2008-01-01から1年間の記事一覧

みかん箱から遂に脱却

*レベルアップしてレタス箱の机になった!! ※参考:みかん箱http://d.hatena.ne.jp/diktator/20051228#p1 ……というのはさておき、そんな机と向き合う例年の年末進行も終了。 なお例によって乗ってる物は業務とは無関係。 http://www.zenaneren.org/ で、そ…

教えてくれ五飛

http://gs.dengeki.com/suteki/index.html 吾輩はあと何回……同じメールアドレスを年賀状申し込みフォームに入力すればいい……? というわけでベビプリの年賀メール登録受付が始まってるのだけど。 ※1回の登録で選択できる姉妹は、1名のみです。複数の姉妹か…

この抱き心地知るため 埋もれてきた(抱き枕に)

一万円と二千円あったら まふまふし〜て〜る〜 *1 三千円切った頃から またテレカが〜増え〜た〜 *2 企業モノの抱き枕が増えても 耽溺し〜て〜る〜 *3 嫁の来たその日から〜 吾輩の寝室に接吻は絶えない〜 というわけで枕が届いてから4度目の、うちの嫁・三…

大豆は歌わない

旧友とカラオケに寄ってきた。 連れは一曲目からサイレント・ヴォイス。前回も一人でこの曲を4〜5回歌ってた気がするのだけど、採点にこだわって結局今回も5回くらい歌っていた気がする。をををサイレントヴォイス自重汁。 吾輩はとりあえず新曲冊子のリスト…

メガまふ

初めてメガマフィンを食べてみた。 それもなにげに全国的にすこぶる評判が悪いとはいえ初注文からメガマフィンのケチャップを抜く男参上! いやまあ実のところそもそも吾輩はケチャップ自体があまり好きでなかったりする。ピザはチーズでマイルドになるから…

格闘するっていうレベルじゃねーぞ!

「タツノコVSカプコン」が稼動しているらしいことを思い出して寄ってみたら空いてたので一回だけやってみた。 デモ画面を見る限りマヴカプ系統のタッグバトル形式のシステムのようなので、数秒思案した末にとりあえず一人異彩を放つゴールドライタンとちょう…

青葉区戦

前回意図せずスルーしたア・バオア・クーで1回だけ出撃してきたものの、6v6設定なのに人数が足りず2対2だった。しかも味方が少尉なのでさらに悩ましい。 一戦目は保険も兼ねて格闘BSG持ちジムキャで出てみたら敵が中佐×2でゲルググに粘着されて困った。とり…

REV2本稼動

戦場の絆のREV2.01が京都でも稼動していたのでナムコ塔に塔頂してきた。盾なんかもういらない。*1 メインカードは名前そのままで更新。カード更新直後はターミナル通しても配備申請できなかった。 主力で使ってるアクアジムが近に変わったので使って感触を報…

姉の日でもうひとつ

姉の日なのでせっかくだからCGIクイズおねーさん特化型のβ版を置いてみる。 ・彼餡くいずDX2おねーさん編 http://members.at.infoseek.co.jp/diktator/senior/aneq.html あくまで「おねーさん」であり、吾輩の趣味の都合上「姉」に限らず年上・先輩からママ…

姉の日

畑田国男が提唱したらしい姉の日。 まあ今年は全体に姉モノの印象が薄く、あまり大きなイベントはなかったように思う。 今年の事件といえば ・QMAの勝利画面でユウが明らかにサツキお姉ちゃんの胸を(ry http://d.hatena.ne.jp/diktator/20080307#p1 ・さらに…

違うものと同じもの

吾輩は実在の人間と萌えキャラをやたらに「違うものだ違うものだ」と主張しようとする言説には馴染めない。 そもそもこれを「違うものだ」と主張したがること自体に疑問がある。いや違う点が存在することは別に否定しないけど、違いをことさらに強調する必要…

「ガンダムVSガンダム」全国大会記事

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081125/gvsg.htm 決勝トーナメントに残ったチームの使用機体が「フリーダム+マスター」、「フリーダム+グフカスタム」、「フリーダム+キュベレイMk-II」×6組、という内訳で優勝は当然「フリーダム+キュベレ…

知りたい

かなり久々に地元のアルプラザ3Fのゲームフロアに寄ってみたら、プレイ料金がかなり安くなっていた。前は「アミューズメント施設」価格で一律 100円だったのに。デス種が10円5枚で1クレになっていてガンダムVSガンダムは置いてすらいなかったところを見ると…

秋の途中経過

TV

あかね色 第7話がものすごいことになっており脱力アニメっぷりがすさまじすぎる。今の時代にここまでくだらない内容を正面からやる気概は認めざるを得ないw 元祖キャベツが八月の「超展開」ぶりをどうしようもないほど煮詰めたように、このアニメもfengのし…

新作検分

姉ったい注意報!? http://www.web-giga.com/natadecoco/ 久々に気になる新作情報。 女子だけの学園に男一人……ってなにこのお嬢様組曲w 主人公の名前に覚えがあると思って思い返してみたら「チェリーボーイにくびったけ」と同じだった。 とりあえず姉まみ…

秋ドリパ

インテックス大阪を物販幇助施設と断定。介入する! というわけで毎度のDreamParty大阪に行ってきた。 まあ今回は鍋の人が来ないようなので元々のんびり行くつもりだったのだけど、新快速を目の前で逃したりとさらに色々タイムロスしながら昼前に到着。 とり…

おしえてサツキ先生

……といっても苺○ラジではなく。 二条のサープラに寄ったらちょうど31日からQMA6のロケテスト開始という看板が立ててあったので覗いてみたところ、思いがけない衝撃の新事実に直面した。 復活を遂げたサツキおねえちゃんが今度は先生として着任っっ! 嗚呼つ…

展開中アニメ

TV

・ガンダム00 仮面の乙女座の人の正体は「ミスター・ブシドー」らしい。これほどのエースパイロットが注意払われてないわけもないだろうに、みんな分かってて黙ってるのかしら。(謎) しかし大佐はいるのにコーラの出番がない一方、イナクトが型落ち機体と…

愛が愛を〜地味っ!だねっ!て理解を拒み〜

TV

機動戦士ガンダム00(二期) #03「アレルヤ奪還作戦」 リボンズが罠として姫様を拘束したはずなのに姫様の救出まで含めてわりとあっさり作戦成功。あるいは姫様を連れて行かせることに何か目的があるのかしら。 アレルヤが4年間拘束されてた(あの扱いを見る…

250万人の

ゲーマーズでE缶を確保したりランダムガシャポンを回したりした後、なにげに日本漢字能力検定協会が監修してるらしい漢字検定が始まってたので久々にQMAをやってみた。 やはり高得点の問題が出てくれないと点数の伸びに限界があるのである程度運も絡むけど、…

秋の新番

TV

機動戦士ガンダム00(2期) ガンダムだから何をおいても観る。 前に戦争根絶でない目的があるとかエイフマン教授が呟いてたけど、R2観た後だけに00の方はそういう前フリをちゃんと収拾できるのかという不安がある。とはいえ一話から色々詰め込んでたのでこち…

隠しコマンドから辿る記憶。

・上上下下左右左右BAと言えば… http://www.inside-games.jp/news/314/31429.html というのがmixiで紹介されてるのを見て、隠しコマンドとともに昔のゲームを色々と思い出した。 ポーズ中に十字キーを時計回りに回しながらAB連打 FC「SDヒーロー総決戦」で、…

旧番組

TV

コードギアスR2がやっと終わったのだけど。 設定の核心であるギアスは結局発祥(王の力だとか孤独にするとかの謂われ)も謎のままだったしダモクレスも単なる大量破壊兵器(既出)ストッカーで、終わり方はきれいだったけど終盤は超展開連発だったし長い前フ…

DXじゃないのか

「ガンダムVSガンダム」の新作「ガンダムVSガンダムNEXT」の情報が出てきている模様。 新システム・ネクストダッシュは全ての硬直をブーストダッシュでキャンセルできるという話なのだけど、わざわざ新システムとして名前までつけたら撤回しづらくなるのにこ…

なんどめだ音姉

・D.C.II S.S. 描き下ろし抱き枕カバー 朝倉音姫 http://www.moenchu.com/?selectgrp=1&it=MS-1394 音姉かわ(ry セカンドシーズン版の音姉抱き枕カバーが来週発売される模様。音姉の抱き枕はなにげに結構頻繁に出てる気がする。 ・ぎゅっとHな多数決抱き枕カ…

おれががんだむだ

ガンダムVSガンダムではエクシアが解禁されてからこればかり使っているけどなかなか楽しい。 BD格の切り抜けがフォースインパルスより高性能で、往年の百式のように往復したあと特格やサブにまで繋がるし、その特格が回転斬りというか「明日へ立〜ち〜むかう…

桶絆

久々の旧友と、カラオケと絆を梯子してきた。 フリータイムで機種はDAMだったのだけどハートに16連射とか超常スマッシュギンガイザーとかサムライガンマンとか背中ごしにセンチメンタルとかワイルド7 のつむじかぜとかが見当たらず、さらにザ・チャンバラが…

夏祭りの後詰め

というわけでまた日本橋へ。 京都でえろけんと合流(今回はいつぞやの1/10くらいの掛け直しで済んだ)して難波に移動し、GvGをやってみる。 ほぼ50円デフォルトの京都と違って相変わらず100円……と思ったら100円2クレという謎仕様で、今回は初代ガンダムを多…

スペシャルで2000回で模擬戦な1/144

HG 1/144 AEU-09 イナクト (デモカラー) (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/08/10メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 24回この商品を含むブログ (13件) を見る祖父で集音性と安全性に定評があるコー…

ASの回避性能

TV

前週のセキレイとフルメタTSRは読売の攻殻機動隊(2時〜4時)と時間被ってたので観なかった。(セキイは元々ほとんど観てないけど) そして続いて今週もイノセンスをやるからまた観られないだろうなぁと思いながらテレビ欄見たらセキレイとフルメタの放送が…