2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

畏怖の連鎖

TV

KBS京都 Canvas2〜虹色のスケッチ〜 第9話「瑠璃色のセンチメンタル」 突然降り出す雨のような愛〜♪とまあそれはさておき。 蛍光灯が切れた霧に買い置きを渡すという理由で夜中に外出、というかどう見ても逢引き。蛍光灯なら普通にコンビニ行けば済むような…

みらろま体験版

DLしてみたところ約450MB。まあ前作「こんねこ」の体験版が600MB超だったことと比べればましか。 プレイしてみてまず気になったのはシステムのクイックロード。クイックロード自体はいまどきのゲームでは別段珍しくもないのだが、問題はそれと対になると思わ…

些細な交信

姉祭り2005も目前ということで、HPに協賛バナーを貼っておく。 そしてそのついでに、最近異様に業者書き込みが多かった掲示板のURLを変更。 時折URL部分だけ削って本文へツッコミを入れたりしているが何にしても数が異様に多く、おそらく何かのプログラムで…

夜明け前生まれ来るより瑠璃色な少女

TV

TBS 灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」 たまたま起きていたので初めて観てみることに。 まずOP曲はどう聴いてもI'veです。本当にあり(ry ここまで全く観ていなかったし原作の挿絵もあまりよく見てないので、OP動画ではシャナ、悠二、吉田さん、ラミー…

情報戦

新ブランド・ブルゲはいぶりっどの「おねすく!〜おねえさんすくらんぶる〜」の情報ページが更新されていた。 しかし「Cafe-AQUA」の時も思ったのだがこの人の絵だと傷モノとかエ口研究室とかラグナのアレとかどうしても輪(ryというイメージが離れない。(を…

毎週金曜

集中発売日。 この時期に大量のゲームをやるとなるとかなりムチャもしなくちゃならない…… この週は「見」が無難……! というわけで見送りつつ様子見。 かぐやの切り札「姉汁」とかお姉ちゃんと逃避行ゲーの「プリンセス小夜曲」、主人公総受け気味な「ひめし…

 遂 に や っ た か 。

TV

WOWOW SHUFFLE! ♯19 忘 れ 得 ぬ 思 い 前回楓の暗黒面が密かに顕現したところで終了し、否が応にも期待の深まる第19話。 OPの変化 朝食カットのプリムラがトンカツ齧って嬉しそうに頬を染めている。しかし何故よりにもよってこの回からなのかしら。 冒頭 今…

応答

# Kadzuki 『うちでも書いたが、「ああやっぱり愛してるんだな」と思った私は慣れてしまったんだろうか……。』 愛している、というのは迷い無く自身を持って言えることで。 何をどのように捉え、それがどのように働き、どのような結果を招くものであるとして…

冬が来る前に

この季節に思い出す歌である。 冬が来る前にもう一度あの人と巡り会いたい、という希求はそれだけで物悲しい。 秋というとあとCROSS TALKか。まあツグナヒ自体はやったこと無いのだが。 これは「秋の風のように」という歌詞がそのまま入っているというのもあ…

正しいご奉仕

「いじケア〜ノエル君のご奉仕日記〜」の体験版をプレイ。 軟弱主人公が修行のため従姉のお姉さまの屋敷へ奉公に出る、という設定から非常に気になっていたゲームである。 そしていざ始めてみると、これが予想以上に属性直撃の凄まじい内容。 もう初っ端から…

九種九牌多種多牌

TV

会長抱き枕に(略)で寝落ちしてアカギ観損ねたorz KBS京都 Canvas2〜虹色のスケッチ〜 第8話「哀愁のミッドナイトブルー」 浴衣を買いに行くということだが、エリスは赤が駄目なのにピンクは「可愛い」で済むのか。 都合よく遭遇したときの「これはこれは主…

臨界点

オタサガ~悲しくも頼もしきオタクのSaga(性)~ 『ゆんちゅ』詳細発表で様々な嘆きが発生中 http://daigamer.hp.infoseek.co.jp/index.html11/21分 げっちゅ屋に出てたことから推測した通り、「ゆんちゅ」は発泡ブランドで1月27日からの一般販売になる模様。…

そして連ZA

ひたすらアーケードモードを繰り返してカオス+オクレ兄さん、緑ガナーザク+デス版痔、アビス+アウル、スラッシュザクファントム+デス版遺作、ガイア+ステラ、そしてデス版キラまで登場。 そこから新キャラ・新機体は出なくなったのでここで打ち止めかしら…

亜沙ルートなのかどうなのか

TV

WOWOW SHUFFLE! 第18話「稟の好きなヒト」 冒頭から亜沙先輩 リタイア状態のシア・ネリネ組が遠くから見詰める中、亜沙先輩と戯れる主人公。今度は全開で先輩ルートなのか。 タイトルコール サブタイトル画面が久々の矢印に戻っている。シアとネリネのネタバ…

応答

11/14分、由佳里先輩抱き枕による先輩添い寝システムについての記述で。 # KeiH 『おい。なんか気のせいか文字がでかくなってるぜ。 あと、もしかしなくても、誰がなんと言おうと、こればかりは巫女さんがなんと言おうと俺の嫁がなんといおうと、病気だ。』 …

連ZA家庭用

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/11/17メディア: Video Game クリック: 28回この商品を含むブログ (185件) を見る発売日に都合よく予定が空いたので早速買ってきた。 「SHUFFLE! ON THE STAGE」は通常版が6729円…

バカガリは今泣いているんだぞ!

HG 1/144 ZGMF-X23S セイバーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2005/03/12メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 30回この商品を含むブログ (13件) を見る連合vsZ.A.F.T.発売が近いため…

例によって集中曜日

TV

そんなわけで会長のことに気をとられすぎて放置していたのも久々に書いてみる。今日はアカギの開始時間が3時44分とやたら遅かったため重複しなかったのが幸いだが、まあ数が多いので例によって省力モード。 KBS Canvas2〜虹色のスケッチ〜 第7話「潮騒のサン…

先輩添い寝システム

http://d.hatena.ne.jp/mubou/20051111#p1 抱き枕といえば、【→抱き枕で道を踏み外したっぽい人】は、抱き枕の代金のことを『結納金】』と言っていた(笑)。抱き枕が届いた日を『結婚記念日』とか言っていた気もするし。嗚呼最早何も言うまい。今年に入って…

療養は計画的に

相変わらず停滞してしまうのだが。 抱き枕に耽溺しすぎてゲームをする時間が減っている中でも、これから年末年始にかけては色々と欲しいものが出る。 そんなわけで現在の購入予定と検討リスト。機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T.(今週)ほぼ確定で予約済…

王党の応答

# Kadzuki 『さらさら…… っ[泥棒猫狩り]』 �堯福陰◆院� しかしお嬢様組曲だと主人公以外全て女生t…もとい女学生なので設定だけだとかなり熾烈なことになるのやも。 # mubou 『個人的には『モーモーエプロン』の呼称も捨て難い。…で、やっぱりこのブログを見…

Lovers

Yぽんと「機動戦士ZガンダムII〜恋人たち〜」を観に行く。 公開二週目で、強引に平日の昼間を空けたこともあってかなりすいていた。 今回はフォウとカミーユの物語が主軸。 例によって新旧映像の混ざることについては慣れたためもあるのか第一部に比べて違和…

DreamParty大阪 2005秋

先週あたりに聞くまですっかり忘れていたイベント。 なにげにここ一月は日曜に大阪へ来てない事の方が少ない。さらにそのうち二回がインテックス大阪というのは何かが間違っているような。(−−; ともかく朝9時に家を出て、11時丁度に会場であるインテックス…

応答

# KeiH 『OK、大佐。言い方を変えよう。も う 戻 っ て く ん な 。』 吾輩が会長抱き枕発売を知ったあたりからの動向を生で見ていただけに色々と重いものもあるけれど、まあ最初から戻る道なんて無い。 しかし斯く言う貴兄もいつも巫女巫女だのニーソだの生…

逆引き

一応本編と矛盾はしない「詩乃先生の誘惑授業」でも紹介ページには「パラレルストーリー」と明記されていたとか、その最後に登場した由佳里先輩(当時は学生会書記)も一年のはずながらフローラリアと同様の髪型だったとか色々思うところは尽きないけれど。 …

混迷への出撃

吾輩はどうにも手が遅い。*1 いいかげん別のことを書こうと思ってた矢先にXuseのHPが更新されていた。 『ゆんちゅ 〜お嬢さまはご奉仕中〜』のページ公開。 ブランドはザウス【発泡】で、ジャンルは“お嬢様メイドいじくりADV”らしい。 キャラ紹介を見るに新…

変遷変節転換

妙にカウンタが回っていると思ったら、ひかわの中身にまで物凄い駄目人間っぷりとか言われた29日分を捕捉されていた模様。 元HPの日記代わりに使い始めて以来、半年近く経っても5桁にすら届かない場末サイトゆえ少々恐縮なのだけど。 基本的にながら殿のとこ…