相変わらず絆

エロケンと都合が合ったのでまた戦場の絆をやることに。
スナイパーで出た1戦目は将官やら佐官が出てきてグフ乱舞という厳しい戦いで力負けし、二戦目はグフの攻撃をカットしつつ慎重に立ち回ってかなり善戦するもあと一歩のところで一機落としきれず僅差で敗退。
そしてワンダータワーは結構混んでたので多少マッチング環境が悪くても空いてるところで数やりたいという希望によりラウンドワンへ移動……したけどこちらも混んでいたためスピリッツオブジオンを二人でやってみた。一人でやってるときと比べて単純に火力が倍なのでかなりさくさく進んだものの、エロケンは敵の攻撃の喰らい判定が掴めなかったためか1面ボス前で終了。吾輩は3度目ともなればある程度パタンがつかめてきたこともあり思った以上に格闘が的確に入ってプロトガンダムを撃破。その後は二面のニューヤークでかなり凶悪な弾幕を張る陸ジム戦で疲弊した後ビッグトレーに轢かれて終了。
結局ワンダータワーに戻っての3戦目は久々に陸ガン。吾輩は元々わりと突っ込み癖があって、狙撃は狙撃で浪漫なのだけど前でバリバリ撃てるのも愉しい。今回は敵がアッガイ一機以外はあまり強くなかったので拠点二落ちと併せて大勝。スナイパーに切り替えた4戦目はそのアッガイ一機を皆でマークして押さえ、相手がスナイパーの射線を気にしていなかったため「そのキレイなモノアイを(ry」とか言いながら容赦なく狙撃していけた。まあ順当な二勝二敗。