2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の力

TV

「CLANNAD」と「キミキス pure rouge」の最終回。 なにげにCLANNADは改めて考えると主人公がグラハム・エーカーなのをはじめとして、ウッソとかヒイロとかトレーズ閣下とかエースパイロットが多い……とどうでもいいことに意識が向いてしまう程度には感慨が薄…

また最後になってこんなことが

TV

KBS京都 H2O FOOTPRINTS IN THE SAND 第十二刻「H2O」 最終回だけ神アニメ。 具体的に言うと主人公にお母さんと認識されたまま新しい生活に臨むという段階でもうこれをハッピーエンドにしていいのではなかろうか、というかおかあさんはやみが見られただけで…

ガンダムVSエルガイム

リアルロボッツファイナルアタック出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 1998/01/08メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見るダムダムやってて思い出した懐かしいバーチャロン系アクションゲーム。 登場機体はZガンダム、ガンダムX(なぜかデ…

そういえば

結局TH2ADで春夏さんは攻略できなかったらしい。 まあ今の葉っぱが東鳩でそんな展開をやらかしてくれるわけもないと思っていたので予想通りといえば予想通り。 それに「ガンダムVSガンダム」やってて思い出したけど、そもそも春夏ママンは中の人が本多知恵子…

やはり嫁

http://d.hatena.ne.jp/diktator/20080313#p1 そんなわけでMSNメッセンジャを一時アイマス仕様にしてみたものの、アイコンはともかくキャラ集合背景はどうしても絵が細かくなって文字が見辛いため結局由佳里先輩に戻してしまった。 嗚呼嫁だと落ち着くなぁ。

100%粒子

二度目のミノフスキー粒子濃度100% 先月は見送ったものの今月はちょうど都合が合ったのでナムコタワーに行ってみたらさすがにミノ100の日だけあって人が多く、しかもかの有名な「AKA○UNA」というPNを見かけて驚いた。 連ジの頃から「赤○ナ」という名前は度…

年度末事情

金曜日ということでフローラリアプラスDVDPG発売日……のはずだったのだけど、四条の祖父では見当たらなかった。というか狭い四条の祖父ではそもそも新品のDVDPG自体が置いてないように見える。まあ吾輩も予約してなかったくらいなので、値段見て考えようとい…

MSの連携

いつもはほぼ読み飛ばすMSNからのメールに「大人気ゲーム『アイドルマスター』がメッセンジャーをジャック!?」というタイトルがついてたためよく読んでみると、『アイドルマスター ライブフォーユー!』の発売記念でキャラクターの絵文字やアイコンが配布さ…

姉姫

電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川 (メディアワークス)発売日: 2008/02/29メディア: 雑誌 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る最近BabyPrincessにどっぷりすぎて電撃G'sマガジンまで買ってき…

いろいろな引力にひかれる

夜に寄ったゲセンで1000in1が空いてたので何か無いかと思って漁ってたらキャメルトライが入ってることに気付いたので、懐かしさに惹かれてやってみた。 昔吾輩がやってたのはX68kでマウス使用だったためスティックには少し戸惑ったけど、とりあえずmediumを…

強烈なネタゲー化

というわけで稼動初日にさっそくガンダムVSガンダムをやってみた。 第一印象としてはとりあえず前作より動きが遅い。 しかし単純にゲームスピードすべてが遅くなっているというわけでもなく、ブーストが一々遅いのに格闘とか攻撃の挙動は軒並み前作と同等以…