2004-01-01から1年間の記事一覧

時候

流石に12月だけあって寒くなってきた。 冬に入ってからこれまでずっとコートの下は長袖のシャツ一枚(と言っても決して下穿いてないとかいう意味ではない)でありたまにその上にトレーナー着てみても暑くて途中で脱いでしまっていたのだが、昨日はやっとコー…

魔法学園を舞台にしたゲームで

コナミの対戦型クイズゲームといえば(ここで2秒タメ) ……QuizMagicAcademyですが、 アトリエかぐやから2月25日発売予定のアドベンチャーゲームといえば? というわけでかぐやから「MagicalWitchAcademy」なる新作が出るらしい。 時期といいロゴといいQMAを…

クリスマスイヴイヴ

本編でもドラマCDでも言及されているこの日。 12月23日といえばそれすなわち由佳里先輩の誕生日である。 耶蘇さんと結びつきの無い吾輩にとってクリスマス等は会長誕生日の明後日を超える意義を持たず、むしろ明日が価値を有するとすれば要芽姉様誕生日であ…

二回言うな

吾輩は、心理テストの類が嫌いである。 より正確には、普段目にするような心理チェックが嫌いである。 診断結果には一応もっともらしい理由付けがなされているけれど、殆どの場合それはそのような選択に辿り着く可能性のある数多の道筋の中の一つであるに過…

マジックアカデミー

そんなわけでPC以外のゲームでは最近ZガンダムDXに加えてよくQMAをやっている。 吾輩の使っているキャラは「そーとー(軍人)」「ゆかり(金髪お嬢様)」「ねえや(黒髪魔女)」という何の捻りも無い名前で、む殿にも『いろんな意味で予想通り』とまで言われ…

抱いて寝てこそ抱き枕

そして遂に会長抱き枕の画像が公開・・・・ぐはっっっっっ!(吐血) もうサンプル画像だけで萌え尽きそうな勢いである。 諸君、吾輩は会長が好きだ。 諸君、吾輩は会長が好きだ。 諸君、吾輩は会長が大好きだ。 (中略) というわけで吾輩は会長が好きであ…

ティターンズは力だ!

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2004/12/09メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (112件) を見るというわけでガンダムvsZガンダムをカリカリとプレイ。 ベースは当然アーケードのZガンダムDXで…

きゃらくり

京都の「CHARACTER X'mas PARTY 2nd」なるイベントに行ってきた。 しかし正直イベントとしてはかなり駄目な部類だったと思う。 券に整理番号振ってあるから「15分以上早く来ないように」と書かれていたのだが、10分前に行っても来場者と思しき人が沢山屯して…

抱枕草子

ままらぶの涼子さん抱き枕画像が発表されて、はや五日。 表側でも普通のキャラ抱き枕の裏面に相当するくらい強烈な絵柄で、裏側に至っては前代未聞ではなかろうかというほどの危険度。 しかしこれが吾輩にとって希少である何より大きな要因は、絵柄の過激さ…