すもも伝説

ななついろ★ドロップス

第04話「夏色のプールサイド」

タイトルからして直球サービス回のような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!
というかプールで一番長いのが主人公の泳いでるシーンだというのはえろげ原作アニメとしてさすがにどうかと思ったけどそれ以外にもツッコミどころ満載。


・すもものトラウマ回想
なにこの遙伝説。


・一瞬でアスパラさんの正体発覚
いや八重野さん、いくら「どう見ても結城さんです本当に(ry」だとしてもそこは普通イベントが進むまで口にしないのが魔法少女へのおもいやりというものなのですよ。(TーT)


・先生がフィグラーレ解説
えーと、先生まだ主人公にしかフィグラーレの関係者だと明かしてなかった気がするのだけどそのへんスルーですか。


・続いて雫集め解説
星の雫集めはフィグラーレの2つの学園の対抗戦で、一方の代表が急病で帰ったためこちらの世界のすももが代役に選ばれたらしい。
……しかし指輪が選んだと言われても、学園で学んでない人が戦っても対抗戦の意味がないというか、むしろこれでド素人のすももに勝たれてしまったら真面目にやってた両学園関係者全員立場無いような気がw


原作やったことないから真相がどうなのか知らないけど、そのあたりに誰も言及してくれないと視聴者としては非常に困る。(−−;