コトノハデイズ

エロケンが日本橋へ行くというので、そろそろまた行っておきたいと思っていた吾輩も付き合うことに…したのはいいがエロケンは例によって盛大に寝坊し、待ち合わせ予定から三時間遅れの15時に到着。まあ侘びにと昼を奢ってもらったので細かいツッコミは割愛。
そしてとらのあなではエロケンがこれまた例によって誰にも手がつけられない同人誌吟味モードに突入したため吾輩はその間他の店を回るという定番のパタン。
とりあえずショーケースやらを覗いてみるも特にめぼしいものはなし。イエローサブマリンではバラ売りのカードを漁っても他のキャラはあるのに由佳里先輩のカードだけが全く見当たらなかった。嗚呼これはきっと、この店で会長カードを手当たり次第に乱獲するようなろくでもない輩がいたからに違いないっっ。
(参考:http://d.hatena.ne.jp/diktator/20051217#p1


それから細かいものでも物色しようとらしんばんへ。青丘の祖父特典抱き枕カバーに6kとか付いてるのに驚きつつ、なんとなく眺めていたら思いがけず言葉様抱き枕カバーを発見。余程のもの(ex.由佳里先輩絡み)でなければあまり高額商品を買う気は無かったし無殿に通販代行も頼んでいたのでこちらは意識していなかったのだけど、通販とほとんど変わらない値段だった*1こともあり無殿に連絡してまだ通販手続きしていないことを確認してから確保。あと長年監視していた突っ伏し由佳里先輩テレカがいいところまで下がっていたためこちらもあわせて20時の閉店ギリギリで購入。嗚呼会長かわいいよ会長。

そして18時前に同人誌を物色しはじめてから二時間以上経つのに連絡もないためどうしたものかと思ってメールで戦況を訊いてみたところ「大漁なり(;´Д`)」という応答が来たのでとりあえず

>>そーとー
>やったな!

と返しておいたら*2なんか受けたらしい。
しかしとっくに出てしまったかと思っていたのに2時間半もひたすら同人誌を吟味しているというのはある意味凄い…と言ってる先から次は二号館に入ってまた買い物していた。�堯福陰Α院�
もう21時回っていたため最後に寄ったゲセンもそこそこに引き上げて、梅田で適当にカレー(エロケンはフォアグラステーキカレーなるものを注文していたが1800円に見合うような味ではなかったとか。)を食べてそのまま帰投。



言葉様抱き枕カバーの材質は祖父特典カバーの質をやや向上させた感じで、まあ大きさと値段からすると妥当かというところ。対応のコスパ抱き枕BODYチラシも入っていたのでわりと汎用サイズな模様。まあ予想外に早く手に入ってよかったけれど中身はどうしようかしら。


*1:限定かけておらず初日ですぐ売り切れたものの、直後に通販が発表され今丁度期間中なので価値は出なくなったということかしら。

*2:戦場の絆」のシンボルチャットの一つ。上キー4回+通信ボタン。