なにげにプライズ中心に

Yぽんと待ち合わせだったので朝から四条へ。
途中祖父地図の四条河原町店前を通りがかったが、11時開店だというのに8時の時点で人が20人くらい並んでいたのに驚愕。まあオープン記念テレカ狙いとかなのだろうけれど。
そしてゲセンで種を協力プレイしてみたが、さすがに人が来て乱入されるようになると吾輩でさえ慣れきっていない現状では初心者連れで勝つのは極めて困難なのでひとまず諦めて別のゲームに。
互いによく分かってないGGXXでしょっぱい対戦をしたりバトコロのよく分からないシステムに混乱したりしたあと台が空いてたメルブラをやってみるが、GGXXに最新作の種やバトコロをプレイした後で同人ドット絵というのはやはり隔世の感がある。元々同人前提の絵とかグラフィックも作品と繋がっている以上簡単に変えるわけにもいかないのだろうし、同人を商業に持ってくるというのは難しい。ただそれでも一般市場に出すなら手を入れて全面リファインするか、いっそ新作を作ってほしいとは思う。
コンビニキャッチャー2で細切れガンダムことセイバー*1を取ったり種が2ラインの店で協力クリアしたりした後メイトとメロンに寄ってから、キャンペーンで安くなっているらしいケンタッキーにて大量の鶏肉を貪りながら選挙のことなど世間話。


それから今日開店の四条祖父へ。
階層がやたら多いため妙に疲れるが、セールのソフトなんかは確かに京都駅前店より安くなっていた。そして何気なく予約票棚を見ると「デュエルセイヴァーデスティニー」という文字を発見。デュエルでセイバーでジャスティスの次がデスティニーとは、なにこの種モビルスーツ。(何)
勧められた物を幾つか買ってから再度ゲセンに戻り、QMA2で例によって連打で剥いたりミランダ先生の乳を揺らしたり*2というアレな技を見せたあとドルアーガの塔ことナムコワンダータワーに寄って帰投。結構歩き回ったので疲れたが、まあ愉しかった。


*1:「ヒロイックなデザイン、しかもアスランの乗機だったにもかかわらず、大きな見せ場がないままフリーダムにバラッバラに解体された!」という文句が全てを物語っている。

*2:コイン入れる前の待機画面でミランダ先生の乳部分を触ると反応して揺れる。