2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

五連装チェーンバトン弐式

そして鎌月兄さんからは「Love Baton」とかいう物凄くきっついものが送られてきた。�堯福陰Α院� Q1:初恋はいつですか? Q2:今まで付き合った人数は? Q3:好きな人とデートしたい場所は? Q4:好きな人と見たい映画は? Q5:好きな人に言われて一番嬉しか…

語り部

しかし唐突に無謀兄さんから無体な要求がっっ。 とりあえず吾輩が「連打せよ、怒涛の如く連打せよ、嗚呼果てしなく連打せよせよせよせよ(残響音含む)」と啓蒙していたり「ギャラリーのお子様の目の前でCPUキラきゅんフリーダムをミゲルのジンが爆殺」とか…

連打!連打!

まあこればかり何枚も貼っても仕方ないけれどもっと連打した新カードの方。(後に映りの良いのと差し替えた。)優勝して剥くために作り直したのだが*1名前がアレなのはもうお察しくださいというところ。中級に上がるまで全て優勝し続けて試しまくったため連…

旅立つ日々を戦い拓く

修羅場も一段落して徹夜明けでそのまま京都へ出ると、今度は京都の地下街で預金通帳を拾った。(−−; まあ拾うというのは当然能動的行動なのだが、持ち主にとってそれなりに価値のあるものだろうからと(そして何より一応犯罪に使われなくもないので)最寄り…

3機で十分ですか。

TV

MBS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」 前略デス種。 冒頭 さすがに時間が押しているためか、珍しく前回の回想が無かった。しかし何処へ避難してるのかしら。議長の「交渉できる相手ではない」という発言はもっともなのだが、そもそもジ…

GGG

GutsyGeoidGuardでもGutsyGalaxyGuardでもなく、コイ殿のギャルゲバンド「Gal's Game Glorious」の略。以前直接訊いたところGGGは「ジージージー」と読むらしい。単語の頭を取って「ぎゃげぐ」かと思ったのに。(をぃ) ともかくもそのGGGと期間限定シスプリ…

ハートに16連射

16連射で〜 心の闇を撃て〜♪ というわけでQMA2にてシャロン様*1の服を連打。(何) QMA2の累計40万人突破にあたってOHPのTOP絵が水着に変わるとともに優勝画面で連打すると透けていくようになったという話を聞いたため即座に「意地でも優勝して剥くぞキャン…

フラグ回避

そして今日は帰りに駅前で定期入れを拾う。 ICOCA定期らしきものが見えたので拾って開いてみたところ免許も入っていたため駅前の交番へ持っていくとしばし調書を取ることに。まあ住所と拾った場所を答えるくらいのもので、免許が入っているからすぐ本人にも…

ニーソ眼鏡!ニーソ眼鏡!

夏コミでむ殿に頼んでいた本が到着。 いろいろと入っていたが、兎にも角にもまさはる本に噛り付く。 本人のホームページ告知で会長抱き枕画像が使われていたため頼んだのだが、予想通り会長抱き枕の元画像が収録されていた。 そんなわけで他を差し置いてこの…

桂三枝の声で

TV

WOWOW SHUFFLE! 第08話「パンツでデート」 ひと目合ったその日から、恋のはじまることもある。見知らぬあなたと見知らぬ…とまあそれはいいとして、嗚呼もうタイトルから飛びすぎ。 ともかく今回はシアメインらしい。 占い雑誌 神王の娘が占いもないと思うの…

無限回廊

サルファの永久機関プレイを試してみる。 以下かなりどうでもいい検討。

微妙な解禁

久々に京都へ出たついでに、連ZAの設定解禁があったらしいのでやりに行ってみる。 まあ単にキャラクタの搭乗機体制限がなくなるだけというゲームバランスには何の影響も与えない変更なのだが。 というわけで今日はエールストライクでグゥレイトゥ、ストライ…

二度始めに戻る

ふと気付くと今日のテレビ欄の深夜部には「ダカーポ2」と書いてあった。 DCSSのことだろうけれどDC2ってGif…もとい、D.C.の続編D.C.2がもう発表されている今この表記は問題があるような気もする。まあこの番組自体、ことりが裕羅さまじゃないという時点で吾…

クレアラシル(違)

サルファも終盤で面倒になってきたためイデオンを使い始めたがイデ強っっ! 前に出して防御させておけばゲージが上がってバリアと底力で無改造でも途中からほとんどダメージがなくなるし、一小隊だけで前に出して小隊攻撃を全て防御してればあっという間にゲ…

伐殺裏

久々に散髪へ。吾輩は癖毛なので短くしていないと煩わしくて堪らないのだ。 一応朝電話して予約を取ったけれど、さすがに平日だけあってかなり空いていた模様。 そして帰りにふと前を通りがかったスーパーから、何故か「RHYTHM EMOTION」が聞こえてきてふら…

さどねすorz

「はぴねす!」が延期らしいorz そして早期予約キャンペーンが今日までだったことに気付くorz キャンペーンぎりぎり最終日で延期発表てどういうことさっっ。 決め打ちで早々に購入が確定しているとあまり情報を仕入れなくなる癖が裏目に出たけれど、キャンペ…

本当に無駄なのかな。

TV

MBS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44「二人のラクス」 前回はラクスが偽者の放送に割り込んだところで終了。今頃になってもう迷わないとか言っていたラクスの主張はいかに。 ラクス演説 「よく知らねばなりません。デュランダル議長の真の目的を。」…

前回以上?

TV

WOWOW SHUFFLE! 第7話「恋愛スクランブル」 前回全開ではっちゃけてくれたSHUFFLEアニメ。今週はどうなるかハラハラドキドキまふまふ。(何) 先輩起床 何か透けてる透けてる。そして亜麻ママン登場。相変わらずかなり脳髄に響く声で、先輩と併せてこの作品…

惨事α経過

なにげにセレーナ編だとサポートロボのエルマ君絡みでやたらと「お姉さん」という単語が出てくる気がする。実はおねーさん方に遊ばれるエルマ君が真の主人公だったのかっっ。(をぃ) イデ ああモエラがかっこいい。今回もうUC連中使い古されすぎでアムロな…

不思議姉様

雪の記憶 Happiness! Character song CD vol.2 高峰小雪 with 日向裕羅アーティスト: 高峰小雪(日向裕羅)出版社/メーカー: HOBiRECORDS発売日: 2005/07/29メディア: CD-ROM クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る個別の曲に加えて本編OP・EDの各…

祭りの後-銀河の歴史が、また一ページ。

今年の夏コミも終了したところで、早速日本橋のとらへ行くという話になり吾輩も召集される。 とりあえず京都のメロンブックスに開店時間の11時集合ということだったので、開店とほぼ同時に到着。 …吾輩しか来てないorz ひとまずメロンで殊更に買いたいものも…

サルファの過密スケジュール

ストライクは改造引継ぎが凄まじいことになっており、ストライクを改造しておけば修理後のストライクだけでなくフリーダム、ストライクルージュ、あと何故かバスターにまで引継ぎが行われる。さらにジャスティス参入時にはフリーダムの改造が適用され、デュ…

「やめてよね。新型同士で戦ったらシンが僕にかなうはずないだろ。」

TV

MBS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」 主役らしく2機がかりで攻められるキラきゅんやいかに。 アスラン出撃 前回ジャスティスが出撃したところで終わったのに、また出撃シーンから入る。まあいつものことだけど。 アス「やめろぉぉー」 シ…

東京では

雨のちところにより夏コミ1日目。 まあ吾輩はいつものように京都でおるすばんなのだけど。 なにやら瑞穂きゅん抱き枕が予告も無しに100限になっており初日1時間もせず売り切れだったとかで周囲は阿鼻叫喚。抱き枕は複数買いする人もいる*1というのに通販情報…

あれが本編ならば、スタッフはやりやがったってことだ……

TV

SHUFFLE! 第6話「微笑み」 衝撃、閃光の第6話。 雨イベント アニメでもこのイベントがっっっ!?二話くらいからもう色々とやりすぎ感はあったが今回は極めつけ。透けてるシーンをそのまま出すとは。まあWOWOWノンスクランブル枠といえばブレンパワードのOPな…

例によって連ZA

死体袋の特殊格闘、皆が慣れてない今だと異常に使い易く感じる。今は特殊格闘+シヴァ溜め撃ちによるキャンセルだけでもそこそこ渡っていけそう。まあ使われてるうちに欠点も洗われてくるだろうけど。 まだうまくはいかないがランチャーストライクガンダムに…

ざわ……ざわ……

鷲巣のマンガンツモで -400cc っっ! というわけで京都駅から四条まで歩いていこうかと思った矢先、駅前で献血に捕まった。 なにげに吾輩は自分の血液型を知らないのだけど、それでも別に構わないということなのではじめてのけんけつに入ってみる。 まず初回…

半年

三ノ宮由佳里先輩抱き枕の嫁入り半周年記念日。 あの冬の、会長が嫁に来た忘れもしない2月10日。 それ以来勢いが衰えず今に至ってもなおどうしようもないほどに耽溺しまくっている。 それこそ接吻は毎日起きた時とか寝る前とか寝ながらもデフォルト化してい…

やめてよね、本気で(ry

というわけでサルファ進行中、遂に色々な意味で待ちかねたイベント発生。 しかしやはりスパロボだとキラきゅんの存在自体がたいして特別でもないため原作イベントは何やってもピントがずれていると感じる。とりあえず「防人*1には、お前より強い人間がいくら…

じゆうにあばれるせいぎのみかた

TV

MBS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」 今週は世界陸上の影響で17時から。 前回の総集編は無かったかのような流れだがまあそれはもうどうでもいいや。 いつの間にか直ってたAAが出撃 その前に新変態仮面の中身はスカイグラスパー付きで…