昨今のろぼげ事情

京都駅裏の某店で実に久々にバーチャロンフォースをプレイしてみた。最後にプレイしてから軽く5年は経過しているというのにカードと通信がまだ機能していることにまず驚く。
ターボショットが一種類になっているのはVアーマーを削る必要がなくなった関係もあるのでまあいいとしても、やはり曲がりなりにもオラタンやOMGやっていた*1身としてはスピード感が無く爽快感に欠けるのが厳しい。


戦場の絆ミノフスキー粒子50%のタクラマカン砂漠8vs8初日だったのだけど寄る予定も無かったので見送り。
そしてガンダムエース情報によると遂に絆に待望のジムスナイパーII配備が決定した模様。吾輩はジムスナイパーIIが使いたくて絆始めたようなものなので実に楽しみなものの、狙撃カテゴリは編成バランスを考えるとかなり使い辛いのが微妙なところ。本来の設定上はかなり汎用性が高いはずなのだけどまあゲーム仕様上狙撃特化になるのはまず間違いなさそう。
もう吾輩としては空気読むと滅多に使えない絆での機体支給自体よりも、むしろゲームでのロールアウトに合わせたHGUCジムスナイパーII発売への期待の方が大きかったりするw


*1:といってもほんとにたまに触ってたという程度なのでまともに対人戦できるレベルではない。