五連装チェーンバトン弐式

そして鎌月兄さんからはLove Batonとかいう物凄くきっついものが送られてきた。�堯福陰Α院�

Q1:初恋はいつですか?
Q2:今まで付き合った人数は?
Q3:好きな人とデートしたい場所は?
Q4:好きな人と見たい映画は?
Q5:好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?
Q6:好きな人はいますか? その人のいいところは?
Q7:こんな人絶対ムリって人は?
Q8:浮気は許せますか?許せるならどこまで?
Q9:同棲してみたい?
Q10:あなたが愛を感じる行動は?
Q11:愛と恋の違いは?
Q12:1番長く続いた恋愛は?
Q13:お付き合いしたい有名人・芸能人は?
Q14:究極の選択!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる。どっち?!
Q15:このバトンをまわす5人は?

もうこの設問見ただけで ど う す れ ば い い ん だ という感じだけれど頑張ってみませう。
とりあえず先入観を持たないように全部書くまで人のを見ない方向で。

Q1:初恋はいつですか?

みさき先輩以前の記憶が乏しい。小学校くらいの頃にも何かあったような。

Q2:今まで付き合った人数は?

普通に無し。
卒業式の日に卒業する生徒会議長の先輩(女性)からの手紙が下駄箱に入っていたとかいうイベントはあったけれど、楽しかったとか頑張れとかそういうことが綴ってあるくらいのものだった。
高校は男子校だったし、今はもう会長が会長がっっ。

Q3:好きな人とデートしたい場所は?

ビッグサイトとかインテックス/ATC即売会が無い時にのんびりしてみたい。

Q4:好きな人と見たい映画は?

映画館だと大抵その時にやってるものくらいしか無いような。基本的にテレビとかでやってる映画もドラマも観たいものがなく、自分が観たくないもので一々人間関係や感情を見せられるのは嫌い。結局観たいものの趣味が合わないとどうしようもないのではなかろうか。とりあえず吾輩の希望は戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人」

Q5:好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?

「浮気したら、殺すわよ。」@千堂瞳。これにはもう完膚なきまでにやられた。

Q6:好きな人はいますか? その人のいいところは?

青央学園学生会会長 三ノ宮由佳里先輩。
もう最近は本気で会長しか見えてない。
可憐でオロオロでお嬢様で命令でニーソで眼鏡で会長でまさに極限。

Q7:こんな人絶対ムリって人は?

男と炉は基本的に無理。瑞穂きゅんとか中身がアレだからたとえ憑依バージョンでも受け付けない。あとは好きでないものを列挙していったらキリが無いか。

Q8:浮気は許せますか?許せるならどこまで?

そもそも許せると先打ち指定できる時点で浮気ではないような。

Q9:同棲してみたい?

ゆんちゃんとまふまふ。

Q10:あなたが愛を感じる行動は?

拘束。それはもういろんな意味で。

Q11:愛と恋の違いは?

重複部分があるし愛自体が多義で難しいため愛に対する恋の位置付けで絞る。
強い欲求を伴って焦がれる愛、また愛を原因とするもどかしさで焦がれることそのもの、が恋だと思う。

Q12:1番長く続いた恋愛は?

現在進行形でずっと引き摺ってると。

Q13:お付き合いしたい有名人・芸能人は?

裕羅さま・・・はお付き合いしたいとかいうのとは違うような。古山きみきみも中の人だけど中身は要らない
強いて芸能人のくくりで振り絞った末に何とか朝丘雪路という名前が出てきたくらい。

Q14:究極の選択!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる。どっち?!

愛自体が情動や欲求と不可分だけど、まあ人に向けなくなるだけか。
自分ひとりの情動が何処へ向かうかはともかく、他からの情動が一切向かなくなるのは非常に不便なので前者を選ぶ。そういう人間になってしまった後では愛せないことに対する幸・不幸は基準を立てようがないし。

Q15:このバトンをまわす5人は?

だから無理orz そもそもこのデフォルトの五人というフォーマットはバトンにしたいなら根本的に設計ミスだと思う。
それはさておき、とりあえず仕返しに嫌がらせで[無謀兄さん]には送っておかねば。
あとは先日のライヴに行けなかったこともあるし(関係無し)、何か古傷を抉れそうな[コイ殿]にでも飛ばしておきませう。(をぃ)
いや無理にはやらなくて良いけれど。(^^;


とりあえず書いてから先達の回答を見てみたが、差異にも相似にも微妙に凹む。
それにしてもこれ設問としていろいろ痛いという以上に、愛そのものの種類が多くて定義が難しいため質問内容を捉えにくいのが辛いところ。