2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

加速度的潜行

TV

WOWOW SHUFFLE! 第11話「夏のお嬢さんたち」 前回までシアルート直行便だったが、少々揺り戻しもあってここで間を取るように麻弓メイン話。 麻弓ダッシュ 補習終了と共に駆け抜ける麻弓。しかし走ってる間ぱんつの見える状態がデフォルトなのはいかがなもの…

1ページに全てをかける

ツンデレ大全 完全保存版?僕たちの大好きなツンデレキャラが大集合!!出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2005/09メディア: ムック購入: 1人 クリック: 1,337回この商品を含むブログ (137件) を見る表紙で「三ノ宮由佳里」という文字を確認したため迷わ…

緑の娘

せっかくだからと幼馴染の菜月編にも突入したのだが、翠ちゃんの当て馬ぶりがあまりに素晴らしすぎてもうお腹一杯。ここまで全開で噛ませ犬状態だともはや笑うしかない。ああ無情。

けよりな

OHPでは略称を「夜明けな」にしようとしていた気がするけれど、まあ前作で「はにはに」なんて言い出したから今回けよりな呼ばわりされるのは当然の因果であろう。 とまあそれはさておき、状況もひとまず落ち着いたためけよりなをプレイ。 最初の強制フィーナ…

名実ともに

TV

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」 前回はまともに受け止める気も失せるほど酷かったが、今回は何のかので戦闘に入るのでそこそこ期待しつつ視聴。 ミーティアリフトオフ デス種では今回やっと初登場。OPにはずっと出てたのに。 本編開始早々Ve…

フラグ清算

TV

WOWOW SHUFFLE! 第10話「月夜の告白」 完全にシアルートへ踏み込んでるこの状態からどう動くのかが問題となる第10話。 シアドリーム 「私たちこの世界のアダムとイヴだね」って、だから神族とは何(ry 神王の予行演習 何故か練習台にされるプリムラは、なにげ…

月は出ているか

金曜が祝日なのでえろげ発売日も木曜日になっているらしい。そんなわけで予約先着が怖いため開店早々に四条のソフマップへ突貫。 とはいえできれば最初から荷物を抱えることになるのは避けたかったので、とりあえず店員に聞いたところ特典条件は予約のみで期…

ツンデレラ

いつものようにうちの嫁こと三ノ宮由佳里先輩抱き枕に接吻しながら寝落ちしそうになっていた時、今月末に「ツンデレ大全」なる本が出るらしいという話を聞く。 ただ吾輩の場合TOB*1に参加できそうなくらいにはツンデレお嬢様属性もあるのだけど、特殊な趣味…

傾向

「姉、ちゃんとしようよっ!」のOVAが出るらしい。 …が、企画時点でというかジャンル自体が地雷なので期待はしていない。 指定付きOVAはまともなものだった例が殆ど無い。 とらいあんぐるハート2 怖すぎる十六夜さんや知佳の空中(略)などが封印された黒歴…

薄っ

TV

MBS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」 もう力尽きた。('A`) この期に及んでまだ冒頭4分かけて回想シーンを繰り広げるのはもはや悪夢といえよう。 AAクルーは相変わらず何の進歩も無いラクス教祖の「とりあえず正義のためだからバンバン戦…

臨界突破

TV

WOWOW SHUFFLE! 第09話「海水浴でサバイバル」 二週連続の休みだったので三週間ぶりのSHUFFLE。 これまであまりにもやりすぎたためか今回からR15指定もついて、余計に拍車がかかりそうな第9話。 R15化に伴うOPの微妙な変化 敢えてコメントは控える。(−−; …

前のソースを流用して、やっつけで表向けサイト作成。 ここと元々のHPは完全に繋がっているしどちらでも「お姉ちゃん萌えこそが至高であり究極っ!」とか「嗚呼会長抱き枕が抱き枕がっっ!」とか言っているためそちらの方面で耐性の無い人との連絡には使いづ…

色々突発

自分で作っておきながら誰がやってるのか謎な彼餡クイズ。 時々微妙に問題を改定していたりするのだが、基本的に意外性がありそうな(普通に考えたらまず別のを選びそうな)ものと普通に紛らわしいもの、問題としての難度度外視のお約束ネタなどを吾輩の記憶…

(ry

TV

MBS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」 最後に唯一残った期待要素「デスティニープラン」がそろそろ明らかになりそうな状況。 …と思ったら大方の予想通りほんとにこのタイミングで総集編入れやがりましたよorz 冒頭 あと四回だというのにまた…

会長!?

クラブザウスで「ゆんちゅ(仮)」鋭意製作中という情報が出た模様。 フローラリアとの繋がりがあってゆんちゅということは普通に捉えるとやはり、ゆんちゃんこと由佳里先輩とちゅ(以下検閲削除対象含む8000字省略)ということなのかぁぁぁっ!? 嗚呼、吾…

なにげにプライズ中心に

Yぽんと待ち合わせだったので朝から四条へ。 途中祖父地図の四条河原町店前を通りがかったが、11時開店だというのに8時の時点で人が20人くらい並んでいたのに驚愕。まあオープン記念テレカ狙いとかなのだろうけれど。 そしてゲセンで種を協力プレイしてみた…

連打に次ぐ連打。

連打で剥くぞキャンペーンによりクララカードも作成。(をぃ) 眼鏡っ娘ということで名前は安直に決めて、何はともあれ連打。しかしスク水なのもあって少々分かりづらかった。 種は相変わらずエール中心。 ブリッツのミラージュコロイドもランサーダートの角…

変身ではなく

待ち合わせの場所と時間に関するやり取りをしていて改めて思ったが、吾輩は返信が苦手である。 むしろメールそのものが苦手であると言ってもいい。 もっと言えば掲示板の書き込みも苦手である。 メッセージを一通送信しようとして、文を作成し体裁を整えるだ…

実際正しいんだろうし

TV

MBS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」 今回は前半でやってくれた。 アス「インパルスに乗ってフリーダム落としたシンは今デスティニー乗ってる。」 アス「でもあの時はキラきゅんがシンにやられるとは思ってなかったから驚いた。」 キラ「…

桜桃…ではなく応答

# Kadzuki 『いきなり物騒な物を回したけれど、早い回答に感謝です。 さて、ダークよっぴーに傾斜しつつもなぜか某椰子のどかに目が向くのは閣下の影響だということで八つ当たっていいですか?(ぉ』 まあ前のバトンは一月以上放置してたけど。(^^; この…

暑い。

いや普通に暑いほんとに暑いああ暑い。 何故か今日はやたら暑かった。 そして何か足りないと思ったらSHUFFLE!が無かったのか…とか考えてたら無謀兄さんも全く同じことを書いていた。

応答

# コイ 『時のエトランジュに泣いた。(ToT) っつか、今度会ったら殺す。』 まあゴーショーグンが出てこない豪将軍小説が好きだというのは某BBSの頃からよく言ってたことで、その中で映画化もされた「時の異邦人」はかなり気に入っている方。 そしてバトンは…

しまった。

けよりなの予約キャンペーン昨日までだったorz 今日はサーカスから残暑見舞いが届いていた。 多分ユーザーカードを送ったのは一回くらいだと思うのだけどそれで延々と葉書を送ってくるのは律儀である。曲芸ゲームというと水夏は4章の途中で投げたしD.C.に至…