姉の鼓動は愛

阪急の駅でZガンダムIII公開記念ラガールカードが発売されていたため衝動的に購入し、その勢いで映画の前売り券も買ってきた。前売り券特典の「チケットホルダー」というのは要するに前売り券サイズのクリアファイルらしい。
そしてカプセルベンダーものを物色して亜沙先輩などげっとしたり、メロンブックスついカッとなって「不機嫌な姉」を購入したりと少し散財してみた。あと「電波男」も見つけたので買おうかと思って手に取りはしたものの、帯の文言がどうにも気に入らなかったため結局見送って帰投。吾輩としては「萌えは“キモヲタ”やら“喪男”を自負する奴らだけのものではないッッ!!(TO風に)」という意識があるので、その位置と立場を前面に押し出したこういうコピーにはどうしても反発してしまう。

“不機嫌な姉”は“彼女たちの流儀”の予習用という意味合いもあったのだけど、この「(姉の)犬になる〜」とかいったパッケージの説明読んでいるだけでももう「ユニバァァァーース!!」*1という感じに気が満ちる。嗚呼お姉ちゃん万歳。


*1:ハリー大尉のアレ。