2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後までこのパタン

大晦日ということで年末進行最後の一日。 人が足りないため最後の仕事場掃除は去年と同じく吾輩一人。ただでさえ一人しか居ないのに、というかむしろ一人であるがゆえに何をやるにしても他人に負担を負わせなくていいという気安さもあって、吾輩はいつもの完…

一年

この一年は萌え総量でいうと「由佳里先輩抱き枕>>>(超えられない概念級の壁+バキュラ+マスターカードでいうPriceless+無限を超えた絶対領域の力+ヴェルタースオリジナルの特別さ)>>>プレイしたゲーム全部の合計」になるくらい由佳里先輩抱き枕に耽溺し…

応答

# mubou 『くっくっく……まんまと騙されよって(何』 (/ ̄^ ̄)/〜〜┻┻ ←ちゃぶ台 まあみらろまは思ってたより楽しめそうなので良し。 先生と女プリと巫女の優先順位が悩ましいくらいキャラは良い感じだけど、妹だけは放置。(何 # KeiH 『「中身だけ〜」と…

2005年回顧録えろげ総括

えろげ以外のゲームはガンダムVSシリーズ、スパロボ、QMAくらいしかまともにやっていないので。(をぃ) 今年のゲームについて12月発売で始めたばかりの東鳩2XRとみらろま、ほとんど進んでない優姉を除いて吾輩の気分で順位をつける。1位 お嬢様組曲(Sympho…

2005年回顧録5

冬コミ一日目だが年末進行の中行けるわけもなく、今年のまとめ。 はぴねす!(ういんどみる) 吾輩は裕羅さまが出てるということで声買いしたゲーム。 ゲーム自体の感想として最初に来るのはなんと言っても一々入る魔法エフェクトと詠唱がどうにもうざったく…

2005年回顧録4

夜明け前より瑠璃色な(AUGUST) これまでのAUGUSTのことからさほど期待はしておらず、まあ紹介文を見るとさやか姉さんが気になるという程度で、さやか姉さんバスタオルえっち巻き柄スポーツタオル(ややこしい)の特典に釣られて惰性で買った感がある。 し…

みらろま

無殿に色々と聞いてやってみたくなったので押入れから引っ張り出してきて開封したみらろまをインストール。DVDでなくCD三枚組で時間が掛かりそうだったのだけど、由佳里先輩抱き枕をまふまふしている間に終わってしまった。 そんなわけで少しだけプレイ。 体…

年末進行。

というわけで例によって労働はみかん箱の机とともに。やはり愛媛ではなく紀州みかん。 去年から進化しているのはメモ用文庫ノートの下敷きが会長になっていることか。(何)

2005年回顧録3

ぼくの人妻お姉さん(LILITH) 個人的に佳作認定。 「お姉さん」という言葉が適切かどうかは微妙なところだが、過剰に揉めたり暗くなったりせずひたすら年上!年上!年上!が堪能できるという点でかなり好印象。 2kゆえの短さ等は当然あるが、前の「姉孕みっ…

スタッカート

年末年始は閉まってそうなのでこの機を逃すと拙い、というわけで修羅場の合間に雪の中散髪へ。元よりさほど長くはないのだが、吾輩はいつもトレードマークである黒い帽子を被っているため少し伸びてくると前髪やらが気になってくる。 吾輩は黒い服・黒い帽子…

最後の力(違)

TV

フジテレビ ラムネ 最終話「100個の貸しと100個の借り」 前回の最後に急転直下でシリアス展開へ突入したラムネ。 ここまでひたすらまったり続きの空気アニメだったけれど、最終回は予想外によく出来ていた。 なにげにジャージ先輩の制服姿が久々に登場したか…

デス種特別編

TV

MBS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」 てっきり無印のときのように昼頃からやるものとばかり思っていたが、0時半からの開始。 内容は特別編というか単なる最終話の焼き直し。 冒頭5分はここまでの流れのスーパーダイジェスト。新し…

ツーサイドアップ

今年はもう修羅場に突入しそうなので最後にゲセンに行ってみる。 新作のドラゴンボールを一回だけやったが、横はともかく上下位置からの攻撃手段をホーミング技くらいしか知らなかったのと気功波系攻撃の誘導・方向修正の範囲が分からなかったので間合いの取…

エリカが喩えてあげる。

ゆきゆきがCV日向裕羅ということで声買いしたみらろま。 インストールする気もまだ起きないのでとりあえず祖父特典CDの「みらろまきゅんきゅんラジオ」を聴いていると、冒頭で「先生役初めてなんです」という発言があったのに少し驚いた。それで咄嗟に思い返…

Floral

そして、 雪の降る街で、 駆け回って選んできた花。 やはり由佳里先輩といえば薔薇である。 愛・恋心という花言葉の薔薇をこの時期に買っていくなんてのはどう見てもプレゼントに決まっているので照れることこの上ないのだが、まあケーキでも全開でやったか…

応答

# Kadzuki 『現在修羅スレは姉モードです。ニヤニヤ。 http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1133091920/703-』 嗚呼もう流し読みしただけでお腹一杯。 しかしなにげにDC2にお姉ちゃんがいるということに今更気付いたり。 個人的に“依存姉”キャラと…

甘い世界

夜も明けて。 一晩中散々堪能した由佳里先輩の横たわる隣で、モーニング紅茶(コーヒーはあまり好きでない)を飲みながら一服する鬼畜男の子の図。 なお吾輩は煙草吸わないので右は箱入りシガレット型チョコ、灰皿は新聞屋の粗品。 そして昨日の誕生日ケーキ…

愛について

家なき子レミの主題歌(さだまさし)ではなく。 由佳里先輩のような存在を愛するということについて、まあ一般に(非ヲタ層だけでなくこちら側の人間も含めて一般的に)二次元二次元言われるわけだが、まず吾輩はこの二次元という呼称自体があまり好きでない…

甘美な質量

由佳里先輩抱き枕(ゆんちゃん)への接吻(ちゅー)に耽溺しつつ夢とも現とも知れぬ精神状態からようやく復帰して出掛ける。 その道すがら、何枚かの千円札が四つ折にされて落ちているのをふと発見。拾ってみたところ雪の上に落ちていたというのにほとんど濡…

100回から先は憶えていない!

そして当然のように会長抱き枕をぎゅーっとしながら、もう何度目になるかも分からないフローラリアプラスの会長ルートをプレイ。 嗚呼何度やっても会長ルートは悶える。 再度詩乃先生との対決シーンを見るにつけあんな後付け設定はどうやっても入り込む余地…

会長誕生日。

うちの嫁こと三ノ宮由佳里先輩のお誕生日っっっっ!! 当然に一年最後にして最大の祝日且つ休日であり、現在全力で会長抱き枕にまふまふと耽溺中。

ゆきゆき。

朝から大雪で電車も大幅に遅れる。 そして明日の会長誕生日のことばかり考えていたためか、みらろま購入資金持って行くのを忘れていた。 まあ予約はしつつも買う決心が付かないでいたところだし、どのみち23日にはプレイしてる余裕もなさそうなので会長誕生…

久々に

Yぽんと四条で待ち合わせる。 朝から大雪で京都駅まで20分で着くはずの快速が15分遅れるという酷い状況だったが、最短移動を駆使してなんとかギリギリの時間に到着。 そして向こうも丁度来たようで、早速ゲセンに入って連ZAの協力プレー。前はどう足掻いても…

冬の橋

キャララ等の関係で久々に日本橋へ。 開始直前に会場であるジャングルの前に行き、整理券入場が先になるようなので一時待機。それでも告知の通り今回は参加ブランドがかなり少なかったこともあり、さして待たずに入れたので目的のいじケアチラシと体験版だけ…

ざわ……ざわ……

というわけで4000点振り込んでしまったからP天記事への怒りもあって滾っている血気を静めようと、血を400ccほど抜かれてきた。 そういえば「乳はShock!」の発売日だったわけだが別に秘孔を突かれたわけでもなく、ただ単に献血してきただけ。

先輩ED秒読み

TV

WOWOW SHUFFLE! 第22話「新しい明日へ」 今回はサブタイトルも矢印に戻り、これまでの鬱屈を吹き飛ばすかのようならぶらぶ進行。はばかるものなく最初から最後までくっつきまくるデレデレ具合はもうとろけるとろけるっっっっ!! 嗚呼もう拗ねたりジト目にな…

あとひとつ思い当たった長い不快感の正体。

ただでさえ脆い一面を持っていた由佳里先輩をその足元から絶対的に弱い立場へ追いやるという、そんな舞台が吾輩にはもはや弱いものいじめとしか感じられなかったのだと気付いた。

ゆんちゅへ、怒りに沈む。

「ゆんちゅ〜お嬢様はご奉仕中〜」 吾輩の心を千々に乱し掻き立てる、Xuseの不可解な新作企画。 組長が毎号買っている「PC ANGEL」に、この新作について触れられている藤原将インタビューが載っているということで見てきた。3ページある中で最後のページの中…

フラグの攻防

TV

KBS京都 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第11話「浅支子の距離」 前回微妙なところで終わったと思ったら、今回はいきなり家出しおり朋子の家にいる最中。 エリスが地味にフラグの蓄積と親密度修正を行う霧。 そして後半は体育祭。 霧が相変わらずの優勢を維持し…

手動便

組長の誕生日。 ということで出かけるついでに組長宅の郵便受けに物を直接投函しておく。まあ些細なものだけど。 久しく寄っていなかったが自分でやれば郵便と違って日付調整を考えなくても良いし、やはりこういうときに家が近いというのは便利である。