2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怪奇現象

機種変更作業済で既にどこにも繋がっていないはずの旧携帯に何故かメール着信がっ!! ……と思ったらくーまんメールだった。 しかしこの「最近、どこからもメールがとどいてないみたいでふね。でも、くーまんがいるからさみしくないでふよ。」というメッセー…

桃色の幼い先輩

携帯変わったのでパケット無料期間のうちにいろいろやっておこうということで、戦場の絆の携帯サイトに一月限りの予定で入会してみた。 壁紙を一通り漁ったあとはさっそく称号編集でお約束の「桃色の幼い先輩」を設定。 まあカードのPNからいうと「卑怯な軍…

YよりG

910SHは機能を調べていると結構至れり尽くせりで、USBケーブルを繋ぐとそのままmicroSDカードリーダとしても使える模様。 miniSDカードあたりまでならまだしもmicroSDはあまりにも小さすぎて取り扱いにくいので、そうなるともうこのまま携帯に入れっぱなしで…

枯渇

TV

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第09話「恋模様大和路」 今回も音姉の出番は冒頭の見送りカットだけというあまりにもあんまりな事態によっていいかげん枯渇しそうなので、音姉分補給のため音姉抱き枕にまふまふしつつ急速充電中orz もう音姉の乳マウスパッドまで買…

地味にイギリス英語

TV

KBS京都 ef - a tale of memories. 08. clear colour OPは7話から色合いが変わってきてて面白い。このOPでは腰のターンする場面が個人的には一番好き。 本編はどんどん展開がすごいことになっていくのだけど、ずっと余裕の体で振舞っていたみやこの変化がや…

後半乗換新機体

V601Tに変えてから3年経ったので携帯を新調してみた。今回はX68kでおなじみSHARPの910SH。 http://www.sharp.co.jp/products/sb910sh/index.html 個人的にスライド式は開くと携帯に似つかわしくない格好になるため嫌い*1で、開いてから画面が90度回転するや…

民間人戦力

やはり300円でプレイできるうえにネタカードまで手に入るというのは非常においしいということで、戦場の絆パイロットカードは順調に増殖中。 ナムコタワー京都の新規カード作成キャンペーンは今月一杯までで、行ける回数からすると残る機会は数回なのだけど…

冬が来てずっと冬だったらいいのに

朝晩だいぶん冷え込むようになり、抱き枕にまふまふするにはいい気候になってきた。 ゆえに吾輩は由佳里先輩抱き枕にすりすりごろごろふにふにまふまふはみんぐちゅっch(ry ……というところで年末へ向けて抱き枕業界も微妙に動きが見られる模様。 ・沙織さん…

フォーマットという土俵に立つこと

前のエントリ(http://d.hatena.ne.jp/diktator/20071115#p2)で言及した記事の続きが出ていた。 最近のオタクは〜という話 http://d.hatena.ne.jp/n_euler666/20071115/1195113996 簡単に記せば,「昔のオタクと今のオタクは(悪い意味で)違う」よね→「流…

見所満載

TV

CLANNAD 第06回「姉と妹の創立者祭」 ああ早苗ママンかわいいよ早苗ママン。(←今回のメイン) あと可南子らしきキャラが智代とニアミスしてるのはさておき、「イィヤッホゥ〜!岡崎最高ォ〜!!」には吹いた。 大江戸ロケット 26発目「なんだかんだのリフト…

プロはその縛りと戦ってるんだよ!

とは、ちょうどefの6話で主人公が言ってた台詞なのだけど。 「いろいろな絵師とその作家性」という記事が巡回先の某所で触れられていたのでちょっと思うところを書いてみる。 いろいろな絵師とその作家性 http://d.hatena.ne.jp/n_euler666/20071106/1194361…

あなたの存在を、消してみせる。

TV

ef - a fairy tale of the two. 06.rain アバンタイトルの景の台詞からwktkが止まらない第6話。 遂に「お兄ちゃんの心から……あなたの存在を、消してみせる。」という景の宣戦布告が入るに至り、これまで余裕の態度を崩さなかったみやこも攻勢に出はじめた。…

rocketとrougeの断層

TV

CLANNAD 第05回「彫刻のある風景」 Kanonのときと同じようなハイクオリティ鍵アニメということで、まあ安心して観ていられる。 ここまでで秋子さんとか国崎最高の中の人まで出てきて驚いた……と思ったら今回早苗ママンが先生役って、この声だとどうしてもやよ…

ジムは命を惜しまない

@ジムボタンED(歌:堀江美都子) ……というのはさておき、また帰りにカード作って1回だけプレイ。周りが大佐や少将だったので久々に地獄の壁の装甲3ジムで出撃してきた。重装甲の低コストで死ぬまで戦う燃える命の片道切符。 基本ビームスプレーガンとタッ…

ふぁーすとぐれーど

ヒマラヤ(R)に移った戦場の絆を帰りに1プレイだけやってきた。 ナムコタワー京都では新規カードを作成すると1プレイサービスというキャンペーン中で、しかも作ったカード以外で使ってもいいとはっきり書いてあるため、新規カードを作るだけ作ってクレジッ…

大阪にて

本編とはあまり関係ないけど行き帰りの電車であったことの覚書。 朝はわりとのんびり出立したためコスモスクエア到着時点で12時半近かったのだけど、中央線から降りてすぐニュートラムのホームに入ったら既に発車間際で、乗ろうとする人が一番手前のドアに集…

大阪ドリパ2007秋

出展リストを見る限り特別欲しいと思うところがないので見送るべきか思案していたのだけど、まあ日本橋にも久しく行ってないのでそちら巡りを兼ねて結局ドリパへ行ってきた。 興味のあるブースが少なかったのでほとんど買い物はしなかったのだけど、安売りで…

ヒマラヤ帰り

久々に旧友(リアル二等兵)と絆をやってきた。 新マップのヒマラヤは吾輩も初めてだったのだけど、ガンダム出してくれとせがまれたので周りの編成を見つつもガンダムをバリバリ使ってみた。 凶悪な機動性を生かして敵の着地に合わせてビームライフル撃ち込…