毎年恒例

素で「ああっお嬢さまっ」の情報を確認しに行ったら「ああっ和尚様っ」とかいうアレな新作情報が載ってたのを見てエイプリルフールだということに気付いた。いや某所のネタをほんとにやるとは思わなかったのだけど…「ネタ提供:某掲示板のみなさん」とか書いてあるしw


そして今回4月1日ネタの中でも一際目を引いたのはやはり円谷プロの“帰ってきたSNS「M-78」”。
どこを開いてもツッコミどころだらけなのだけど、とりあえずあまりにも空気読めないウルトラマンヒカリが顔文字使いまくってて一文字レスの流れ*1も空気読まずにぶった切ってたり、マグマ星人の日記見たら『こんな自分は、「ナナハチ!」を続ける資格なんてないですよね。』『みんなのたくさんのコメントをみて、退会するのを辞める事にしました!』とかお約束のコンボをやった挙句『「読み逃げ」してるやつマジ最悪』とか書いてたりと無闇に力入りまくってるうえにスタッフ悪ノリしすぎw


あとインパクトがあったのはRUNEが出してたpurely体験版4月1日バージョンか。懐かしのコマンド手打ち方式*2で、「タタク マナカ」とか「ハイル カワ」とか「コロシテデモ ウバイトル」とか変なコマンド命令に対応してて面白い。
マジカルベレッタで敵を撃つOverflowのマジカルハートこころちゃんはこのためにわざわざアニメ動画まで作ってるとかさすがにやりすぎ。
そして例年通り凝った作りのアイレムは皆注目してるせいか結構重くて見辛かった。


*1:「餃」「子」「の」(ここでヒカリの長文レス)「王」「将」とかコメント入れるウルトラヒーローたちもどうかと思うがw

*2:そういえば昔X1の「キータクラーの復活」を結局クリアできずに投げ出したのを思い出した。