2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初モノ

100円傘を電車内に忘れてきてしまった午後。 珍しく傘がないと辛いくらいの雨が降ってきたため、これまで一度も手をつけていなかったCanvas2折り畳み傘を初使用。理事長代理の初めてを存分に堪能してきた。 ……というか停留所までの数分とはいえさすがの吾輩…

グーニーズ

【ニコニコ動画】グーニーズ プレイ動画プレイ動画を見てたら色々思い出した非常に懐かしいゲーム。隠しアイテムを半分くらいしか見付けられず、クリアには結構苦労した。 しかしこのBGM確かに懐かしい曲ではあるけど、エミュだからなのかファミコン版だから…

音姉の2乗(おとねぇすくえあ)

しかし帰って早速開けてみたらこれ音姉抱き枕カバーではなく音姫&由夢のメッセ特典シーツじゃないか! 騙されたっ……と思ったけど、らしんばんの方では特に抱き枕カバーともシーツとも書いてなかった気がする。*1 ぐぐったときもそれらしい情報が見当たらな…

コミコミ11+α

というわけでコミコミに行って来た。 風邪で倒れてた無殿(id:mubou)は新刊落としたとかで、吾輩も久々にのんびりと出立して11時過ぎに到着。 しかし相変わらず吾輩の趣味は悲しいことに大体の場合マイナージャンルなので手当たり次第に取っても数がほとん…

コーディ×ペン坊

TV

KBS京都 ロミオ×ジュリエット 第7幕 「ぬくもり」〜今だけは〜 物凄い勢いでロマンス全開なのは今回に始まったことではないけれど今回は一際鮮烈だった。ここまでくると陳腐を突き抜けて逆に新鮮に感じるというか、嗚呼もうロマンチックにも程があるぞ! た…

今回の戦場の絆

気付いたら少佐に昇格していた。機体消化の進まないうちに階級上げようとは思っていなかったけれど、まあ無理してまで下げる気も無かったし名前の元ネタ的には合ってる階級なのでよしとしておく。 しかしタクラマカン砂漠はなまじ開けてて射線だけは通るため…