誰彼ロンリー

KBS京都 LEMON ANGEL PROJECT

第一話「夢から覚めた天使」

レモンエンジェル
即ちくりぃむれもんであり麻雀レモンエンジェルなのだけど東鳩こみパSHUFFLE!D.C.にラムネやらCanvas2やらえろげ原作アニメが跳梁跋扈している昨今にはそういう面でのインパクトは薄く感じる。
むしろ何故今になってレモンエンジェル
生身の桜井智がパンts(ry をやってた頃って何年前というかもう十年やそこらじゃきかないってえか吾輩が最後に桜井智を生で見たミニコンサートに行ったのさえもう5年以上前で十年遡ってもまだマクロス7ですよお姉ちゃん。(ちょっと錯乱中)


とまあそれはともかく本編について………なのだけど。
一応主人公らしい少女の名前が「智」というあたりに名残は見られるもののキャラその他を一新した企画のようで、新作同然なのに人物についてさえ説明らしい説明が無いまま場面が進んでも何が何やらさっぱり分からなかった。(−−;
「ごく普通の学生だった主人公が〜」という流れにしても話の重要ファクターになりそうな主人公の過去フラグとか第一期レモンエンジェルとの関係とかがほとんど出てこないまま。後から明らかになっていくという構成なのだろうけど、それが明らかになるまでの間わたしどうすればいいのかな千歌音ちゃんorz
全13話のアニメを4話くらいから観始めたような置いてけぼり感覚が炸裂し、元より意欲が薄かったのに視聴者を引き込むべき一話がこれでは次回以降観る気力が出ない。あと主人公の台詞がぎこちないのはそういう指導なのかとも思ったのだが、他のキャラが普通のアニメ調の声なので浮いてる感が強かった。


結局今更レモンエンジェルで何をしたいのか不明瞭で、今のところ次回見るかどうかも微妙なところ。