立て続け

KBS Canvas2〜虹色のスケッチ〜

第2話「マンダリンオレンジの再会」

前回がアレだったので不安を抱えつつのCanvas2二話目。

  1. 「巨乳しか描かない。」
    • �堯福陰◆院┐い④覆衫琛燭鹽仂譴辰叩Ą�
      主人公とそこそこ親しい知り合いらしいが、設定変えてまでここで出す理由は不明。しかし外見的特徴はそのまんまなのだが、恋=ツンデレ青山ゆかりで完全にイメージが固定されてしまっているため最初はこれが誰なのかまったくわからなかった。(をぃ)
  2. そんなことより紗綾たん
    • こちらも前回声に違和感があったものの、理事長代理は二度目になるとあまり気にならなかった。そういえば同い年の恋がまだ学生やってるのに藍がもう理事長になってるというのは妙だと感じる。
  3. 設定周り
    • 学食に行くと言って恋と別れた先で学園組と同席していることから推察すると、浩樹は一浪後入った大学の教育学部に在籍しつつ同じ敷地内にある高k…もとい学園部分の美術部の顧問代理をしており、そこに一年早く修了した霧が教師として赴任してきたということか。
  4. 修羅場モード
    • そして早速エリスと霧の不毛なバトル。さりげなく非道な台詞を飛ばす可奈がよい。
  5. アイキャッチ
    • 後半開始時の薙刀紗綾たん良しっっっ!!


その後は原作イベントを適当に消化して修了。寝るシーンが無闇に艶っぽいのはまあ原作が原作だけに違和感はないし何よりSHUFFLEで(ry
何もかもがグダグダだった第一話に比べるとかなりまともな構成になっており、テンポも悪くない。
この勢いを維持できるなら結構観られるものになると思う。


あとあまり関係ないけどここでやってたNTのCMにて、「鈴村健一石田彰保志総一郎の最終話終了後スペシャトーク」という記事が告知されていた。
「まだ死人に鞭打ちたいのか、あんたたちはー!」

関西テレビ ラムネ

第1話「ヤドカリと麦わら帽子」

そして早朝の3時過ぎからラムネ。最近えろげ原作アニメがやたらと多いような。
ただこちらは原作を一度もやったことがないため全くの未知数。どうせなら銀色三章もやってもらいたいけれどさすがにそれは厳しいか。


冒頭でいきなり出てきた、本筋と全然関係無いのにポリゴン使って無駄に力の入っている野望2005は面白かった。まあいつものねこねこゲームそのものという感じのノリである。
しかしそれが面白かった以外ではねこねこ恒例冒頭の過去フラグと初っ端からぱんつが出てきたことくらいで他には特に何事もなく、初代東鳩アニメを髣髴とさせるくらいにのんびりまったりだけで終了。さすがに原作を知らないうえに起伏も無しで、一コマだけ登場の多恵先輩もよく分からなかったというのでは面白味に欠ける感は否めなかった。
まあ今回そんな中でも吾輩にとって光明だったのはなんといってもぽんこつママン各務さn(ry
今後の展開としては先輩を掘り下げるシナリオと従姉のお姉さんに期待。(結局これか)