほどし…

まずまず

TV

KBS京都 くじびきアンバランス 12くじ目「ゆめをかなえてみよう。9点」 いつの間にやら最終話。 相変わらず割り箸とか十円玉とか演出は地味に面白いしキャラ描写も悪くないのだけど、この最終話に至る前回からのまとめ進行はかなり唐突に感じたし全体として…

無難に完成

TV

KBS京都 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」 シナリオ進行がまだ年末だったこともあり、会長フラグを立てつつもコモンエンドで終了。まあ美智子さんの密かな外道っぷりも見たかったとか細かい要望はいくらでもあるけれど、全12話でや…

応答

http://d.hatena.ne.jp/diktator/20061220#c1166738392 # mubou 『亡命イクナイ!……気持ちはわかるけれどw』 いやこの時点ではカードをゲセンに忘れたという確証もなく、MIAということは中の人が強くなってから新機体とともに復活する可能性もある(陸ガンと…

例によって

今年も年末進行に突入し多忙極まる。 ある意味伝統工芸といえば聞こえはいいが、環境による制約が多く色々と難儀なうえ年内一杯ほぼ完全拘束されるためのんびりと新年を迎えられたことがない。 まあメリットもあるので厭なだけでもないのだけど、冬コミ間際…

誰か説明してくれよ!!

TV

♪でででっ ♪ろぉりぃうぇー こーのーぼーくのー……*1というわけで。 KBS京都 夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と...」 ヤシガニとかキャベツ以前に根本的なところで狂っているとしか思えない予想以上に酷い最終話。 フィーナと達哉の演説はキラきゅん問答…

クリスマス降下作戦

由佳里先輩にまふまふしていようかとも思ったのだけど、ドズル中将が出撃したりモビルドールが降下したりしてそうなので吾輩も出撃することに。ザクを駆って戦う新作ガンシュー「機動戦士ガンダム スピリッツオブジオン〜修羅の双星〜」が稼動しているはずな…

まったり感想

TV

MBS あさっての方向。 第05話「帰るところ」 テツが年上幼馴染フラグを無駄にしそうなことが気になるのだけど、キャラの動きは地味に面白く、特にちび椒子のへっぽこ具合が良い。

低DEX

それでもって今回は由佳里先輩の誕生日ケーキを自作でやってみた。 やはり吾輩はどうにも不器用でついでにセンスもないためこういうことやるのには向かないのだけど、まあたまには向かないことやるのもいいか。 クリーム泡立てたら大量になったため内部は二…

会長誕生日

http://d.hatena.ne.jp/diktator/20051223 あれから一年経って今年もまた一年最大最後の祝日、うちの嫁三ノ宮由佳里先輩のお誕生日到来。 そしてこの日を迎え、吾輩の耽溺具合もまた新たな領域へ到達することに―― 抱き枕の両面にまふまふして100万まふまふ+…

応答

http://d.hatena.ne.jp/diktator/20061219#c1166667331 # Kadzuki 『レジーナじゃなく姉二人というあたりが業ですな……。』 ううむ、位置的にはジェイデッカーのヒロインといったらレジーナになるのかしら。ただジーナは登場時期とかの問題もあって他のヒロイ…

また突発戦闘

冬コミの抱き枕カバー及びCD代講代金振込み(昨日やるつもりで出たのに絆が盛り上がりすぎて忘れていた)のついでにまたデータ確認だけしておこうと思ってワンダータワーに寄ったら、昨日の今日だというのにエロケンが来てたため三日連続で戦場の絆をやるこ…

正体露見イベント

TV

KBS京都 乙女はお姉さまに恋してる 第11話「戸惑いの練習曲」 ここにきてまたもやまりやメイン回。冒頭の嫉妬による煩悶から瑞穂きゅんの強行正面突破、歌入りデートイベントへ至る流れでまりやフラグがほぼ完全に出来上がってしまっていた。 そして前回の接…

MIA

戦場の絆のICカードがカードケースに入っていないことに気付いて記憶を辿ってみたところ最後に確認のためターミナルに入れたあとカードを見た記憶がなく、どうにも店に忘れてきた公算が高かったので、元々出るつもりはなかったのだけどMIAになった二等兵カー…

今週も絆

京都駅前で献血した後、ワンダータワーで戦場の絆をやってきた。 1,2戦目は二人組で来てた人と一緒になって店内3人外部1人。味方が近格シフトだったのでバランスを取るべくジムキャノンを選んだのだが、回復のため拠点に戻ったところで押し上がり続ける戦線…

…あれ?

先週100円で投売りされてたアイドルマスターのストラップとキーホルダーがさらに下がって10円になっていると聞いたので、ついでもあってまた祖父へ寄ってみた。 さすがに10円ともなるとだいぶん捌けているようで人気の差が現れてきていたのだけど、とりあえ…

例によって

いつものコンビニで別冊ヤンマガを確保。 KISS×SISは前回に続いて直球描写なのだけど、まあ多少おとなしめと言えないこともないような気がしないでもない。 漫画としてさほど中身があるわけでもないので一体どこへ進むのかよくわからないがとにかくお姉ちゃ…

応答

http://d.hatena.ne.jp/diktator/20061215#c1166335669 # Kadzuki 『>そしてレイの好感度がMAXになった 総統閣下! 近親のみならいざしらず、修羅場に続いてまだこの上禁断の世界に足を踏み入れるおつもりですか!』 いや序盤から協力ミッションばかりのレ…

変貌

よく見ると冬コミ企業ブースパンフレットの表紙を描いているのは都築先生だったらしい。 最近はリリカルなのはが大当たりで第三期も決定しているだけにまあ順当といえば順当なのだけど、あまりにも絵の印象が違いすぎて、水曜の時点で目にしていたはずなのに…

巫女さん連弾

先日に続いて巫女さん。 http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/toku/c71/p1/122j.html 冬コミで「みらろま」の巫女さん抱き枕が出るらしい。みらろまは結局積んでるも同然の状態なのだけどとりあえずあの中では巫女さんはわりと好きなので留意しておきた…

祭りのあと

TV

KBS京都 Gift 〜eternal rainbow〜 11th Gift「Giftの秘密」 暗黒霧乃暴走話から一週明けて、最終話へ向けたまとめ進行に入った模様。 前回で霧乃暗黒面の力も尽きたためか今回は話の中心が主人公ばかりで霧乃も莉子も全然出てこないのだけど、改めて糸電話…

巫女さんリバイバル

PS2「奇々怪界2」公式サイトオープン http://www.s-f.co.jp/soft/ps2/kikikaikai/index.htm 今になって奇々怪界の続編を出すというのには驚いた。 まあ個人的には嫌いではないのだが、最近の流れの関係でこういうのを見るとどうしても「奇々怪界X(クロス)…

デス種PLUS

PS2のデス種はとりあえず新機体を一通り出してみた。 ・グフイグナイテッド(イザーク機) 通格三段振り切りが前に流れるためカットされにくいように感じる。サブ射撃が回転鞭なのは一長一短だけど、攻め手が減るのは格闘機体として微妙。まあ捕縛コンボは使…

今週も絆

久々に旧友と四条へ行き、グレートキャニオンの初戦闘も兼ねて戦場の絆をやってきた。 とりあえずまったくの初心者らしいので初回プレイでは吾輩は横に立ってレクチャーしていたが、事前にwikiを読んでくるように言っておいたのでそれなりに基本は把握してい…

右とか、左とか。

といっても思想信条九条投石プロ市民どうこうではなく、書き順の話。「右」は「ノ」部分から書きはじめ、「左」は「一」部分から書き始めるというあれ。 実のところ吾輩は小学校で漢字教育の初っ端にこの右と左の書き順を習った時分から筆順というものには懐…

これは良いふつー。

TV

MBS あさっての方向。 第03話「あたらしい生活」 異常な事態に対して妙に普通で妙に妥当な対応とともに展開するどうにも妙なアニメ。 からだが義妹と言明されたりしつつもえらく淡々と進み、配送伝票で足が付くというような偶然は混じりつつもひたすら「普通…

せっかくだから

Wii欲しい! と書いて動画を貼ると抽選でNintendoWiiが当たるというキャンペーンに参加してみる。まあプレッシャー受けるのは必至だろうし、1名なので当たることはまずないだろうけれど。 とりあえず誰かさんに倣って引用枠付きで設置w このゾクレンジャー…

覚醒霧乃独壇場

TV

KBS京都 Gift 〜eternal rainbow〜 10th Gift「奪われた過去」 空鍋領域へ辿り着き暗黒面の発現した霧乃が前回に引き続き本領を発揮する第10話。相変わらず提供バックから莉子をねめつける霧乃の映像というのはあまりにも飛ばしすぎ。 初っ端から莉子の夢枕…

130cmでカノギの冬コミ用ドラマCD封入特典が発表されているということなので見てみた。 �堯福陰◆院� みやま氏が「大変なものを描いてしまった……!」とか書いていたのはこれのことかw まあ元々このCDは欲しかったのだけどこの特典は恐ろしい。しかも開発日誌…

ライブやるっていうレベルじゃねーぞ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/12/07メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 88回この商品を含むブログ (154件) を見る早速買ってきた連ZA2。 アーケードで解禁された要素は全てデフォルトで…