桂三枝の声で

WOWOW SHUFFLE!

第08話「パンツでデート」

ひと目合ったその日から、恋のはじまることもある。見知らぬあなたと見知らぬ…とまあそれはいいとして、嗚呼もうタイトルから飛びすぎ。
ともかく今回はシアメインらしい。

  1. 占い雑誌
    • 神王の娘が占いもないと思うのだが、そもそもこのゲームにおける神族というものは一体何なのか。神様云々ネタは原作でも使われているが、何故神族と呼ばれているのかというところから全く説明が無いためいびつに感じる。普通に考えると神様がどうこうという言い回しの発想自体が神族には無さそうなのだけど、シアはかなり人類文化に浸ってるからなのか。
  2. 恋愛運はぱんつで決まる
    • 幸運の勝負ぱんつ…もう何がなんだか。
  3. 神王vs魔王
    • つっこんだら負けのような気はするが、将棋にチェスに賽にトランプに麻雀牌に…ティーゲルとかホテルの経営権とか何のゲームをやっているのか謎。
  4. カラオケボックス
    • 「高校生」と明言してるのも最近では珍しくなくなったが、あくまでも“ゲームとは設定が違う”ということなのかしら。麻弓が歌っていたのはメロディを聴く限りPC版のOP曲だと思われる。
  5. 古着市
    • うるうるネリネが良い。良いといったら良い。オチもシンプルだが流れが良い。
  6. ゲーセン
    • いきなり謎なシーンが始まったと思ったら麻雀ゲームだった。こういうなんでもないネタをさりげなく仕込むあたりが偉い。しかしなにげにこのプライズマシンネコミミアッガイはかなり欲しい。
  7. 今週の亜沙先輩
    • 今回は遠くから見て引き返す1カットのみ。何のフォローも無いということはこのあたり伏線になるのかしら。
  8. 今週の裕羅さま
    • 今週もまままぁ♪
      そしてもう色々な意味でお約束のカレハ先輩めくりしまぱんイベント。さすがパンツと付いてるだけのことはある。
  9. 親衛隊
    • 出番無し。話の出来がよくなるほど出番が減る、のだった。

もうこれだけぱんつを連呼されると感心するほかない。
そして話の構成もゲーム原作ものとしては意外なほどしっかりしていると思う。遊び要素と微妙なえろちっく表現もしっかり盛り込まれており、アニメとしては結構安心して観られるが別の意味で焦る。(^^;
しかしルート確定してないのにこうして一人で抜け駆けデートしつつ他の全ヒロインに遭遇しているというのは結構重い。演出から見ても今回のぽんこつや祥子様の態度はかなり後を引いてそのうち血も流れそうな気がする…とか思うのは誰かさんに毒されすぎなのかしら。