下僕生活100

KBS京都 ゼロの使い魔

第02話「平民の使い魔」

先週偶然見かけた続きでなんとなくつけてみた。
主人公の才人とヒロインのルイズはキャストが日野・釘宮コンビで思い切り灼眼のシャナと同じ。吾輩はシャナのアニメ二回くらいしか観たことないけどたしかにこんな声だったと思う。
ストーリーはアキバ帰りに無理矢理異世界へ召喚され、お嬢様の使い魔として下僕扱いでこき使われるという非常においしい不憫な境遇に陥ったというところ。
昔富裕階層の貴婦人たちが奴隷に対して恥じらいを持たなかったという話は聞くのだが、ルイズが才人の目の前で平然と着替えるのは平民だからというより使い魔だからなのか。しかし平民の召喚が前代未聞だという話なのにそこだけ順応されるというのも妙ではある。使い魔に関する固定観念の方がそれだけ強固だということかしら。


第二話は才人の能力発動イベントで、ご都合主義的なのはまあ初登場ということでいいが原作読んでないこともあって話の方向性はまだよく分からず。
それなりに面白い…ともあまり思わないのだけど、とりあえずOPで鞭を携えて迫るルイズに心惹かれるのでしばらく様子見。(何)